• ベストアンサー

激しく痛いです

便意を全く伴わない左右下腹部の痛みがします。びりびりとした痛みではなく、また周期的な痛みでもありません、ずっと同じ程度痛みます。 ちょうどボールが精巣にあたった時のような痛みです。 それと同時に左右両方の精巣が痛みます。 腰の上の腎臓の辺りも痛いです。 すべての痛みに共通しているのは、左右両方に痛むことです。 あきらかに腹を壊したような痛みではありません。 ちなみに精巣に衝撃は与えていません。 もう痛みは1時間ほど続いています。 これは盲腸なんでしょうか? 何か心当たりはありませんでしょうか。あるいは何科に診てもらうべきでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず内科で良いので病院へ行ってください。 症状が気になります。 救急病院でも良いので行かれることをお勧めします。

tenketu
質問者

お礼

今、痛みが絶頂の段階から少しずつ退いてきました。 大事にはなりそうにはなさそうです。 とはいえ、原因が不明のままですから明日にでも内科に行ってみようと思います。 hibikorekoujituさんありがとうございました。変な心配をかけてしまいました。今までにない症状でかなり不安になって質問せずにはおれませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは内科へ行きましょう。 石かも??しれないので いろいろ検査してもらいましょう。

tenketu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど学校からも尿検査の結果が悪いので内科へ行けとの命令がでていました。 それが原因かもしれません。

関連するQ&A

  • 下腹部には何がある??

    下腹の左右が同時にキュ~っっていう感じになって 痛いというより苦しい感じがします。 数十分で治まりましたが立っているのがつらく、こういうことがたまにあります。 左右対になっている臓器で下腹部といえば腎臓しか浮かばなくて。 一番前面は腸ですよね・・・? 何かの病気の症状でしょうか。

  • 腸炎と盲腸

    2月に5日ほど腸炎で入院しました。 もう普通に大丈夫と思っていたところ、 なんだか右下腹部が痛いのです。 歩くと足のリンパが腫れてるような感じで痛く これって盲腸?と不安なのです。 腸炎をやったあとに盲腸になった方とか、 あるいはなりやすい病気とかあったらぜひ教えてください。 腸炎は血便があったので病院へ行きました。 今のところ血便はないので腸炎だとしたら まだ軽いほうのやつなのかなー、と、すこしおなかにいい食事にしてはいるのですが。 なんでもいいので心当たりがあるかた、 腸炎経験者のその後の腹具合など、お聞かせください。

  • バランスボールを使って腹筋を鍛える

    お世話になります。 バランスボールを最近購入して、 腹筋を鍛えようと思っているのですが、 付属のシートには、腹筋の上腹部分だけを 鍛える方法しか記載してありませんでした。 (ボールに腰を付けて、上半身を起こす方法) 腹筋の上腹部・下腹部・側部、さらに背筋も 鍛えたいのですが、何か良い方法・サイト等、 ありましたら、教えてください。 (調べたのですが、文字だけだと分からないので  できれば写真付きサイトだとうれしいです) よろしくお願いします。

  • 左右両方排卵してました

    不妊治療に通ってます。前周期とその前に人工受精しました。 今周期は、前周期に下腹部痛があったのを気にしてタイミングに切り替えました。 いつもは少し強め注射で卵を育ててたんですが、下腹部痛のことがあり弱めのを打ってました。ある程度まできたとこでhcgを打ちタイミングとりました。 数日後の診察で、排卵できたか確認にいくと、左右両方排卵してて、右は2つ排卵したと言われました。 こんなこと今までなかったので心配になりました。先生はマイナスなことは考えず後は待つだけにしようと言ってくれてます。 が、色々調べてたら両方排卵しても妊娠率上がるわけではないし逆に妊娠に至らなかったって方が多かったんです。 やはりそうなんでしょうか? 生理一週間前くらいから口周りにニキビができるんですが、今もできてきてて、余計に心配で。ちなみにプレマリンとプラノバールを飲んでて12日で飲み終わり妊娠してなかったら数日後に生理がきます。 もし生理が来たとしたら左右両方排卵してた分、量や生理痛もひどくなるんでしょうか? 待つしかないと言われても落ち着かず相談させていただきました。

  • 下腹部から尾てい骨にかけての激痛・・子宮外妊娠?

