• ベストアンサー

これって病気ですか?

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

esti さん こんにちは 病気ではありませんよ。それにしてもその家族 とほほ....倫理観のかけらも無いですね。そのマフラーの音は辛いでしょうね。人のこと言えた立場ではないですが。というのも、昔バイクに改造マフラーをつけておりました(車検対応なので合法)ですが、もちろん私は常識人。 バイクを民家の無いとこまで押し、エンジンをかけ、帰宅する時はその逆。 本題ですが、その車は明らかに、違法のマフラーを付けて要るような気がします。 通報は続けてください。また、その車のナンバーをメモし、警察にそのマフラーのことを告げてください。この様な輩は一掃しなければなりません。 病気に関しましては、非常識な人のために、保険診療とはいえお金がかかります。 その様な輩のために、貴方のお金を使うのはあまりにももったいないです。 >マフラー部分に空き缶とか粘土とか音を塞ぐ物なら詰め........ くれぐれもこれだけはしないでね。 それでは by クアアイナ

esti
質問者

お礼

ホッ…病気じゃないんですね。良かった… ただ、異常に気にし過ぎてノイローゼになってるのかなぁとか思ったりしてました。 近所の方も迷惑はしているものの、私ほど喉辺りまで『うるさいんじゃ!!』って出かかっている風でもないし。 でもクアアイナさんの様に常識のある人でも無さそうなのでやはり警察にしつこくお願するしかないですね。 駐車違反の時に散々私が名前を名乗って通報してたので躊躇してしまう部分もあるのですが・・・・ 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気じゃないからカウンセリングは必要ない?

    3週間前から不眠が続いています。 今も眠れないので、こうしてパソコンを前にしています。 12時頃に眠れても、3時、5時と目が覚めてしまいます。 病院に行った所、親から許可が出なかったので薬は処方されませんでした。 2月1日まで学校の試験があるので、代わりに、2月になっても不眠が続くようであればカウンセリングを、とお医者様に言われました。 数週間、リストカットが続いています。 カウンセリングを受ける際、相談しようと思ったのですが、お医者様からははっきりとした病名を言われていないので、カウンセリングを受ける必要が無いのでは、と最近思い始めました。 幻覚(蛆虫みたいなものが見える)と幻聴(バイブレーションの様な音)、頭痛と眩暈は続いています。 病気ではないですが、どうしたらいいのでしょうか? カウンセリングを受けるべきでしょうか? それとも病院に行かず、今のままでいいのでしょうか? 判断しかねています。

  • 病気かな?

    私は小さい時(幼稚園の時)から家庭に打ち解けませんでした。 今でも続いています。 例えば、学校で友達と話していた時:友達が「昨日うちのお父さんが○○してくれたよ」といわれた時が辛くてどうしようもありません。大学に入った今でも同じです。学校にいる時が家庭にいる時よりずっと楽しく、帰りたくないと思っているのが現状です。他の人(中学・高校の図書館の先生)に相談したら、「それはおかしいよ。家庭が1番安心できるはずだよ。普通なら早く家に帰りたいと思うはず。」と言われてしまいました。私は両親の事、家庭に関する事を文章にしたり話したりする事がとても辛くてたまりません。カウンセリングを受けようとしましたが、直前に恐ろしくなって逃げ出してしまいました。カウンセリングが出来ない以上に辛いです。友達にでさえ話す事が...。今両親の前にいるだけで疲れてしまいます。夜寝る時や昼間家に居る時など、同じ屋根の下に居るというだけで恐くなってしまいます。親に呼ばれただけでもかなり恐くなってしまって、部屋に閉じこもってしまう事があります。親と話すだけでも、かなり勇気を出している位です。(WEB上でこうして書いているのも同じ。)これって、病気なのですか?14年も続いているので。 教えて下さい。お願いします。

