• 締切済み

imac DV 400mhzが起動しません

タイトル通りですが、起動ボタン(本体、キーボードとも)押してもうんともすんとも言いません。 電池を替えても駄目でした。 大いに関係あるでしょうが、ここ1年くらい全く起動していませんでした。 これはもう粗大ゴミ行きでしょうか? 修理出したら多分3~4万は行きますよね・・・。

• Mac

みんなの回答

• sigremal
回答No.4

電源は抜いていたんですか? だとしたら接触不良、または電源ケーブルの断線あたりから、 確認してみても損は無いかもしれませんよ。 電源ボタンを押しても、ファンやらハードディスクの音がしないとしたら、 純粋に電気が来てないってことですから。 もし、何か動いてる音がするなら、電気来てます。 モニター周りのトラブルかなぁ。

• picpom
回答No.3

質問には電池を替えても駄目でしたと書いてあるので、No,1&2の回答以外に何か原因があるのかもわかりませんね。 仮に修理が必要となっても、費用を考えると中古品を買った方が1/10位の出費で済みます。

• asuca
回答No.2

1年間コンセントを抜いていたら完全に内蔵電池が切れていますので交換してください。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0002660&sku=BCAK0002660A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10= 何とか起動できることもありますがあくまでも充電対応ではないので起動や動作が不安定になります。交換してください。

• harawo
回答No.1

電源ケーブルをコンセントにさした状態で、半日程度放置してから、電源ボタンを押してみてください。 iMacは電源を切っていても、通電はしており、内蔵バッテリーは充電タイプでないといっても、通電させていると、いくらか供給する電力が増加します。もし、ぎりぎりのラインでシステム起動しない状態なら、ぎりぎりのラインでシステム起動する可能性が出てきます。