• 締切済み

大阪から、広島のツアー探してます

宮島の花火大会を見にいきたいとおもってます。 希望としては、 1.14日に出発して、花火大会を見て、ホテル泊 15日に、原爆ドーム、市内観光 ホテル泊 16日に帰宅 2.13日に出発して、市内観光、原爆ドーム、 14日、宮島の花火大会 15日に帰宅 です。 新幹線でも、バスでもいいのですが、いろいろ探した結果、花火大会の前後のツアーがないのです・・・。 一泊2日のバスツアーはあったのですが、宮島の花火大会のみ!みたいな感じで。。。せっかく行くんだから、観光もしてみたいな~と思います。 何かいいアドバイス、提案などあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.2

3年ほど前にバスツアーに参加しました。当日朝に出発して宮島についたのが3時ごろ。宮島の中をゆっくりと観光できました。 その日は広島市内に宿泊でした。翌日は出発が3時頃だったように思います。その時間まで、原爆ドームや祈念公園を回ることが出来ました。 オプションで山口県の錦帯橋観光というのもついていましたよ。 確か阪急交通社のツアーでした。 1泊2日でしたが、観光もゆっくり出来ましたよ。 また、宮島への行き返りは非常に混みます。ツアーはその点バスに乗っているだけなので楽でした。

  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.1

阪急交通社の『インターネット限定 新幹線利用 広島フリープラン 2日間』なんてどうでしょうか?HP見てみてください。

one-rui
質問者

お礼

さっそく見てみました☆ でも、日程がなくて。。。新幹線ですごくお得なんですが、花火大会が見れる日程じゃなかったです>< ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 夏の広島旅行について

     関東圏に住んでいるもうすぐ還暦男です。  8月に妻と2泊3日の広島旅行を計画します。2人とも広島は初めてです。ざっと考えたのは次のプランです。 1日目‥お昼頃広島着。原爆ドーム、平和記念資料館等見学。広島市内ホテル泊 2日目‥江田島・呉観光(海自術科学校見学・呉の海自・海事博物館見学等)広島市内ホテル泊 3日目‥宮島観光。帰宅。  歳も歳なので、無理のないプランを考えたいと思います。広島初心者にアドバイス(お勧めの観光スポット、ホテル、食べ物、お土産等)をお願いします。

  • 倉敷~広島のお勧めコースを教えてください

    倉敷~広島のお勧めコースを教えてください 家族で愛知県から車で、 1日目:自宅→倉敷(サンロード吉備路泊) 2日目:倉敷→広島→倉敷(ドーミーイン倉敷泊) 3日目:倉敷→帰宅 といった行程で旅行に出かけます。 いきたい所は、 1、宮島 2、原爆資料館&原爆ドーム (もしも時間に余裕があるなら、錦帯橋) です。 せっかくなので、美味しい"広島焼き"や"あなご"などを 食べたいと思います。 広島方面に詳しい方、特に2日目の行動のお勧めを 教えて頂けますでしょうか? 2日目は、夕食を倉敷のホテル周辺で外食予定です。 お勧めのお店も、ご提案頂けますでしょうか? ちなみに、現在考えていますのは、 1日目、休憩多めでゆっくり倉敷まで移動  時間が有れば、途中どこかへよってもいいかも? 2日目 8:30 ホテル出発 10:30 宮島口~宮島へ  宮島でお昼 14:00 宮島出発 15:00 原爆資料館&原爆ドーム 16:30 広島出発(国道2号-東雲IC-倉敷)   ※府中ICから乗った方が良いのでしょうか? 18:30 倉敷着 夕食 19:30 ホテル着 3日目に午前中2時間ぐらい美観地区観光 同行者は、70代義父母+自分たち夫婦+小中学生の子ども3人です。 年齢・年代がばらばらですが、高齢の義父母優先で、無理の無いように したいと思っています。 そもそも、車で行くのが強行スケジュールかもしれないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

