-PR-
解決済み

面長をかわいく変えるメイクってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22391
  • 閲覧数1360
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

髪形、メイク、その他色々。。。
何を変えればいいんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんにちわ
chi-toさんの仰るように要点が解からないので答え難いのですが、
ウィークポイントを誤魔化したい場合には、
目(視線)のいきやすいポイントを作れば、ウィークポイントは目立たなくなります。
単に面長を目立ち難くしたいのならば、
ある程度はヘアスタイルでカバー出来ます。
それはサイドにボリュームを出して、
縦長のシルエットからひし形へのシルエットになるようにして下さい。
そして、前髪は厚めにして長さも長めにして顔の面積を小さめにおさえるように、
特に注意したいのはトップの髪のボリュームを抑え、縦長にならないようにして下さい。
ヘアメイクだけでどれだけの変化が得られるか試したいのならば、
PCに写真を取り込めるのならば、
「Rasysa ら・し・さ」と言うサイトに
ヘアスタイルのシュミレーションができるコーナーがあります。
メイクにしても、一箇所に視線がいき易いメイク、
例えば、目を強調するとか方法はあると思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/37)

面長を気にしてかえたいのか? 面長をわざと強調させた方がいいのか?いろいろ方法はありますが もし気にして面長でなく見せたいなら 前髪は少し下ろして 髪の長さもロングよりショートの方が良いと思います。できればあごぐらいの長さのボブかなんかで メイクはまゆげを長めに書いて横の広がりをつけましょう それにあわせてアイシャドウやアイラインも大きめに長めにかくとよいとおもいます。
お礼コメント
noname#200

詳しく書いてくれてありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすいませんでした。。。
早速参考にしたいと思います!
投稿日時 - 2000-12-27 17:58:42