• ベストアンサー

スクリーンセーバーがキーボードから起動できない

初心者です。(歴1年)キーボードのscrボタンを押しても、起動しません。(オートはOK!)DiskX(不要ファイル削除ソフト)でスクリーンセーバー項目を削除した為と思い復旧しましたがダメでした。スクリーンセーバーやキーボードのプロパティを見ても両者を関連付ける「設定」?がありません。どうすれば復旧できるか易しく教えてください。 ISDN、LAN、Win98、Fmv C3/50L、Office2000-SR-1、IE6です。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.2

キーボードのドライバーか、とも思ったのですが・・ 富士通サポートセンターです。 これが、一番はやい??

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/spsv/support.html
jun5025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいたURLで全く同じ質問があり、解決いたしました!!「FM便利ツール」を削除したことが原因でした。再インストールして解決です。今後はFM WORLDも参考にしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1383
noname#1383
回答No.1

画面の何も無い所で、右クリック、プロパティ⇒スクリーンセーバーの所が、なし、になってないですか?

jun5025
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。現状は5分で自動的にセーバー(伝言版)が機能しますので「なし」にはなってません。また、タスクバー「クイック起動」にスクリーンセイバー(伝言版)のショートカットを入れてありマウスクリックで普通に作動します。電源管理のプロパティを見ても「スリープボタン」を押した時”スタンバイ”になってます。何故かキーボードのスリープボタン機能のみ作動しないのです。