• ベストアンサー

結婚祝いはどのようなものが良い?

娘婿の姉が結婚します。 このお姉さんとは娘の結婚式のときに会っただけですが、海外だったので3日間ほど親しく過ごしました。ご両親とは儀礼的な付き合い程度です。 このお姉さんの結婚をお祝いしてあげたいと思いますがふさわしいものが分かりません。 本人に聞けるような関係でもないし、返ってお祝いをすれば気を使わせてしまうかも知れないと考えると止めておこうかとも思います。 弟の嫁の実家からお祝いが届くなんて考えるとちょっと重いかもと思ったり悩んでいます。 同じような経験をお持ちの方、もしくは専門家の方にアドバイスをいただけたらと思います。

• w210
  • お礼率79% (73/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

貰った立場の方ですが、私は 従姉妹から素敵なフォトスタンドを貰いました。 結婚式は、やはり写真をとりますし飾れていい記念になっています。 あと、表紙に(結婚される方)の名前が入ったアルバムもいただきましたが、これも嬉しかったですね。 >弟の嫁の実家から・・ そんなことないですよ。おめでたいことですからネ! 何か良い品が見つかるといいですね☆

w210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトスタンドですか。これもよさそうですね。結婚式をするかどうかもまだ知らないのですが、写真はたくさん撮りますしスタンドが要りますね。 おめでたいことなのでなんとか気持ちを伝える贈り物ができればと思っています。贈られて負担に思わずしかもうれしいものって結局は心を贈るってことなんでしょうね。

その他の回答 (2)

• omakisan
回答No.3

こんにちは。 私もフォトスタンド(壁掛)を頂きました。 頂いた時は嬉しかったのですが・・ インテリアに合わないので飾っていません。 好みがありますので商品券の方が嬉しかったです。 色々と必要な物を買い足しました。 (主にキッチン用品です) 弟の嫁の実家から届いたら、 義妹さんにも感謝しちゃいます!

w210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、それは残念でしたね。好みがありますから難しいですね。娘の立場も考慮して行動しないといけないので難しいです。でも回答者さんのように喜んでいただけるならうれしいですね。商品券も視野に入れて考えて見ます。

• taro_ka
回答No.1

品物は好みもあるでしょうから、通常のお付き合いの範囲の金額(1万円程度でしょうか)でJCBやvisaなどいろんなお店で使える商品券を義理の息子さん経由(もしくは郵送で)でお渡ししてもらってはどうでしょうか?

w210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品券はよさそうですね。結婚するといろいろ必要なものが出てきますが、最初からすべてを揃えるなんてできませんから、結局は一番うれしいものかも知れませんね。