• ベストアンサー

『ショーガール』について詳しい情報ください

callhiroの回答

• callhiro
回答No.1

1995年作で、他にツインピークスのカイルマクラクランとか出てます。 エリザベスバークレーっていう人が主役かな。 ポールバーホーベン監督(ロボコップとか最近ではインビジブルの監督)の映画です。 ストーリーは一人の女性がダンサーになってのし上がろうとするお話。 女性同士の嫉妬などが強烈にぶつかり合う映画だったと思います。 検索エンジンで、「ショーガール」「映画」とか調べるといろいろ引っかかると思いますよ。 個人の映画批評ホームページを回るといろんな人の感想が見られて良いと思いますよ。