• ベストアンサー

「レッド」のあらすじ

前に昼ドラでやってた「レッド」というドラマがあったと思うんですが、これってどうなって終わったんでしょうか?? 主人公が結婚して、そのだんなさんがホモ?の人と怪しくなっていくところまではみました。そのあとのストーリーと最終回の様子を教えてください、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.5

>実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。 再度お答えします。 冬樹とラブラブだったんですが、冬樹が仕事を取るために、取引先の女の人と関係を持ってしまったんです。その仕事は直也と競合していて、負けたくなかったんですね。内容は直也のほうが上だったのを認めていたので。 それを知って麻美が悲しんでおかしくなっちゃったんですよ。でも、思いなおして信じていこうと決めたのに、冬樹が女の人と切れてなくて、再度落ち込み、立ち直れなくなったんですね。 そこで直也が登場!!! 麻美を元気付け、一緒に仕事をしようと持ちかけ、恋人になってほしいけど返事はいつでもいいと、まずは仕事から入っていき、そのうち、麻美が直也の優しさに惚れていったわけです。「直也さんは、いつも私のことを見ていてくれた...」と。 てな感じです。

5-DORONKO
質問者

お礼

なるほど~~。 そんなことがあったんですね~。 結婚後、お互い愛し合ってるのに変にギクシャクしてた部分は見ててじれったかったですよね!! 直也が死んでしまわずに、麻美と二人で幸せになる結末がよかったな~・・・・. 回答ありがとうございました~.

その他の回答 (4)

  • sounannsu
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

下のmachieさんの所に追加です。直也は麻美に「飛べ」と伝えました。ここがあのオープニングの翼が出てくるシーンにつながります。 冬樹は麻美に軽くですが、一緒にいないかとプロポーズします。実は直也が冬樹に「麻美は元々冬樹と一緒になるはずの人だったのだから返す」なんてことを言ったのです。でも麻美は直也の言葉を心にしっかりと残し、仕事を選ぶのでした。 しばらくして麻美は事務所を構えます。その事務所の名前は「red」だったのです。ここまでが最終回のあらすじです。 私もあまり見ることは出来ませんでしたが、もうひとつの麻美の家族の行方は少し分かるので・・・。 麻美はやっと母の居所を見つけ、麻美の母は麻美のためにと、麻美と一緒に実家へ行き、麻美のおにいさんに置いていった事へのおわび、麻美の亡くなったおばあちゃんに亡くなるまでに逢えなかった事へのおわびと、麻美の父に麻美は本当に2人の間に産まれた子供であると力強く説得します。母がいなくなったのは、死んで身の潔白を示そうとしたからでした。やっと信じて貰え、母は今の生活に戻ったのでした。おにいさんも麻美に今までのことをあやまりました。 こんな感じでいかがでしょうか?

5-DORONKO
質問者

お礼

あの~、実は麻美が何で直也と結婚したのかもわからないんです・・・・。 途中、見逃し続きで・・・・. 冬樹とラブラブ?のところを見てたので、級に結婚生活を見たときは驚きました~

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

直也は父親と叔母さんに自分がホモである事を告げて、芹川家から勘当されます。 でも、直也と麻美は独立してデザイン会社を作って、これからって時に、直也は冬樹に麻美を返すって言って来て、「後よろしく」みたいなことを言って、去ります。 で、直也は車ごと海に落ちて?自殺を図るわけです。 「母の元に行く」と、電話で麻美に言い残して... でも、すぐに助けられて直也は病院で昏睡状態。 父親と冬樹は、自殺する直前に書き残した麻美をイメージしたデザインの服を二人で徹夜して仕上げます。 でも、出来あがった時に、一瞬息を吹き返した直也は、麻美に「生きろ」だったか「がんばれ」だったか、とにかく幸せに前を見て生きろみたいなことを言って、息を引き取ります。そして、服を持った二人が病室に到着する。一足遅かったんです。 でも、麻美は直也の前でそれを着て見せ、あとは、冬樹と父親は手を組んで仕事を始め、麻美は麻美で自分のやりたいことをしていく...ということで数年後みたいな形で完でした。 長くなりましたが、こんな感じです。4行目からは最終回の1個前からなので、かなり最後は凝縮されてます。

5-DORONKO
質問者

お礼

直也って死んだんですね~。 想像してなかっただけに驚きです・・・・ 回答どうもありがとうございました!

noname#2130
noname#2130
回答No.2

すみません。アドレスの調子が悪かったみたい。

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/red/index.html
5-DORONKO
質問者

お礼

ありがとうございました~

noname#2130
noname#2130
回答No.1

ホームページです。参考にしてください!

参考URL:
http://tokai-tv.com/red/img/top/top_11.jpg

関連するQ&A

  • ドラマ「悪夢ちゃん」のざっくりしたあらすじ

    本日放映の北川景子主演の「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマの宣伝をみました。 前にやっていたドラマのようですが、全く見ていなかったため、ストーリーが全くわかりません。 ももクロも出るし、面白そうなので見てみたいなと思うのですが、 前回のドラマでのざっくりしたストーリーと最終回はどういう展開で終わったかわかれば教えてください。

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • 昼ドラ「愛のソレア」について教えてください。

     フジテレビの昼ドラ、「愛のソレア」ですが、これまでずっと飛び飛びに見てきました。(週に1,2回ぐらいしか見てなかった)これまで私は昼ドラには興味なかったのですが、最近、だんだんこのドラマにはまってきました。 (^^ゞ 特に荻野目慶子さんの演技に、いつも圧倒されます。(^0_0^)  毎日は見てなかったので、これまでのも含めストーリーを公式サイトでチェックしていたのですが、ちょっと分からないことがあります。 ・恭一は、自分が凛子の実の息子ではないと知っているのか ・美保は、恭一が洋一の息子だと、いつ、どこで知ったのか・・・知ったときの美保の様子はどうだったのか  などなどです。公式サイトのストーリーだけでは、全部読んでも分からなかったので、お詳しい方(^O^)、是非よろしくお願いします.n(_ _)n

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • 嵐がくれたもの最終回見逃しました(あらすじ教えてください!)

    昼のドラマ(嵐がくれたもの)の最終回見逃してしまいました。 あらすじを詳しく書いているサイトがありましたら教えてくださいませんか? 探したのですが、なかなか見つからなくて。 よろしくお願い致します。

  • 過去の昼ドラに詳しい方

    以前、TBS系の昼ドラで、覚せい剤にハマッテしまったけど、家族の愛によって立ち直ったというストーリーのドラマ知ってるヒト教えてください。タイトルを

  • 最終回は??

    この前の、昼ドラのキッズウォーなんですけど 最終回はどうなったんでしょうか?? 最後だけ見れなくてかなりきになってます。 誰か知ってる人がいたら教えてください

  • ロバート・レッドフォードが出ている映画らしいのですが

    タイトルが分かりません。内容は、ロバード・レッドフォードが付き合っていた個性的な女性と別れ、それから出会った普通な女性と結婚するという話らしいです。原題が”ハブル”もしくは”ホブル”のような題名だったと思うのですが、調べても分かりません。どなたか教えて下さい。確か、アメリカのドラマ”sex and the city”の最終回でこの映画の話題が出ていました。お願いします!

  • 偽りの花園について

     皆様、今昼ドラでフジテレビで「偽りの花園」っていうPM13:30~やってるドラマなんですが。いまいちストーリーがつかめないのですが見てる方いたら簡単で良いので教えて欲しいですね。  てか、昼なのにHシーンのドラマが多いのはなぜ?