• ベストアンサー

1歳の娘の手のひらに・・・

今日朝見てみたら小指のした辺りに、水いぼのような 小さい水ぶくれがあったんですがこれは何なのでしょう。 うちに水虫のパパがいるけどそれかなぁ・・。 これって小児科?皮膚科?どっちがいいでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoken
回答No.3

No.2です。小児科いかがでしたか? mixiは紹介制なんですよね?ビジターは覘けないみたいです(TT) URLはhttp://www.ne.jp/asahi/okamoto/osaka/page049.htmlです。私も息子のセカンドオピニンで全国の難病の子が集まるという東京の成育医療センターへ行きます。お互い頑張りましょう!!

yuzuha0227
質問者

お礼

その他の回答 (2)

• nekoken
回答No.2

こんにちは。以前違う質問で回答させていただいた者です。その後、お嬢様の具合はいかがですか? 私もまずは小児科がいいと思いますが、気になるようでしたらその後皮膚科も受診した方がいいと思います。先日息子は口腔内の異常が見つかりましたが、それはたまたまかかった耳鼻咽喉科医が見つけました。3週間に1度かかっている小児科医は口の中をしょっちゅう診ていても全く見つけることが出来なかったのです。残念ながら個々の症状となると専門医になるのでしょうか・・・。子供にとっては色々な病院に連れていくのは可哀想なのですが。 追伸:先日の質問に追加しようと思っていた情報のURLがあるのですが、締め切られた後でどうやってお伝えすればいいのか困っておりました。この場をお借りしてお伝えしても構わなければお知らせしますが・・・。(息子が疑われている病気なのですがご参考になるかと思いまして。差し出がましくてごめんなさい)

yuzuha0227
質問者

補足

そうですね、月曜日に小児科へ行ってみようかと思って います。ちょうど嘔吐下痢症みたいだし・・・。 ちょっとげっそり・・・してしまって。

noname#67203
noname#67203
回答No.1

小児科の方がよいと思います。 ご近所でなにかウイルス性のものが流行っていたとしたら、把握されているでしょうから対応も早いと思いますよ。 お大事に。

yuzuha0227
質問者

お礼

ありがとうございました! 月曜日に小児科へ行ってみます!!