    こんにちは。 実は昨日から下腹が痛み、尾てい骨が痛みだす、という症状が出ておりまして、ピーク時は動けない位痛いです。尾てい骨は内側から強く押されるような骨を砕かれるような痛みでお腹は下腹から盲腸、恥骨にかけて(盲腸は切ってないです)ピリピリと痛いです。昨日の夕方から今日の朝まで無痛で共通点は排便してから痛みだすという事なのですが・・・。昨日は治まった後にオナラを我慢していたらまた痛みだしたりするし、以前、腸炎になった時に似てるかなと思うので(お尻は痛くなかったですけど)、腸関係かと思うのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ていたりするので子宮外妊娠かも?と不安になってきました。出血は全くないのですが、流産や子宮外妊娠の場合に出血が無く腹痛も全くない時もあったりするんでしょうか。仕事が終わったら産婦人科に行くつもりですが、それまでの時間が不安なので何か心当たりがある方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します。

  • 尿路結石の自然排石の方法について

    昨年12月に10.5mmの腎臓結石が見つかり体外衝撃波結石粉砕術を受けました。 2回実施後石がばらばらになった様で12月中旬に尿と一緒に10個程の小さい石が 出てきました。 しかしまだ背中や脇腹が痛むのでレントゲンで確認したところ、あと1個4.5mmの 石が残っていることが分かりました。 術後1ヶ月経ちあと1個なのですがその1個がなかなか出てきません。 医者の先生の言われる通り毎日水を2L飲み、1日おきに20分のランニング、 毎日100回ジャンプ、腰を叩くなどしていますが何か他によい方法はないでしょうか。 激痛はないので毎日の生活に支障はないのですが一日中鈍痛が背中→腰→下腹へと 移り変わるの繰り返しでほとほと参っています。 どなたかよいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 腸癒着

    2年前より右下腹部痛があり3月に腹控鏡にて10年前盲腸術後の癒着剥離を行いました。おそらく痛みはそこからだろうということでしたが痛みは消えず婦人科から消火器内科に移され、セレキノンとマグミットの内服治療をしています。少しは楽になりましたがやはりたまに寝込むほど痛く痛み止めは効きません。医者は体質なので再び腸の癒着が起こってしまい食べたものによっては痛みが出る場合もと言われます。腸がグニュっと動く感じは頻繁にあります。ガスと便がでなくなったら危険なのですぐ病院にといわれていますがなんとかして治す方法、軽減する方法はないでしょうか?現在26歳で立ち仕事のため腸が痛いときは腰も痛くなります。

  • これって盲腸?

    今日起きてしばらくすると、腹が痛み始めました。 右の下腹部が腰にかけて痛く、へその下辺りも痛むという感じです。 食欲がないとかそういうことはなく、ご飯を食べて吐き気がするなどそういうことはありませんでした。 今でも痛盲腸ではないのでいかと少し不安です。 明日の朝起きても痛かったら病院に行くとのことです。 もし痛みがひいて何ともなかったら何か他の原因があるということですよね? 他の原因としては、ストレスをためやすいので胃腸炎や、 親から言われたホルモンの乱れ、消化不良(起きたのが夕方だったから、消化不良をおこしているのではということだそうです)ということを考えています。 自分は中3の受験生で受験も近いです。 大きな病気を一度もしたこともないので不安です。 回答待ってます。

  • 避妊解禁後の体調変化

    はじめまして。結婚して5ヶ月、妊娠希望の主婦です。 子作りを開始してから5ヶ月、体調が変化しだしました。困っているわけではありませんが、解説やアドバイス等頂けるとうれしいです。 自分ではホルモンバランスや環境の変化のせいかな~?って思っているんですが…。 ・生理周期の変化 22~25日 → 26~29日 ・生理期間の変化 5日間 → 8日間 ・下腹と胸の張り 高温期になると下腹と胸が張るようになりました。特に下腹は今まで殆ど張ることなんてなかったのに、食べたいのに下腹が張る満腹感で今までのように食べれなくなりました。 ・左右の下腹部の鈍痛 生理間近になると左右どちらかの下腹部に鈍痛を感じるようになりました。我慢できないほどの痛みではないですが、結婚以前には感じたことのない痛みです。 ・備考 婦人科へは他のことで1ヶ月ほど前に行き、内診してもらいました。その際には問題なし。同時に基礎体温も先生に見てもらいましたが、こちらも特に問題ありませんでした。

  • 着床出血と妊娠初期症状??

     こんばんは。いろいろ過去ログも見たんですが心配なので・・・  タイミング療法を始めて5ヶ月。今高温期が続いています。今日が26日目です。大体周期は25~26日なんですが・・・  今日判定薬を使用したらとっても薄い線がでました。と同時に少量の出血が。生理ほどではないので着床出血かと思うのですが、腰の辺りがずっと重苦しいのと下腹部の違和感(気持ちが悪い)がずっと続いてて不安です。  1人目のときは着床出血はなかったもので(>_<)下腹部が痛くは無いのですが、気持ちが悪いのが続いててなんだか不安です。  様子をみるしかないのでしょうか?経験談とか聞かせていただけたらうれしいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう