• ベストアンサー

ラブホテルって子供はOK?

ある事情で、1泊しないといけないのですが 止まる場所の確保がギリギリまでできない状態にあります。 親戚に会うので、「泊まっていけ」と言われる可能性も ありますが、そうじゃない場合大至急泊まる場所を 探さないといけなくなります。 リーズナブルな場所が見つかればよいのですが そうでない場合、ラブホしか思いつきません。 そうなった時3歳の子供がいても、宿泊可能なのでしょうか?

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tear_cup
回答No.1

私は実際に試したことはないのですが・・・ 大丈夫だと思いますよ。特に車で入るタイプのホテルだと ノーチェックなのでフロントに聞くこともないと思います。 会社の同僚(子供4人)が一度家族で泊まったそうですが ベッドの広さが足りれば問題無いようです。 その人は当人はソファーで寝たそうです。 ただし、ラブホテルの一泊はともすればビジネスホテルの 一泊より高くなると思いますので泊まることになってから (週末夜だとどちらも空いてないかも)電話で探したほうが いいかも(もしくは、夜〇時に電話しても泊まれるかどうか ビジネスホテルに確認しとくとか)

ikuto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寝ようと思ってたのですが、回答がくるまで気になって 起きてました(^○^) 大丈夫そうですね。安心しましたが・・ ラブホは安いからいいかと思ってましたが そうでもなさそうですね・・。 親戚が「泊まっていけば?」と言ってくれると 助かるのですが、私の方の親戚で 主人はその日が初対面になるし、遠方なので 気つかい~の、疲れてるし~ので 家族で寝る方が良いかなと思ってます。 行ってみて、ビジネスホテルでも探したほうが 良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• nozomi500
回答No.10

入り口に「18歳未満の方のご利用はできません」って、書いてあると思うのだけれど、幼児もはいるかな。 (この場合の「ご利用」は、とうぜん「つれられて入る」ものも含まれる解釈ですよね)

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。入り口にそんな注意書きが あるなんて知りませんでした~。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 車で1時間ほどさまよって、見つけたホテルが ラブホ含めてそこだけだったので、 選ぶ余地もありませんでした。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• yotugi
回答No.9

お子さんがいるなら、情操教育的にラブホはやめといた方が無難じゃないでしょうか。 それよりも、料金を安くあげたいならビジネスホテルに泊まった方が安全だと思われます。ビジネスホテルもラブホと同じくらいの値段で利用できますよ。下にアドレスを載せましたが楽天トラベルなど、格安料金の部屋もあります。当日でも泊まれる宿もあるようです。 親戚の家近くのビジネスホテルを検索しておいて、電話番号などを控えておき、親戚宅に泊まれなさそうだったらそちらに泊まる手配をする、というふうにしてはいかがでしょう? ただ、子供が泊まれるかどうかだけは自信がないので(ラブホよりは大丈夫だと思いますが)宿の目安をつけたら、あらかじめ電話などで確認しといた方がいいと思います。 参考になりましたら。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/
ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりました。実は、yotugiさんがアドバイス下さった日に、発ちましたのでURL見ずじまいだったのです。 申し訳ありません。 でも、お気に入りに入れて今後の参考にします。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 車で1時間ほどさまよって、見つけたホテルが ラブホ含めてそこだけだったので、 選ぶ余地もありませんでした。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• hirochan
回答No.8

以前宿泊しようとしたら断られました。 泊まれたら値段も安いしいいのですけどね

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 断る所もあるのですね。 今後の参考にさせてもらいます。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 車で1時間ほどさまよって、見つけたホテルが ラブホ含めてそこだけだったので、 選ぶ余地もありませんでした。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• jun95
回答No.7

ラブホの料金設定ですが、休憩の利用が多いところでは、遅いところで11時ぐらいからでないと泊まり料金のみにならないところもあります。そういうところだと、割高になります。機械で精算を行うオートタイプだと、ホテルの従業員もでてきませんから融通も利きません。 また、最近はやりのデリヘルの利用も多いので、軒数が少ないところだと待つ必要があったりもします。 まえもって、打ち合わせておかれて、和式のビジネス旅館を予約されておかれるのが最も安心できます。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 車で1時間ほどさまよって、見つけたホテルが ラブホ含めてそこだけだったので、 選ぶ余地もありませんでした。 でも、jun95さんのアドバイスを知らなければ ラブホ=安いと思っていたので、 助かりました。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• PEPSI
回答No.6

