• ベストアンサー

豪州ケアンズの見所を教えて!

buuの回答

  • buu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

私もラフティングをお勧めします。期待以上のおもしろさです。現地に行けば町のいたるところで次の日の予約ができますし、利用されるツアーに問い合わせても簡単にいけます。GBRもおすすめです、が船酔いや慣れないことの連続で体験ダイビングは、疲れてしまうかもしれません、人それぞれだと思いますが。 以上はぜひやってもらいたいのですが、その前後に忙しく動き回っているならば、町をぶらついてゆっくりするのもいいかもしれませんね。皆さんがいうように、町中のスーパーやマーケットをうろつくだけでも十分楽しめると思います。 危険なところは・・。数年前に事件があったグラフトンストリートは物騒だ、とききましたが夜歩いても大丈夫でした。でも昼も夜も人通り(観光街)のないところは、こわいです。人気があれば大丈夫だと思いますので、それだけ注意していればいいと思います。 かなり暑いと思われますのでそれなりの準備を。 楽しんできてください。

taneyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 比較的安全な都市のようですね。1日フリーとなりますので、現地のスーパーを訪れてみたいと考えています。 私達はいつも時間を見つけて地元のスーパーへ行きます。 スーパーは現地の食生活、文化が凝縮されており、現地の生活を垣間見る絶好の場所だと思います。見るだけでも楽しいですよ。 どんな所でも危険な場所はあると思いますが、ガイドブックなどでは解りません。ぶらつくにはこういう所を知っておきたいと思います。

関連するQ&A

  • ケアンズの隠れた見所を教えてください。

    ケアンズのあまり知られていない見所&魅力を教えてください! 買い物や食事というよりは、ケアンズだからこそ楽しめる!というものを教えていただけると大変助かります。 ケアンズに行かれる方はダイビング目的の方が多いと思いますが、ダイビング以外にもある隠れた魅力を教えてください。

  • ケアンズの見所

    6/10~ケアンズへ行きます。どーせいくからには有意義に過ごしたい!おいしいものも食べたい!お勧めのレストラン・ショップを教えてください。買い物も楽しめる所ですか?

  • オーストラリア(ダーウィン・ケアンズ)お薦め

    この夏、オーストラリアのダーウィンとケアンズに行きます。その内、各地域1日づつフリーな日があるのです。 その日にどこかお薦めな場所・見所などありましたら教えて下さい。私は、ネイチャー体験が好きで、動物(特に野生のインコ)に会いたいと思っています。 ツアーで行ってもいいと思いますが、じっくりみるためにも個人で行ってもいいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズの OP ツアー

    11月後半にケアンズに行きますが、 フリータイムが、到着した日の半日と、次の1日しかありません。(アーリーチェックインです。) ケアンズのツアーでは、ポンツーンとグリーン島はどちらがお勧めですか? どちらもお勧めの場合、1日で2つ行くことは出来ますか? 到着した日は、トリニティビーチに行こうかと思っていましたが、やめて、半日グリーン島ツアーにしようか迷っています。 トリニティビーチに行かれた方は居ませんか? 何でもよいので、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケアンズでの新婚旅行

    今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日今度新婚旅行に行きます。ケアンズでのフリーな日 今度新婚旅行に行きます。オーストラリアのケアンズとゴールドコーストです。5泊7日で基本的にはツアーなのですが、一日だけケアンズでのフリーな日があります。(ほかの日はキュランダ観光やグリーン島などに行きます。)そこでお勧めの食事をする場所や出かける場所はありますか?ガイドブック見ても食事はどれも高くてよくわからないしケアンズ自体が狭いのかどこに行けばいいのかわかりません。あと海もしくはホテルと