    週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。 飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。 <1日目> 11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ ↓ 13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています) ↓ 14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光 ↓ 19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし ↓ 20:00~21:00 広島みなと夢花火大会 ↓ 市内のホテルへ <2日目> 8:00 ホテルをチェックアウト ↓ 9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?) ↓ 10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです) ↓ 12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています) ↓ 13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光 ↓ 電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ ↓ 17:15発の飛行機に乗る -------------------------------------------------------------------------------- 計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。 宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。 あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。 どうにか効率の良い方法はないでしょうか。 できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><) またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

  • 広島観光お勧めプラン

    9月末に2泊3日で広島への旅行を考えています。 1日目はお昼頃に到着予定で、3日目は、夕方頃 帰る予定です。そこで、3日あるので、こういう トコに行ってみたら?とかこういうプランで周ると いいよ!とか教えて下さい。 ぜひ行ってみたいのは、 ・厳島神社など、宮島 ・原爆ドームなどの市内観光 ↑この2箇所は行ってみたいとは思っています。 よろしくお願いします。

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 広島の移動手段について、

    5月4日に広島の宮島、原爆ドーム等、広島市内の観光を考えていますが、当日フラワーフェステイバルと重なっている為、かなり渋滞するようですが、最適な移動手段を、お教えください。宮島観光後、広島市内観光予定です。

  • 広島旅行!

    初めて広島に旅行に行こうと思ってます。彼女と2人、2泊でグランドプリンスホテル広島に宿泊予定です。原爆ドームと厳島神社と広島城には行こうと思ってます。予定では初日に原爆ドームと広島城に行って、2日目に宮島に行こうと思ってます。3日目は未定です。他にオススメ観光スポットや合間に行ける飲食店などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島観光について

    3月中旬広島観光を予定しています  1日目 広島空港 13時45分着 広島プリンスホテル泊  2日目 高速船で宮島     宮島泊 夜ナイトクルージング  3日目 広島空港 19時00分発 以上のスケジュールで押さえてますが広島の土地勘が全くなく 観光スケジュール迷っています   行きたい所     原爆ドーム 資料館(ゆっくり見たい)広島城     宮島 弥山     大和ミュージアム  最初宮島の近くと思ってましたが遠いのですね      宜しくお願いします            

  • 広島/宮島観光について教えて下さい

    今月末に初めて広島に行きます。 1泊2日しかなく上手く周る方法を検討中です。 初日の到着が午後2時、翌日の出発が午後4時です。 初日は広島市内観光、翌日は宮島観光をしたいと思います。 時間が少ないのは承知の上ですが、効率の良い周り方などありましたら アドバイスいただけませんでしょうか?(とくに2日目) また、ここだけは絶対にはずせない、というお薦めの場所・美味しいお店・ お土産屋さんなども教えていただけると助かります。 原爆ドーム/資料館と厳島神社には行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 広島、宮島 2日間で効率よく観光する方法

    私たちは、海外に在住しています。 今年の8月、ジャパンレイルパス(7日間)を使い、 家族で、東京を出発し、 1日目、2日目と広島、宮島からの観光を予定しています。 広島の土地勘が全くなく、 1日目に広島市内観光(原爆ドームや原爆資料館、平和公園など)、 2日目に宮島(厳島神社など)、 それとも、1日目に宮島、2日目に広島市内にするかで迷っています。 というのも、ジャパンレイルパスは「のぞみ」が使えないため、 東京から広島まで「ひかり」を使い、 新大阪乗換えで5時間あまりかかること考慮すると、 8月の暑い中、さらに初日から宮島に行くのはきついでしょうか? それとも、初日は広島市内観光にあて、 お昼頃到着後、広島観光するとして、 それは午後だけで時間は十分でしょうか? また、ホテルもJR広島駅そばがいいのか、 広島市内の方が広島観光に便利なのか迷っています。 ちなみに、2日目の夕方は、姫路への移動も予定しています。 海外在住ゆえ、情報も少なく困っています。 2日間で効率よく広島、宮島観光できるアドバイスを、 どうぞよろしくお願いいたします。