• 締切済み

お香(インセンス)について

こんにちは。 今、お香(インセンス)を探しているんですけど『kuumba』ってど んな ブランドなのかを教えてください。 東京都に住んでいるんですけど、売っているお店とかも知っていた ら教 えていただけると嬉しいです。 また、今、気に入ったお香があってそれはもう手に入りそうもない ので お香を作ってもらえるお店やアロマなど(なんでもイイです) で匂いを つくってもらえるお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gannba
回答No.2

アロマ、ハーブ大好き人間です。 インセンスは分からないのですが出てきてしまいました。 好みのインセンスを作ってくれるなんて初めて知りました。 私はインセンスやポットで香りを楽しむ事はしていないので下記のサイトが参考になればと思います。 昨日もお店でドライハーブを買ってきてご機嫌です。昨日は花粉症対策のを主に買ったのですが かなり花粉症対策のハーブティーが売れているらしいです。 私が今よく利用しているのは、 (1)カリス成城です。インセンスは売っていますが、 アレンジはしてくれないと思います。 (2)生活の木。ここも駄目でしょうね。ただ、生活の木は講習会とか頻繁にやっていますよ。 http://www.treeoflile.co.jp あと、恵比寿のアトレにある (3)香穂里の港’カオリのミナト’(ちょっと漢字が間違っているかも?) ここも、アレンジはしてくれないだろうな。 (4)ナチュラルハウス。原宿店には行った事がないので様子が分からないです。 アロマ、ハーブは、少々分かるのですがインセンスは全くの知識不足で御免なさい。 ただここに列記したお店だけでも取り扱っている精油のブランドが違うんですよね。 同じ精油でも、全く香りが違いますもんね。 香りが気に入ったからと言って精油のパッチテストとかすると 自分の体に合わなかったり。 たかがアロマ?かもしれませんが、私は花粉の時期にマギーティスランド(英)のユーカリの精油で 大変な思いをしました。 花粉というと、まずユーカリなんですがそれ以来、怖くて この精油は使うのは辞めました。 ユーカリはかなり強力な精油ですし・・・ 安心できる物が欲しい時は、仏のサノフロール社かプラナロム社の物にしています。 仏はお医者が風邪などで精油の処方せんを出すらしいですよ。 医大でもアロマセラピーを学ぶ事が必須とか聞きました。 イギリスはマッサージが主流なので使い分けています。 ただ、欲しいブランドが決まっていればお店で扱っているかはTELですぐ 教えてくれますよね。 私はハーブティーが大好きで毎日欠かせません。 あとはアロマオイルを自分でブレンドして作っって塗ったり友達にあげたり(勝手に押し付けてもらってもらっているのかも?) 料理にハーブを使ったりです。 楽しいし、くつろげますよね。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/basilica-design/ http://www.nishiyama.org/aroma/link/link04.html←いろんなお店のリンクがあるのでお気に入りの所が見つかると良いですね。

• kiyoto
回答No.1

原宿で全て手作りで限りなく本物に近い匂いを作り出すことに努めているらしいです。 数え切れないほどの種類があるらしく、強くもなく、弱くも無く、心地よい匂いらしいです。 本家のショップはわからないのですが、福岡で扱っているのは、下記のショップです。 「ミュゼ」 福岡市中央区警固1-15-50アークタウン105号 TEL 092-714-3226 逆にこに問い合わせるとか。