• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Adobe Creative Suite 2 インストールできる?

MacBook用にAdobe Creative Suite 2をインストールしようと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/systemreqs.html 必要なシステム構成を見ると、PowerPC G4、G5となっています... 実際にインストールされた方はいらっしゃいますか?(^_^;) MacOS10.4.6、QuickTime7.1.1←重要とか? もう買ってしまったので、インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇しています。PowerBookなら平気(CS2は、PowerBookからMacBookに買い替える前に購入したものです。PowerBookでは、ちゃんとインストールできて作動もOKでした)らしいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cliomaxi

こういう場合はAppleのディスカッションボードを活用すると良いと思います。 インストールは可能ですし、我慢出来ないほど遅くも無いようです。 >インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇しています。 ディスカッションボードにもありますしここでもちゃんと使えると云う報告もあります。 今まで「WindowsのソフトはMacにインストール出来ますか」等の質問は見かけた事がありますが、結局は単純にinstallerが起動しない=インストール出来ない程度ですから。 そもそもPPC用のソフトを使えるようにRosettaと言うものが用意されていますし。 Macが壊れるとは単なるデマかその使用者のミスのどちらかでしょう。

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1.7jbFbI8nxNz.18@.f00d313

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#40524
noname#40524

まず、インストールソフトが対応して無ければだめですね。 >インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇し どこの情報ですかそんな事は有る訳無いでしょ。 多分、インテルCPUで無い機器にインストールしてコピーすれば OKでは無いでしょうか? 本当はだめだけど。

• 回答No.4
  • cliomaxi

・・・単純にinstallerが起動しない・・・ 違った。認識すらしませんね。 すみません。

• 回答No.2

私も気になるのでユーザーサポートに電話したところ、動作保証外だそうです。次期バージョンでは対応する予定だが、次期バージョンがいつになるかわからないとのことでした。

質問者からの補足

動作保証外というの平気です。いつもの事だし(^_^;) ところで、動くんでしょうか? 完璧に動かないのなら、インストールするの無駄だし、動くけど、インストールが難しい、のなら頑張ってみようかと思うし...

• 回答No.1
  • asuca

サポートページの右側にIntelmacへの対応情報が載っています。 現在のバージョンはネイティブでは動きません。(動かすことは可能ですが遅いです)次期バージョンを待った方が無難だったのですが。 バージョンアップでユニバーサル化することはないそうですので。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/