• ベストアンサー

ワンコールの電話がほぼ毎日同じ時間帯にかかってくるのは?

toysmithの回答

• toysmith
回答No.1

モデムからのコールは3分間5回制限と言う規制がかかっているはずです。 だからリトライ回数とリトライ間隔でおおよその判断は可能です。 ただ、ATコマンドが使える人は自分で設定を変えちゃうんですけど、その場合は延々と即座にリトライしますから余計にわかりやすい。 それに普通は発信側が「毎日つながらない」事に疑問を持つはずなんですが…。 あまりに迷惑なら「迷惑電話お断りサービス」か「ナンバーリクエストサービス」で着信拒否した方が精神衛生上良いと思います。

Pinga
質問者

補足

ありがとうございます。 少し補足させていただきますと、リトライはめったに無いんです。1日に2回かかってきたとしても、少なくとも10分以上は間隔があいています。ちなみに今日は21時過ぎに1回、およそ30分後にもう1回かかってきて、それっきりです。 >普通は発信側が「毎日つながらない」事に >疑問を持つはずなんですが…。 わたしも一時期ぴたりと止んだので「やっと間違いに気づいたのか・・・」と安心していたのですが、また別人が間違えているのでしょうか・・・?