  • 【オーストラリア】ケアンズ旅行のご相談

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 10月にケアンズへ旅行を計画しています。 今、5日間と6日間のどちらで行こうか迷っています。 初日と最終日は移動で潰れてしまうので、5日間だと スケジュール的に3日間フリーで動くことができます。 1都市のみの滞在なので、6日間は長いかなと思ってるんですが 5日間では短いでしょうか?? ちなみに価格は10万前後で考えています。 初めて海外旅行を計画してるので、色々と迷っています。 ケアンズの見所や、おすすめのホテルやツアーなんかも ありましたらぜひ教えて下さい(*^_^*) ご回答お待ちしています。

  • ケアンズでツアーに参加せずに楽しむ方法

    この6月にケアンズに行きます。 ケアンズでは街そのものは見所がないから、ツアーを選んで参加するのが一般的みたいですが、私はオーストラリアの一般の人たちの住居のあるところとか、一般の人たちが使っているお店や飲食店に入ったりしたい、そこで一般のオーストラリアの人たちの生活に触れてみたいと思っているのです。ケアンズでは無理でしょうか。少しくらいなら足を伸ばしてもいいと思っているのでそういった街、場所ご存知の方教えてください。

  • ゴールドコースト→ケアンズ到着日、何をしよう??

    9月にオーストラリアに行きます。4泊6日で、 1日め:日本夜出発 2,3日め:ゴールドコースト泊 4,5日め:ケアンズ泊 6日:ケアンズ午後発 ケアンズではオプショナルツアーをつけようと思っていて、4日めの移動日が、 ゴールドコースト午前発、ケアンズ午前着となっていたので、 14:00~の「パロネラパークとかものはしツアー」に申し込もうと思っていました。 ですが、旅行会社の人に「飛行機が遅れる可能性があるので、 原則的に移動日のオプショナルツアーはお断りしている」 と言われてしまいました・・・。 5日めもフリーなのですが、この日はグリーン島に 行こうと思っているので無理です。 パロネラパークをつけれないとすると 4日めのケアンズ到着日がまるまるフリーになってしまい さて、何をしよう・・・と悩み中です。 免許が無いので、レンタカーを借りて回るということは できません(^^;) ケアンズでオプションをつけずに1日遊べるようなところはないでしょうか? 歩いて回れるおすすめのポイントなどありましたら 合わせてお願いします☆ *ちなみにホテルは市内の中心にあります。

  • GWにケアンズ

    GWにケアンズ旅行予定です。 夫婦ふたりでグレートバリアリーフ!を考えているのですが、この時期の天候とかはどうなのでしょうか? ミコマスケイという所とグリーン島+アウターリーフのどちらかにしようと思っていますが、5月は風が強いから船が大変だとか、聞きます。 実際にどちらが満足できそうでしょうか? ちなみにダイビングはせず、シュノーケリーングのみです。 それと、動物ツアーと土ホタルツアーも考えていますが、 土ホタルって実際どうですか? このツアーに行くと帰りがかなり遅くなるので、それほどでもないなら行くのをやめようかとも思っています。 ほかにはキュランダに行くという計画があります。 初ケアンズなので、オススメとか、何か情報があれば教えて頂きたいです!!

  • ケアンズ キュランダについて

    ケアンズのキュランダ高原に実際に行かれた方は是非教えてください。 来月の4月中旬からオーストラリアにハネムーンで行く事になりました。 ケアンズにてツアーのフリーの日にオプションで キュランダ観光を考えていたのですが 旅行会社が言うところによると 現在ちょうど、キュランダ渓谷鉄道が運営していない (大雨が降って修理?点検?)ようなのです。 キュランダ観光が無くなったわけではなく 鉄道がSTOPしているようなので、 スカイレールやその他の乗り物で観光は出来るようなのですが、 キュランダ観光はやはり鉄道に乗らないと 面白さは半減してしまうのでしょうか? 実際に行かれた方の意見を参考にしたいと思ってます。 ケアンズでフリーの日が一日あり、 グリーン島観光とトロピカル動物園、ナイトドライブが パックになっているのでフリーの日はキュランダ観光を入れようと 思っていたのですが別のオプションにするか 鉄道に乗れなくてもキュランダにするか悩んでますので 是非、ご教授ください。 よろしくお願いします。