• ベストアンサー

Mozilla Firefoxでフォントの色を変えたいんですが・・・

Mozilla Firefoxでメールを作成する際、文中の一部のフォントの色を変更するのはどうすれば良いのでしょう? 幾ら探してもそれらしいボタンが見当たらないようなのですが・・・ 因みにMozilla Thunderbirdの場合は解っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.3

Yahooメールの作成画面で「メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック ) 」で 色とグラフィックを選択。 テキスト入力欄上部のツールボタンの中で左から七つ目の「前景色」がフォントの色です。

asa1779
質問者

お礼

折角アドバイスして戴いたのですが、肝心の(標準/色とグラフィック)が見当たらないのです・・・・

その他の回答 (2)

noname#19206
回答No.2

Web メールのリッチテキスト形式は MSIE にあわせてあるので Firefox で利用できません。 Firefox で文字装飾を行う場合は HTML タグを利用してください。 ちなみに、Opera で利用できた理由は UA を IE にしていたことと、 Opera 自体が IE 向けサイトもいくらか利用できるようになっているためだと思われます。 Outlook Expless や Mozilla Thunderbird は Web ページ上から文字装飾を行うわけではなく、 作業にソフトウェアのシステムを利用しているためこの場合は関係ありません。 一応参考までに(^^;

asa1779
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございました。

回答No.1

Fiefox でメールを作成…ということは Web メールですか?(そうであればどこのメール?) もう少し詳しい説明をお願いします。

asa1779
質問者

補足

舌足らずの質問で済みませんでした。 I.Eの代わりにMozilla Firefoxを使っています。YahooのWebメールでメールを作成する時に一部の文字の色を変えたいのですが解りません。試しにI.Eでも試みましたが同様です。尚、O.EでもMozilla Thunderbirdでもどちらも可能でした