• ベストアンサー

SO902iのメール着信

メールの着信時に誰からのメールかわからないようにしたいのですが、シークレットの登録にしても名前が出てしまいます。なにか違うやりかたがあるのでしょうか?教えてください

noname#20186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話帳のシークレット登録はON、ロック/セキュリティのシークレット表示はOFF、で、その状態で電話・メールの着信時に名前は表示されなくなるはずなんですが・・・。 ちなみに、シークレット表示ONのときにシークレット登録した相手から着信があった場合、シークレット表示OFFにしても履歴・ランキング・メール一覧には名前が表示されたままになりますがそのことを言っているわけではないですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

端末自体がシークレットモードになっていないというわけでは無いですよね? シークレットモードON(画面に鍵マークが表示される)のときはシークレット設定の情報は表示されるようになっているようですが・・・ シークレットモードOFFのときにシークレット情報非表示になるみたいです。 普通、逆だと思うんですけどね・・・。

質問者

補足

ありがとうございます。さっそくやってみたんですがやはり表示されてしまいます・・・操作を間違えてるのかな・・・メールだけシークレットというのは無理なんですかね・・