-PR-
解決済み

フィギュアスケ-トでかかっていた曲。

  • 困ってます
  • 質問No.224003
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (227/256)

こんにちは。

2月23日の、10時半ごろから始まった
フィギュアスケ-トで、ミシェル・クワンが踊っていた時の曲を教えて下さい。
LIVEだったので生放送だと思います。
クワンが出たのは、多分お昼の12時頃で、バラ-ドの曲でした。
女の人が歌っていて、とても綺麗な曲でした。


宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは

私も昨日この番組見ていたのですが
確かミッシェル・クワンさんが踊っている時だったと思います。
スティングの「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」
という曲を女の方が歌っているのが流れていて
私はスティングのファンだったので誰がカヴァーしているのだろう
と凄く気になっていました。
mellyさんがおっしゃる通りバラード調で
とても綺麗にこの曲をカヴァーしているなぁ
と思いました。
調べてみたら色んな人がこの曲をカヴァーしていましたが
この人の歌っているヴァージョンが1番近かったように思います。
どうか試聴してみて下さい

エヴァ・キャシディ(Eva Cassidy)という人が歌っていて
アルバム「ソングバード(Songbird)」の1曲目に
入っています曲名が「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」です。
参考URLが
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CASSIDY*EVA/ITEMID=494319
です。

ちなみにこの曲のオリジナルはステイングが歌っていて
アルバム「テン・サマサーズ・テイルズ(Ten Summoner's Tales)」
の3曲目に入っております。
こちらも試聴してみてはいかがでしょうか
参考URLは
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1331522324/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=STING/ITEMID=348086
です。
あとステイングのベスト盤にも入ってます
興味があるようでしたら
そちらも探してみてはいかがでしょうか

私はこの曲が1番印象に残りましたが
他にもいろんな曲が使われていたので
もし違っていたら申し訳ありません
それでは・・・
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

sting2goさん、こんにちは。

とても詳しく教えて下さって有難う御座いました!
早速視聴してみます。

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ。
投稿日時 - 2002-03-14 12:07:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

再び失礼致します。
下の私の書き込みは信頼性に欠けるかも知れませんので
今日アメリカの新聞で調べてみました。

やはりミッシェル・クワン選手が踊っていた時に使われていたのは
アーティスト名は書かれておりませんでしたが
曲名はあっておりました。
オリジナルはこの前の書き込み通り
ステイング(Sting)の「フィールズ・オブ・ゴールド(Fields Of Gold)」
という曲です。
このオリジナルの方は男性ヴォーカルですので
スケートの時にかかっていたのはこの曲を
ある女性ヴォーカルがカヴァーした物と思われます。

私が試聴出来た中ではエヴァ・キャシディが歌っていたのが
1番近かったように思いましたが全く同じだったかは
自信がありません
もしかしたら特別にこのオリンピックの為に
この曲を誰かがカヴァーして提供された物かも知れません
そうだとすれば試聴は難しいかも知れませんが
海外のCDが聴けるサイトでこの曲名で調べて探してみては
いかがでしょうか?

あと曲名がわかったのでこれを読んで
この人のかもって教えて下さる人がいるかも知れませんね
というかいて欲しいです。
私にはここまでしか教えて差し上げる事が出来なくて
このままだと中途半端で凄く申し訳ないです。
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

sting2goさん、こんにちは。

度々ホントに有難う御座います!
中途半端どころか、こんなにも親切にして頂いて、ホントにホントに嬉しいです。
逆にこちらがホント申し訳ないですっ。
又、お礼が遅れてしまいましたし....。

sting2goさんのお陰で助かりました。有難う御座います!
投稿日時 - 2002-03-14 12:10:54


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