• 締切済み

Excelの印刷プレビュー通りに印刷されないのですが.

JPEG形式の画像をExcel2000のシートに枠を作って貼り付け、印刷したところ、印刷プレビューを見るとその枠に収まっているのに、実際印刷されてでてきたものは、その枠からはみ出していたり、小さくなっていたりします.どうしてこのようなことがおこるのでしょうか? ちなみに画像は切り取ってExcelシートに貼り付け、縮小しています. 説明が不足しているかもしれませんが、そのときは補足します. 困ってます!どなたか詳しい方よろしくお願いします.

みんなの回答

回答No.2

質問の内容と違いますが 画像を写真のL判の大きさで印刷するものを 以前に作りました。 枠をシートの罫線ではなく 画像のワクを作ってみてはどうですか。

• tear_cup
回答No.1

仕事柄エクセルを使ってます、お書きになった症状はなぜだか私のところにもあります。 とりあえず、上記のような時だと枠に入ってないと困るので 印刷しては目分量で修正し、印刷しては修正し、を繰り返します(^^: JPG画像を縮小して貼られているとのことですが、特に縮小拡大をした時に そのような症状が出やすかったと記憶しています。 もし今回だけのことでしたら、印刷しては修正・・・として もしこれから何度も画像の貼りつけをされるのでしたら 画像を縮小しなくてもいいように一度加工されてから貼ると少しは違うかもしれません。 プリンターのドライバの更新をしても症状が改善されるかもしれません。 一度メーカーのHPで最新のドライバが出ていないか確認されることをお勧めします。

sora1980
質問者

お礼

そうですね.確かに拡大縮小したときによく起こっている気がします. ご指摘のように、加工してからやってみたいと思います. それからプリンタのほうも早速調べてみようと思います. ありがとうございました.