• ベストアンサー

Mozilla Firefoxでフォントの色を変えたいんですが・・・

Mozilla Firefoxでメールを作成する際、文中の一部のフォントの色を変更するのはどうすれば良いのでしょう? 幾ら探してもそれらしいボタンが見当たらないようなのですが・・・ 因みにMozilla Thunderbirdの場合は解っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjkpp499
  • ベストアンサー率45% (177/393)
回答No.3

Yahooメールの作成画面で「メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック ) 」で 色とグラフィックを選択。 テキスト入力欄上部のツールボタンの中で左から七つ目の「前景色」がフォントの色です。

asa1779
質問者

お礼

折角アドバイスして戴いたのですが、肝心の(標準/色とグラフィック)が見当たらないのです・・・・

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

Web メールのリッチテキスト形式は MSIE にあわせてあるので Firefox で利用できません。 Firefox で文字装飾を行う場合は HTML タグを利用してください。 ちなみに、Opera で利用できた理由は UA を IE にしていたことと、 Opera 自体が IE 向けサイトもいくらか利用できるようになっているためだと思われます。 Outlook Expless や Mozilla Thunderbird は Web ページ上から文字装飾を行うわけではなく、 作業にソフトウェアのシステムを利用しているためこの場合は関係ありません。 一応参考までに(^^;

asa1779
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

Fiefox でメールを作成…ということは Web メールですか?(そうであればどこのメール?) もう少し詳しい説明をお願いします。

asa1779
質問者

補足

舌足らずの質問で済みませんでした。 I.Eの代わりにMozilla Firefoxを使っています。YahooのWebメールでメールを作成する時に一部の文字の色を変えたいのですが解りません。試しにI.Eでも試みましたが同様です。尚、O.EでもMozilla Thunderbirdでもどちらも可能でした

関連するQ&A

  • Mozilla Thunderbirdが変なんです。

    メールの受信にMozilla FirefoxとMozilla Thunderbirdをメールアドレスによって使い分けています。Firefoxは何も問題が無いのですが、Thunderbirdで受信したメールの文中に有る任意のURLをクリックしてもリンクしないのですがどうしてでしょうか? PCは3台持っていて、残りの2台も同じように設定していますが、全然問題が無いんです。因みに相談しているPCはデスクトップで残りはノートです。OSは3台全部XPです。当方初心者に付き、易しく教えて下さい。

  • Mozilla Thunderbird から Firefox を呼びたい

    お世話になります。OS は Windows XP です。 当方、メーラーは Mozilla Thunderbird 2.0.0.21 を使ってます。メールにある URL をクリックすると Internet Explorer が起動するのですが、同じ Mozilla の Firefox が起動するようにしたいのです。方法はありましょうか? Thunderbird の [ヘルプ] に何か記述あるか見るも、IE が立ち上がってしまい、即止めました。

  • Mozilla = Firefox + Thunderbird なんでしょうか?

    現在、ブラウザとメーラに Firefox と Thunderbird を使用しています。 リカバリをかける予定がありますが、終了後も二つを使うつもりです。 リガバリ後のインストールを考えると、疑問に思うことがあり質問します。 Mozilla というものが存在しますが、単純に Mozilla = Firefox + Thunderbird という事でいいのでしょうか? 仮に中身(プログラム?)が、同じだとして。 Mozilla(一体もの)をインストールした場合と、Firefox と Thunderbird の二つに分けてインストールした場合を比較すると、それぞれに長・短は存在しますか? 素人考えだと、カスタマイズしようとした時に拡張性が違うのかな?とか 分けてインストールした単体の方が起動スピードが早いのかな?などと思ったりしています。 それとも、そもそも設計面において別のものなんでしょうか? 使う上で出来るだけシンプルな方が好ましいと思っています。 詳しい方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • Mozilla Thunderbird と Firefox の設定・機能など

    今までOEを使用していたのですが先日Mozilla Thunderbirdをインストールしました。そして設定、メッセージ等々のインポートも完了し正常に使用できるようにはなったのですが設定等に関して何点か質問があります。(箇条書きで失礼しますが一部のみ回答でももちろん構いませんので・・・) ・Thunderbirdのメッセージの保存場所はどこでその場所は変更できるのかと言う事なのですがどうでしょうか?OEならばツールで閲覧・変更できていましたが・・・。 ・Thunderbird及びFirefoxでこの設定を変更しておいた方が使いやすかったりセキュリティ上良いなどと言うものはどれでしょうか? ・Mozilla Thunderbird と Firefoxでこんな機能を知っておくと便利、と言うものがあれば教えて下さい。 ・テーマを変更する為にMozillaのサイトに行ってテーマのページを表示させようとするとかなり重いのですがこれは単にアクセス数が多いだけなのでしょうか?時間は21~23時頃が多いですがその他の時間帯はまだ試した事がないです。回線はCATV(10MB)でPCのスペック上は問題ないと思います。 ではよろしくお願い致します。

