• 締切済み
  • すぐに回答を!

ZEEKチャンバー

最近ZEEKチャンバーにしました。しかしなんかおそくて↓乗ってるのはリモコンJOGZRエボなんですけどたぶんウエイトローラーがあってないんだとおもいます。それでZEEKにあうウエイトローラーのグラムと個数を教えてください。今はとりあえず7グラムの純正を3ついれてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

うーん、このテの質問は一概には答えられないです。 なぜなら、バイク自体の個体差があったり、プーリーやクラッチなどの使っているパーツによってセッティングが変わってくるからです。それに、求める速さ(加速を良くしたいとか、とにかく最高速をあげたいとか・・・)によっても違ってきますしね。 基本は、地道に自分に合わせて現車セッティングです。 一応、参考までに原付パーツのインプレサイトを載せておきますので、セッティングの際の大まかな参考にしてください。

参考URL:
http://gentuki.lib.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

キャブセッティングしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ハイ!今チョッキャブでメインジェットも85をつけてます!

関連するQ&A

  • ZRのジークのチャンバーのセッティング教えて下さい

    リモコンジョグにzeroのジークのチャンバー付けてます CDIが青のデイトナで ウエイトローラーが純正のを6つから3つにしてあります バイクの事あんまり詳しくないので セッティングを出来れば教えて下さい

  • ウエイトローラー

    こんばんわ。 ZRエボにゼロ製のジークチャンバーを付けました。 しかし純正に比べあきらかにパワーダウン↓ 初速が遅くなり、55kmぉ超えたぁたりから加速します。 ノーマルのZ4に負けてしまうほど遅くなりました;;; やっぱりウエイトローラーってのがあってないんですかね? ウエイトローラーの重さ(?)とかどれくらいにしたらいいんでしょう? CDIは純正のままです。 チャンバー以外はノーマルエボです。

  • チャンバーを交換したら最高速が下がりました

    AF24ジョルノにディオ用の社外チャンバーと ハイスピードプーリーを付けて最高速は分かり ませんがメーターを振り切っていました。 ウェイトローラーは純正の半分の6gx6個で発進、 加速も満足のセッティングでした。 その後、他車用のチャンバーを装着するためディオ 用のチャンバーのエキパイと溶接でニコイチに したのですが、55キロしか出なくなりました。 ウェイトローラーを少しずつ重くしていったの ですが、発進、加速が悪くなっていくだけで 最高速は変わりませんでした。 結局そのエンジン用のチャンバーじゃないから 排気効率云々でどうしようもないのかな? と諦めようと思ったのですが、私が知らない 事があるかと質問する事にしました。 プーリーを削るというのは勉強してやって みようかと思っています。

  • 他車用チャンバーでスピードダウン、考えられる事は?

    NSR50用の社外チャンバーを入手したので、 ジャイロに付けたら面白いかも、と、 純正マフラーのエキパイと溶接でつなぎ、 見た目はカッコよく仕上がったのですが、 走って見たら、純正マフラーで60キロ弱 出ていたのが40キロちょっとしか出なく がっかりしました。 例えば抜けが良すぎるとか、原因と 思われる事と、その場合メインジェットや ウェイトローラー等セッティングで改善 できるのか、分かる方教えて下さい。

  • AF24ジョルノのセッティングについて

    仕様ですが、横綱ハイスピードプーリー、付属の 強化クラッチスプリング、社外チャンバーです。 ウェイトローラーは純正の11gに対して10g、9.5g、 8.5gと試したものの中速が全くダメで、純正を3個 にしてみたら発進、加速とも申し分ない結果になり ました。 ただ、最高速はメーターを振り切るのですが60キロ位 からの加速に時間が掛り過ぎなのが不満です。 ウェイトローラーを軽くする?重くする? 他にどこかを変えなくてはいけないのか? 出来れば経験された方からアドバイスを頂ければ と思います。 他に所有のジョグZは社外CDIとチャンバー、 強化クラッチスプリング、ウェイトローラーを 純正x3個で60キロに達するまで5秒くらい、最高速 は90キロ、という結果を出しているのですが、これ は高校生の息子に預けていまして、娘が乗っていた ジョルノをジョグZに負けないよう、通勤快速に するべく奮闘中です。 宜しくお願いします。

