• 締切済み

新しいマシンへのディスプレイの付け替え

先日、組み立て済みのマシンを購入し、現在使っている液晶ディスプレイ(三菱製 RDT141X) に付け替えようとしたのですが、認識できず困っています。2年程前の古いディスプレイなのですが、考えられる対処法があれば教えていただきたいです。OSがまだ入っていないので、認識できなければ何もできない状態です。現在使っているマシン(IBM Aptiba OS:Win98)では普通に使えていますが、新しいマシンに刺すとNO SIGNALとでます。解像度を下げてから刺すとか、いろいろ試してみましたが、駄目でした。 ディスプレイの接続は、よくある3×5の15ピンのもので、 マザーボードは P6IEAT ビデオカードは GeForce2 MX200 です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.2

ディスプレイが"NO SIGNAL"と表示する場合は ビデオカード側の電気的な問題です. おそらく他のディスプレイを使っても表示されないはずです. ビデオカードの差し込みが甘くなっていたり,斜めになっていないか なかを開けて確かめてください. ビデオカードに問題のあるときは電源の投入時にアラーム音が鳴るのが 一般的です. 確率は低いのですが,ビデオカードまたはマザーボードが電気的に破壊して いる場合があります.この場合は音がなりません.

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの所から定義ファイルをダウンロードしてみてはどうでしょう。 windowsの所の機種名にRDT141Xは見あたりませんので「上記以外の機種はこちらから」をクリックしてダウンロードしてやって下さい。

参考URL:
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/download/index.htm

関連するQ&A

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • nVIDA GeForce2 MXディスプレイドライバーについて

    どなたかアドバイスをお願いします。 OSをWindows2000にアップしたら、ディスプレイアダプタが認識でき なくなってしまいました。 本体:NEC PC-MA86T/E グラフィック:nVIDA GeForce2 MX ディスプレイ:三菱RDT151X アプリケーションCDからドライバーを反映させれば回復すると 思うのですが、紛失してしまったためありません。NECのサイ トよりいろいろ試してみたのですが、だめでした。 アプリケーションCDを使用せずに回復させる方法はないでしょ うか。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイが写りません。

    ノートパソコンと、モニターでマルチディスプレイで使用していました。 昨日まではきちんと写っていたのですが、 パソコンを表示したまま席を外し、省エネモードで画面が消えているのを立ち上げた時には、2代目モニターが写らなくなっていました。 メイン VAIO モデルVPCCB49FJ  内蔵ディスプレイ1366×768 32ビット 60Hz 2台目モニター RDT233WX HDMIポート1にて接続  解像度1920×1080 32ビット 60Hz 動作モード 拡張デスクトップ 主ディスプレイ 内蔵ディスプレイ 2番目のディスプレイ デジタルテレビRDT233MX デバイスは検出されています。 接続しなおし、再起動しても「NO SIGNAL」が一瞬表示されるだけで、写りません。 全てつなぎ直し、パソコン→モニターの順で電源を入れているのですが、 手順がおかしいのでしょうか? 解像度は弄っていません。

  • ディスプレイの解像度が自動的に変更になります

    先日、パソコン(自作)を購入しました。 「画面の解像度」からディスプレイの推奨する1920×1080に設定しております。 起動時にディスプレイの解像度が自動的に(1600×900)に変更になります。 その都度、設定しなおすのですが、 数回に一回という割合で解像度が1600×900となっております。 なにか良い解決策がありますか? OS:Windows7 Professional ディスプレイ:三菱「RDT231WLM」 よろしくお願いします。

  • もう一台のディスプレイが認識されない

    今日、届いたDELL XPS8500(OS WIN7)に三菱(RDT233WLM-D)とSONY(SDM-S53)のディスプレイを二台接続したいのですがDVIのほうに接続した場合、どちらも認識するのですが、背面左中央あたりにあるVGAに接続するとどちらも認識しません。 どうすればディスプレイを二台接続することが可能になるのか、ビギナーの私に教えて頂けないでしょうか・・・・宜しくお願い致します。

  • ディスプレイを直して下さい

    前にコンピュータの不良があってOSを再インストールしたら、解像度が落ちてしまいました。元に戻す方法があったら教えて下さい。 OSはWin98SEから98で、ディスプレイ・本体はIBMです。

  • ディスプレイモード

    デスクトップでディスプレイモードの変更をしようとしたところ、エラーが出て、以下のような赤文字のメッセージがでました。 ATTENTION SIGNAL FREQENCY IS OUT OF RANGE PLEASE CHANGE SIGNAL TIMUNG リセットして立ち上げても同じで、キーボードもマウスもまったくききません。 どのようにして元に戻すことができるでしょうか? ちなみにマシンはエプソンのデスクトップタイプで、モニターは三菱製です。

  • 液晶ディスプレイの設定

    富士通製デスクトップパソコンCE9/120SLT http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html を使っているのですが、 液晶ディスプレイだけ、三菱電機のRDT261WH(BK)http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/ に変えました。 三菱電機のディスプレイに接続して パソコンを起動すると解像度が800×600に固定されてしまいます。 元のデスクトップパソコンのディスプレイに接続して パソコンを起動すると 1280×1024に設定でき、DVI-Iケーブルを三菱電機のディスプレイに 接続すると1280×1024になっています。 何で、三菱電機のディスプレイに接続した状態で パソコンを起動すると800×600に固定されてしまうのでしょうか?

  • ディスプレイについて

    自作PCの組み立てを先日からはじめ、本日組み立てが終わり、動きも確認し、BIOSとOS(win xp)のセットアップをしました。 プロダクトキーを入れ、ネットワークコンポーネントもインストールし終わったところで、通常なら画面の解像度が自動的に設定されるはずが、急に画面が暗くなり「out of range」と表示され、その後画面が暗くなってしまいます。 (ちなみにディスプレイは15インチTFTです) モニタの解像度や周波数をコンピュータ自身が自動的に認識できないんだと思うのですが、 どうしたらコンピュータに認識させることができるのかわかりません。 それとも、他の部分がおかしいのでしょうか? 教えてください。 質問が言葉足らずになってるかと思いますが、お許しくだされ。

  • デュアルディスプレイで画面が写らない

    PC:Galleria XF-e OS:Windows7 グラボ:GeForce GTX670 モニタ:(1)MITSUBISHI Diamondcrysta RDT234WLM(メイン) (2)LG FLATRON W2261VG(サブ) モニタには2つとも、DVI-D、D-sub、HDMIが一つずつあり、 接続端子も3種類あります。 <(2)モニタ>-D-sub-<(1)モニタ>-DVI-D-<PC> というように接続し デスクトップから<画面の解像度>で検出をしたところ、 2つのディスプレイが検出されたのですが サブモニタの方が写りません。 <表示画面を拡張>を選んでも写りませんでした。 <ディスプレイ>の項目のところに (1)モニタは「RDT234WLM」と表示され解像度も適切なのですが、 (2)モニタの方は「ディスプレイデバイスの場所:VGA」と表示され 解像度も極端に小さなものになっています。 メインとサブモニタを入れ替えてみても サブモニタに当たる方が表示されないということは変わりません。 以前は一体型PCと(2)モニタでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 現在のPCでは接続の端子をどれにしても同じような状況です。 接続の仕方が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう