• 締切済み

WINDOWSが立ち上がらないです。

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください 上記のようなメッセージが表示され、セーフモードでも立ち上がりません。どうしたらいいのでしょうか???

みんなの回答

noname#19705
回答No.2

ANo.1です。追加です。 ANo.1での回答は、HDDなど、すべてのハードが正常な場合、という 前提で回答しました。HDDが物理的に破損している可能性も大きいと 思いますので、その場合は、HDDの交換が必要になりますし、 データの回収も難しいと思います。

回答No.1

[補足してください] メーカー製PCですか?。 リカバリCDは作成済みですか?。 PC内に残っているデータを抜き取る必要がないならば、リカバリ を行う方が、復旧は速いと思います。 データを抜き取る必要があるならば、 正常なPCに異常PCのHDDを繋ぎ、データを正常なPCにコピーしてください。 WindowsのCD-ROMをお持ちなら、CDブートで、正常に回復コンソールが起動するかどうか、試してください。 WindowsのCD-ROMをお持ちでない場合、他にPCをお持ちなら、フロッピ ーブートインストールディスクを作成します。 [例えば、お使いのPCのリカバリCDがSP2ならば、下記からファイルを ダウンロードし、実行してください] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=15491f07-99f7-4a2d-983d-81c2137ff464&DisplayLang=ja 回復コンソール起動後、chkdsk (ドライブ名)/p  [Enter] を実行してみてください。