ラブホテルをカップルで利用することは多いですが 衛生的なことで不安を感じるホテルというのはだいたい ホテルの外見からわかります。 汚いうらぶれたラブホはやっぱり部屋も汚いですし、 綺麗なラブホテルは部屋もやっぱり綺麗です。 かなりのラブホを見ましたがこれはよっぽど間違いないと思いますよ。 さて「子供がOKかどうか」ということに関してですが 「もし人数が増えた場合の料金」という項目が部屋に置いてあるの「利用の手引き」にほぼ必ず書いてあります。 なので、「子供がいるから」と追加料金を払うよう申請するか、 「利用の手引き」を読んでないことにして相手が請求しなければそのまま出てしまうか。(僕だったらこっち)という感じですね。 今のラブホテルは「キレイ・おしゃれ」というのが主流ですので子供の教育に良くないと言うのはテレビのアダルトチャンネルぐらいではないかと思います。 もちろん「エロ」を前面に押し出したラブホもありますけれど、「SMルーム完備」とか書いてなければたいがい大丈夫でしょう。 ビジネスホテルは突然とまるにはけっこう不便ですから。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 車で1時間ほどさまよって、見つけたホテルが ラブホ含めてそこだけだったので、 選ぶ余地もありませんでした。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• rumine
回答No.5

子供でも宿泊は可能です。 私も毛布を1枚持参して(子供をソファに寝かせていたので)よく利用していました。 後、ラブホの清掃の仕事をした事がありますが、基本的に朝お客さんが出て行ってからの清掃は皆本気で隅々まで頑張ります!かなり気合い入れて綺麗にしてます。それは逆に、夜利用される方が多くて(夜の9時~12時位までとか、空き待ちや清掃待ちをしているお客さんを多数見かけますよね?)掃除もそこそこに待ってるお客さんを入れないといけないからです。衛生面を特に気にされるなら、夜はあまり良い状態とは言えないのですが…少なくとも使用済シーツで拭くなどは、私達はしていませんでした。 ビジネスホテルもありますが、私の所は子供がラブホの方を喜びました(へへ;) カラオケやゲームもあったり、お風呂も広くバブルバスやジャグジー、照明が楽しかったり(壁に絵が浮き出てきたり)といろいろ趣向を凝らした部屋が多くなってきましたからね! 金額はこれもまたいろいろです。ラブホの方が安い事も多いですし、その逆も。 でもそんなにゴージャスな部屋を選ばなければラブホの方が安くて楽しいかも…。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 ラブホの裏事情教えていただいて、ありがとうございました。(^^ゞ 色々アドバイス参考になりました。  

noname#8658
noname#8658
回答No.4

3歳というと何にでも興味を持ちますよね・・・ 「おもちゃの販売機」でも置いていなければいいけど・・・ 環境悪いし、私はお勧めできないな~。(-_-;) 観光地でないと難しいかも知れませんが、民宿などはありませんか!? 割と素泊まり出来るのでいいかと思うんですけど・・・。 民宿がダメなら後は親戚のおうちに泊まれることを祈ります。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論から言いますと・・ 親戚の家・・泊まるか?と言われましたが、かなり遠い       所で、次の日10時からの予定に間に合うには       7時に出ないとだめな所なので断りました。 ラブホ・・ 見知らぬ土地なので、探せばあったんでしょ      うが、見当たりませんでした。 結局、ビジネスホテルをやっと見つけて泊まれました。 お子さん何歳?と聞かれたので、「3歳」と言うと 料金取られそうだったので「2歳」と言って泊まりました。 (^^ゞ 民宿も探しましたけど、なかったのです。 子供は、最初「家に帰れない」と言う事でショックを受け 泣いていましたが、ベッドが物珍しかったようで 飛び跳ねて遊んでいました。 なんとか無事に時は過ぎました。 色々アドバイスありがとうございました。  

• Voyger
回答No.3

衛生的に子供にはあまりお勧めできません。シーツを替えてそのシーツでお風呂を拭いて、あとは掃除機を掛けて、毛髪をガムテープで掃除すればラブホテルの掃除は終わりと言われています。

ikuto
質問者

お礼

そうなんですか~・・(-_-;) ちょっと考え物ですね~・・ もし、最悪泊まる事になれば、お風呂はやめておこう と思いました。 なんだか、今まで利用していたのが 嫌になっちゃいますね。 よ~くよ~く検討してみます。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

全然大丈夫ですよ。 ただ、お堅いホテルによっては宿泊はOKでも二人以上の時は追加料金を取るところがあります。 しかし、大体の所では大丈夫です 実際に止まったこともありますが(そのときは自分の子供ではありませんでしたが)何も問題はありませんでした。

ikuto
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 アドバイス頂いて、ちょっと安心しました。 後は、普通のホテルとの料金を比較して (そんな暇ないかもしれないですが・・(^^ゞ) 検討したいと思います。 実体験お聞きできて参考になりました(^○^)