• 締切済み

WINDOWSが立ち上がらないです。

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください 上記のようなメッセージが表示され、セーフモードでも立ち上がりません。どうしたらいいのでしょうか???

みんなの回答

noname#19705
noname#19705
回答No.2

ANo.1です。追加です。 ANo.1での回答は、HDDなど、すべてのハードが正常な場合、という 前提で回答しました。HDDが物理的に破損している可能性も大きいと 思いますので、その場合は、HDDの交換が必要になりますし、 データの回収も難しいと思います。

noname#19705
noname#19705
回答No.1

[補足してください] メーカー製PCですか?。 リカバリCDは作成済みですか?。 PC内に残っているデータを抜き取る必要がないならば、リカバリ を行う方が、復旧は速いと思います。 データを抜き取る必要があるならば、 正常なPCに異常PCのHDDを繋ぎ、データを正常なPCにコピーしてください。 WindowsのCD-ROMをお持ちなら、CDブートで、正常に回復コンソールが起動するかどうか、試してください。 WindowsのCD-ROMをお持ちでない場合、他にPCをお持ちなら、フロッピ ーブートインストールディスクを作成します。 [例えば、お使いのPCのリカバリCDがSP2ならば、下記からファイルを ダウンロードし、実行してください] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=15491f07-99f7-4a2d-983d-81c2137ff464&DisplayLang=ja 回復コンソール起動後、chkdsk (ドライブ名)/p  [Enter] を実行してみてください。

関連するQ&A

  • Windows XP が起動できない

    上司のノートパソコン(ネットには接続していません)に「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を確認して、正しく機能した最新の設定に戻してください。前回の試みが、電源障害、あるいは電源ボタン、リセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。」と表示されており、「セーフモード」などの選択肢が続いています。ほっておくと再び起動し、同じ画面になり、それがエンドレスに続きます。セーフモードを選択しても同じです。上司は「何もしていない。突然こうなった。」とのこと。どうしたらいいでしょうか? ノートはLaVieです。

  • 起動しなくなりました

    XPで起動中にいきなり電源が切れてもう一度電源をつけたら「ご迷惑をおかけしております。ウインドウズが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソウフトウエアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダーを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合、正常起動を選択。」という文があってボタンがいくつかありそれを試して見たのですが何度やってもこの、同じ画面になってしまいます。 どうしたら起動できるのか教えてください。セーフモードというのも試してみましたがやっぱり同じ画面に戻ってしまいます。

  • ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした……と出ます

    ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 と出てしまいます。 「Windows を通常起動する」を選択しても再起動してしまい、セーフモードでも再起動してしまいます。 さらに、数時間すると通常通りOSが起動してしまい、再起動するとまた黒い画面が出てしまうという繰り返しになっています。 何が原因などがわかりません。 OS…Windows XP Home CPU…セレロン2.70GHZ メモリー…256MB メーカ…emachines です。

  • 質問させていただきます。

    質問させていただきます。 PCが起動できなくて困っています。 パソコンを起動させようとしたところ、 「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。」 という文章が表示され、どの選択肢を選んでもまたこの画面に戻ってしまいます… どうすれば起動できるてしょうか? パソコンにはあまり詳しくなく、どうしたらいいのかわからず困っています。 お答えいただけると助かります。よろしくお願いします!

  • Windowsが起動しません

    フリーズしたため、強制終了したのですが、その後電源をつけると下記のメッセージが出るようになりました。セーフモードで起動しようとしても、必ず、下記メッセージの画面に戻ってしまい、起動できません。 もう、再セットアップしか方法はないでしょうか? *************************************************** ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する ***************************************************

  • Windowsソフトウェア?

    パソコン起動が出来ません・・・ 起動時に、ご迷惑をおかけしてます。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成にを選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 と出てしまいます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても、Windowsを通常起動するを選択してもまたもとに戻ってしまいます! 何をしたら戻りますか? 分かりやすい回答お待ちしてます!

  • BootCamp

    現行iMac(leopard)にてBootCampでxpを使用していますが突如起動しなくなりました。 画面がでて [ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻して下さい。 前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい。] とでます。 Windowsを通常起動すると前回正常時の構成を試してみましたがウインドウズのロゴが出た後は画面が真っ暗になってしまします。 正常復帰をさせるにはどうすればよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • windowsが正しく開始できません

    SHARPのノートパソコン(PJ-AL70J)が使えなくなってしまい、困っています。 何かご存知の方、教えていただければと思います。 症状は以下の通りです。 パソコンに電源を入れると、黒い画面に以下のメッセージが出ます。 「ご迷惑をおかけしております。WINDOWSが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、フォルダとフォルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。」 通常起動やセーフモードなど、エラーメッセージ画面中の全ての選択肢を試してみましたが、結果は同じで、WINDOWSが起動しかけた後、ブチッと一度電源が切れて、また同じエラーメッセージ画面に戻ります。 保存してあったファイルや写真を消さないで修理する方法はあるのでしょうか・・・。それとも、あきらめて新しいパソコンを買ったほうがいいのでしょうか。何かお心当たりがあるかたがいらっしゃったら、助けていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ウィルスかもしれない・・・

    友人のはなしなのですが、WINXPを使っていて。 「ご迷惑をおかけしております。ウィンドウズが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因のかの生があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。」 通常起動や、セーフモードすべてためしてみたのですが、英語の警告がでてきて「あなたのコンピューターは致命的なダメージを受けています。インストールしなおしてください」的な言葉がでています。 友人はアンダーグラウンドにもちょくちょく顔をだしていたらしく、ウィルスの可能性もありそうです。 こういう場合、再インストールしかてはありませんか?

  • ソフトウェア更新後起動できなくなった!!

    XPのHome EditionでService Pack 1aをインストールし再起動したのですが、『迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア、又はソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず最開始した場合、ファイルとフォルダを保護の為に自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく起動した最新の設定に戻してください。今回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、又は原因不明の場合は、通常起動を選択してください。』 と表示され、セーフモードや前回正常起動時の構成、通常起動等を選択してもまたはじめに戻り同じ画面が表示されます。どのように解決すればよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。