  • スクーター スポーツチャンバーのセッティング

    こんにちは。 グランドアクシス(5FA1)にスポーツチャンバーを取り付けたのですが、出だしが悪く、アイドリング時に白煙がでます。燃調が濃くなったのでしょうか?とりあえず、ウエイトローラーを軽くしようと思うのですが、メインジェット、キャブレターなどはどうすればよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • ウエイトローラーの寿命が短いのですが・・・

    Gアクに乗っています。マフラー交換に伴い、プーリーも交換しました。ですが、ウエイトローラーの偏摩耗が激しくすぐにウエイトローラーの交換をしています。具体的には400~500kmでしょうか。いろいろなメーカーのウエイトローラーを試しましたが、同じでした。最近では安物ウエイトローラーを定期的に交換して乗っています。何か原因は有るのでしょうか?チャンバー:カメファク/プーリー:横綱/ベルト:カメファク/クラッチ:カメファクです。宜しくお願いします。

  • JOG3KJに乗っているのですが、純正のプーリーをハイスピードプーリー

    JOG3KJに乗っているのですが、純正のプーリーをハイスピードプーリーに交換してWRも新品のに交換したら80kmくらい出るようになりました、それでもう一度走ってみたら55km位しか出ませんでした。 で、次に走った時は80kmくらい出ました、といった具合で毎回スピードが出たり出なかったりします、これの原因はなんなんでしょうか?? ウエイトローラーのグラム数は30グラムです。 改造点は社外製のユーロチャンバーです。オークションで落札したものなのでメーカーは不明です。 なにぶん無知なもので厳しい回答は控えさせてもらいたいです。どうかよろしくおねがいします

  • カメレオンファクトリーのチャンバー

    会社の後輩が中古購入のセピアZZの後期型に カメレオンファクトリーのチャンバーを付けたのですが(中古) ノーマル(6.8g)のウェイトローラー3個で40キロ位しかでません 7g×3で50キロ 8g×3で何とか60キロ出るか出ないか この場合セッティングするには重くするしか無いのでしょうか? どの重さでも20キロくらいで変則してしまいパワーバンドに入る気配も無しなんです とりあえずの形で今は6g×3、8g×3でこの組み合わせが一番スピードが出る(60キロ)感じです あと何故かクラッチシューの強化スプリング(黄色)?らしきものが最初から入っていました 下り坂だとパワーバンドに入るらしく音が変わって一気にメーターを振り切るそうです どのような感じでセッティングをすれば良いのか教えてください 自分のDIOのセッティングと同じ事をすると遅くなるばかりなので 頼まれたけれどお手上げ状態です

  • 規制前JOGZR、セッティングで、悩んでます。

    最初は、ポッシュCDIのみで、乗っていたのですが、最高速が殆ど変わらなかったので、灯油で純正マフラーを洗浄しましたが、最高速は同じでした。 その後、ヤフオク激安ステンマフラーを付けたのですが、たいした最高速が、変わらなかったので、4.5グラムの社外ウエイトローラーを入れましたが、純正マフラー同様変わりませんでした。 今は、JOGZの部品取りに付いていた、純正マフラーを洗浄しないで、取り付けてます。 激安ステンマフラーより、どちらの純正マフラーの方が、加速は良いのですが、最高速が伸びません。 CDIとウエイトローラーのままで、少しでも最高速が伸びるようにするとしたら、ちゃんとした社外チャンバーやマフラーで、少しは最高速が今より出ると思ってます。 今の改造箇所のCDI、ウエイトローラーまま、メインジェット+パワフィルを変えたりしてセッティングを出せば、今の最高速より出ると思ってます。 いずれ、社外プーリー、強化ベルト、クラッチスプリング、社外チャンバー、メインジェット、パワフィル、プラグを7から8番を付ける予定でいます。 長く書きましたが、分かる方回答よろしくお願いします。