• ベストアンサー

カリフォルニアのディズニーランドについて

今度私の友達が、カリフォルニアのディズニーランド(ディズニーランドリゾート)に行きます。 それで、友達が、三脚を使ってショーを撮影したいと言っています。 リゾートではあまり大きな機材があると取材と間違いられる、と聞きました。 そこで、質問なんですが、 1.リゾート内に三脚を持ち込むことができるか。 2.ショーで三脚を使用できるのか。 を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

最近DLRには行っていなくて、5年くらい前にWDWに行ったのが最後なので変わっていたらすいません。でも、そうそう変わることはないとは思いますが… (1)できます。 (2)(ショーにもよりますが)できます。 ただし、私の言っているのは一般家庭用?のもので、業務用のいわゆるカメラクルーがつかうようなでかいカメラ用のものではないです。 TDLではでかいカメラのものも持ち込んでも一応OKなのですが、人によっては止めることもあります。要するに、そのときのキャストの判断によるのです。TDLの場合はたたんだ状態で1m以上だと「どうしよっかな?注意しようかな?」という対象になるような気がします。 アメリカ人はそこまで厳密ではないので、注意はされないと思いますけど…。 TDLの場合はアンバサダーホテルのディナーショーみたいなものだと、通路にキャラクターが出てくるので邪魔になる場合は三脚が使用できなかったりすることがありますが、大抵は1脚として使えば問題ないです。 なのでDLRでも三脚が使えるかどうかはショーによりけりだと思います。通路に出演者が出てきて妨げになる場合は使えない可能性は大きいと思いますけど、基本的には使えるはず&TDLと同じと考えていいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

アナハイム・ディズニーランド、フロリダ・ディズニーワールドと両方行きましたが三脚使用できましたよ。 一般家庭用で使う三脚でしたが。 また使う際には周りの方に予め伝えておきましたし。

回答No.3

私たちが遊んでいた3日間で三脚を見かけたことはありませんが、三脚を持ち込むこと自体は問題ないと思います。それは自由ですからね。 ただ、三脚をショーの客席の何処で使うかですよね。 客席では近くの人からのブーイングを受けないように注意が必要。 かといって、通路や階段ではそこを出演者が歩き回る可能性がありますしね。 出たとこ勝負で頑張るしかないかなあ。 (これってアドバイスになってる?^^)

• sigenn
回答No.2

去年の2月に行きましたが、たぶん大丈夫でしたよ!アメリカは日本より結構ルーズな感じがしました(笑)あとアメリカのミッキーは日本と違って暇そうでしたよ!