  • 教えて下さい。

    こんにちは。 ポリシーを持ってマフラーを障っている方 ゴメンナサイ。 一年以上前から近所にマフラーの煩いAT車が来るようになって(住人ではないです)晩遅くに帰って行くので とても迷惑なんです。寝ていても目が覚めます。 しかもクラクションを高らかに鳴らすので近所の方も迷惑してて・・・・ 前にちょこっと読んだのですが、AT車にマフラー付けるのってどうなんですか? その車はマーク(2)です。静かなのが売りの車なのでは・・・・・・ もしこのマフラーが違反にあたるんだったら通報しようかと思ってるんですけど。 詳しい方 教えて下さい。

  • 迷惑マフラー改造車への対応

    迷惑マフラー改造車への対応 毎日自宅の前の道路をすごい音と立てて通過するマフラー改造車が通り 不快この上ないのですが、 このようなことを警察に通報すると、取り締まってもらえるのでしょうか? また、このような車を運転している人を呼び止めて 直接注意した場合、こちらが罪に問われるようなことはありますか?

  • 被害妄想が酷い、人間不信、これは病気?

    こんにちは。 人間不信というくせにスレ立てしてすみません。 私は最近自分が分かりません。すぐに何でもかんでも「死ね」と思います。 通りすがる全ての人に、また、ヤンママや赤ちゃん~小学生には殺意を覚えます。 被害妄想が酷いと指摘され、意識してみると、 他人が私を見たのはキモイと思ったから、笑顔の裏では死ねと思われてる、この世の全ての人に死んでほしいと思われてる、「相談乗るよ」など心配するのは相手の優越感から、出された食事は私のだけテキトーに作られてる など、これが被害妄想なのだと気付きました。   また、元彼から暴言を言われ続け(キッカケは自分のせい)「障害」「病気」「ガバガバ」「クソ女」「家族友達全員死ね。まぁ父親はもう死んでるか」など毎日のように言われ続ける内に、そうなのだと洗脳されてしまいました。 自分が悪いと分かっていても相手も同じ事をしたし(浮気じゃありません)、元彼なのに束縛をして、逆恨みするようになり、 私は彼にされたことと同じ事をし始め、彼の実家に夜遅くに迷惑をかけに行ったり、メボムしたり、暴言を吐き、目の前で暴言言われた時には街中だとしても叫んで殴ったりします。   相談できる人はいません。母親には幼少期から自分の事は話さないでいました。片親でさみしかったのに、母親の再婚には10年経っても納得いかない日々で、家が嫌です。   今は毎日ヒトが憎くて仕方ありません。憂鬱、被害妄想、人間不信、ヒステリー、「障害」と呼ばれ、こんな私はなにかの「病気」なのでしょうか。

  • これは何かの病気?

    私は新社会人の女性です。 以下の症状は何かの病気何でしょうか。 まず首に違和感を感じて気分が悪くなり、息が荒くなります。次に激しい吐き気と腹痛が襲い、目の前が真っ暗になり、周りの音が聞こえなくなります。そして立ってられなくなり必死でつり革にしがみ付きその場をなんとかやり過ごしました。だんだん目が見えて音が聞こえるようになると、身体中から尋常じゃないくらい汗が出ており、服はぐっしょり濡れていました。一気に熱が覚めたような感じです。 乗っていた電車は朝の通勤ラッシュで混んでいて座れない状況でした。でも座っていてこの症状が現れた事は今の所ありません。ただ毎日ではないですが、もしかしたらまたこの症状になるかもしれないと考えると、気持ち悪くなりこの症状が出てくる時もあります。 この症状はここ最近ではなく3年ぐらい前から度々ありました。今年社会人になって自分の体調を気にするようになり心配で質問させていただきました。