  • Mozilla Thunderbirdの機能についての質問

    自分は「Mozilla Thunderbird」というフリーメールソフトを使っているのですが、2つほど教えていただきたい事があります。 (1)メールを新規作成する時に文字に関して、一部分だけの書式(文字を太字にしたり、色を付けたり)を変更したりできる機能 (2)メールの引用部分・長い文書を折りたためる機能 (1)(2)とも、メニューバーにはそういうボタンもなく、オプションにも上記のような変更をできる機能が見つかりません。 また(1)に関しましては、オプションにて設定変更をすると全ての文字に書式が適用されてしまいます。 Mozilla Thunderbirdには文字の一部分の書式を変更する機能や、文書を折りたためる機能は無いのでしょうか? それとも、上記のような機能を追加できる拡張機能(アドオン)などがあるのでしょうか? 知っている方がいましたら是非教えていただきたいです。宜しくお願い致します。 バージョン:Mozilla Thunderbird 2.0.0.12 OSバーション:Windows XP ※ちなみに、(2)のメール引用部分・長い文書を折りたためる機能に関しては「quotecollapse」という拡張機能(アドオン)を見つけましたが、 対応バージョンがThunderbird 0.7 - 1.5となっておりましたので、現在の最新バージョンMozilla Thunderbird 2.0.0.12では使用する事ができません。

  • MozillaとThunderbirdの関連

    現在、IE9をメインブラウザとし、サブでMozilla(firefox Ver15)を使っています。 そのMozillaブラウザの中にメールソフトのThunderbird Ver15を貼り付ける事 は出来ないのでしょうか?IEの場合outlook等関連性のあるメールソフトは アイコンが表示されますが、Thunderbirdの場合はどうすれば良いのか分かり ません。Mozilla+Thunderbirdをお使いの方でお分かりの方、ご連絡頂ければ 幸いです。よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdについて。

    つい最近Mozilla Thunderbirdを入れました。 それまではMicrosoft Office Outlook 2003を使用していました。 そこで思ったことなのですが、Mozilla Thunderbirdの場合、アプリを起動して右下にメールの通知が出てそれから受信ボタンを押してメールを受信しているのですが、Outlookみたいにアプリ起動時に勝手にメールの有無を確認して勝手にメールを受信することは出来ないのでしょうか?

  • Mozilla Thunderbirdについて

    早速ですが・・・・ Mozilla Thunderbirdでメールを受信するとNortonAntiSpamがメールチェックをしてしまいます。で設定を解除しようとしてもMozilla Thunderbirdの解除に関係するものがありません。この場合はどう対処すればいいですか? 教えてください。 詳細: NortonAntiSpam2005(NortonInternetSecurity2005) Mozilla Thunderbirdバージョン:1.5.0.2 です。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Firefoxでの検索履歴の消し方

    本日同じ様な質問がありましたが(No.1724541:履歴の削除)、私の場合はMozilla Firefoxでgoogleのトップの検索ワードを入れる欄をクリックすると過去に検索した一覧が出てきます。これを消すにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにツールのオプションでは全般(ホームページ、フォントと色、言語、既定のプラウザ、接続)しか表示されません。 またこの履歴を入れないようにする、あるいは履歴保存日数を指定するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • @niftyメールがMozilla Firefoxで開けない

    @niftyメールがMozilla Firefoxで開けない Webブラウザについての質問です。 パソコンが不調となったため パソコン本体を買い換え それによりWindows VistaからWindows 7になりました。 使うWebブラウザについては 以前と同じようにMozilla Firefoxにしました。 買い換えて初めのうちは気づかなかったのですが Mozilla Firefoxで@niftyメールにログインしようとしても 先に進みません。 実は当時、お手軽1コースを使っていたため てっきりそのためだと思いこみ、それ以上は追求しなかったのです。 しかし、今月になってからイー・アクセス12Mコースに変更したにもかかわらず やはりログインできませんでした。 そこで、このままでは使えるはずの機能も使えないと思い ほかのソフトで試したところ Internet ExplorerでもGoogle Chromeでもログインできました。 どうやらソフトとの相性が悪かったようです。 ネットで調べてみたところ 同じ症状にあっているとの話は見受けられましたが 対処策が今ひとつよくわかりません。 ちなみに、現在使用しているMozilla Firefoxのバージョンは3.6で 2010年3月14日現在では最新のはずです。 今となっては別に焦る必要もないわけですが これからもMozilla FirefoxをメインのWebブラウザとしたいだけに どなたか容易な対処方法をお教えくださると、とても助かります。 よろしくお願いいたします。