• ベストアンサー

昆虫採取できる場所(さいたま市)

さいたま市で昆虫(カブトムシ、クワガタ)を採取できる場所があるそうですが、なかなか具体的な情報が得られません。子供が昆虫にすごく興味があって、近郊の公園等に行っても、昆虫採集しに来てる方がいるのですが、見つかりません。見沼区、緑区、岩槻区等でよく昆虫が取れる場所があると聞きますが、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御一報ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

詳しい情報を持っている方って絶対に教えませんよ。 教えたらその人が採取できなくなっちゃいますから。 教えてくれたとしても一般的なクヌギやナラ木が・・・ みたいな感じです。