  • しつこい駐車違反

    みなさんこんにちは。この前も駐車違反について質問させてもらったのですが、しつこくて直らないのでアドバイスお願い致します。 私の自宅前の公園の脇に、お盆過ぎから毎日止めている車があったので何度も通報して退けて貰うように言いました。しばらくは直っていたのですが、最近では時間をずらして(晩の10時過ぎから)止めるようになり、11時頃には帰るので、通報して来て貰うまでに帰ってしまうのです。しかし、エンジン音が煩いので未だに迷惑していますし、通報しても止め続ける厚かましいと言うか、非常識さに呆れてしまいます。かなり前に私の持っている原付のライトが壊れてしまっており、時間も遅かったので翌日修理に出そうと思ったら、その駐車違反している一家の方が車庫に入れる頭振りの時に見えなかったらしくて、すっごい激怒されました。『ライト点けてなかったら危ないやろうが!アホか!今日直せなかったって?!とっとと直しに行け!!』って言われました。平気で毎日駐車違反させてるおっさんにそんな事言われる筋合いは全くないです。毎日のエンジン音に迷惑しているので近所の方も窓を開けて覗いたりしてます。自治会の会長さんに話をして回覧版に書いてもらおうかとも思ってるのですが、警察を呼んでも応えない人達ですので、そんな事では直らないと思います。何か良い案は無いでしょうか。

  • 病気なの?

    1年前に涙がとまらなくなり 自律神経失調症だと 診断されました。 そのとき薬をもらったのですが 母親からは服用すると駄目になると言われ 悩みごと(仕事上)を解決するようにして治りましたが 今でもかなり涙もろいほうです。 その後、信頼していた人に裏切られたり 失恋したりといろんなことが起こりました。 ヒステリー状態になったり、生理のときは わざとひとに意地悪したくなったりします。 今は、眠れません。 夜、眠ろうとすると 裏切られた人との会話を自分のなかで想像したり これから起こるかもしれない不安な出来事で 胸がしめつけられそうになります。 胸に圧迫感を感じ、心臓の音が聞こえてきそうです。 失恋したりと、誰でも一度は経験する悩みなのかなとも 思います。 一度、診療内科に行ったほうがいいのかなとも思いますが ほかに熱がでるとかの症状もないですし 自分は単に甘えてるだけなのかなとも思います。 もし、病気であれば 京都でいい病院を教えてください。 1年前にいったクリニックは 1つめは5分ほどで薬をだされ、 おざなりにされたという感じで、 もう一つはカウンセラーのいるところで そのときは無料でしたが 今後の治療には10万円ほどかかるといわれました。 そういうものなのでしょうか?

  • 病気の域に達してますか?

    3年前に別れた元恋人の事をいまだに無意識に毎日思い出してしまうのは、 病気の域に達してますか? 既に新しい小人はいるのに。 ふとした時に元彼の事を思い出しては苦しくなります。 精神的な病気でしょうか??

  • マフラーの音を静かにさせるには??

    MC21(?)のワゴンRに乗っています。 数ヶ月前に主人がマフラーを替えました。 MCワゴンR用砲弾型オールステンレスマフラー とかいうやつです。 フロントパイプとかいうのはつけていません。 あまり私は詳しくないので・・・すみません。 実はそのマフラーの音がうるさくてたまらないんです。 私には苦痛でしょうがありません。 子供は怖がるし、近所の人に振り返られるし、 両親にも行く度に迷惑がられています。 車に乗る事さえ嫌になってきました。 再三にわたって音を小さくしてもらうように言っているのですが 「小さく出来ない。空き缶をつめるしかないな~」とか言うんです。 信じられず、色々調べたところ、サイレンサーという部品があるのを知り、 購入して主人に車屋さんに持って行ってもらったのですが 「車屋に取り付けられないと言われた」って言うんです。 本当でしょうか??なんかウソをつかれているような・・・ あと、マフラーの取り付けにも違和感が・・・ とって付けたような感じなんです。浮いているというか・・・ 凸凹道を通ると擦ってしまいます。 ちなみに、車高は低くなっています(中古で買った時から) 車検は通る低さらしいですが、 よく「低いな~」って言われます。 マフラーの取り付けの違和感はこのせいでしょうか? あと、なんとか音を小さく出来る方法があったら教えて下さい! お願いします!