• ベストアンサー

iTunesのバージョンアップについて

今、iTunes5で使用していますが、新しいiTunes6にバージョンアップしようと思っています。 素人なので、すごく心配なのは、今ライブラリにある曲などは、バージョンアップした場合、どうなるのでしょう? なくならず、そのままですか? 初歩的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何度もバージョンアップしていますが曲がなくなることはないです。 その点に関しては心配せずに更新してください。

mi-ki7
質問者

お礼

ありがとうございました♪心配せず、バージョンアップしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

曲はパソコンのハードディスクに保存されているのでなくなるということはありません。

mi-ki7
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新しいバージョンのiTunes

    iTunesを開くと、たまに 「新しいバージョンのiTunesを利用できます。 今すぐダウンロードしてもよろしいですか?」というのが出てきます。 これをダウンロードした場合、すべての曲をまたiTunesに入れなおさなければいけないのですか? それとも、iTunesだけがバージョンアップして曲はそのままなのでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesのバージョンアップについて

    現在、iTunes10.5が最新のようですが、もし古いバージョンのiTunesの場合のバージョンアップについてお尋ねします。 私はボランティアで知り合いのPCを見て回ったりしているのですが、この度、知り合いの何人かのPCにインストールされているiTunesを最新にバージョンアップすることになりました。 iTunes8や、それ以前のバージョンもあるようです。iTunes9やiTunes10.2などいろいろとあるのでバージョンアップする手順を教えてください。 (1) 最新のiTunesをアップルサイトからマイドキュメントなどにダウンロードして実行すると上書きで最新のバージョンになるのでしょうか? それともやはり一度古いバージョンのiTunesをアンインストールしないと最新のバージョンがインストール出来ないのでしょうか? (2) バージョンアップにはiTunes以外のソフトもインストールし直しやバージョンが必要でしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 なお、ほとんどがWindowsVistaですが、XPやWindows7もあります。

  • iTunesのバージョンアップができない。

    iTunesのバージョンアップができません。 2ヶ月程 使用しないで、久しぶりに開き【バージョンアップができますが、ダウンロードしますか】のいつもの画面が出たので、【ダウンロードします】をクリックすると、APPLEのHPに行ってしまいます。これは、初期のダウンロードですよね? 今までは、アップの画面が出ていたのですが・・・ 現在のバージョンは、10.4です。 バージョンアップするには、どうしたらよいのか教えて頂けないでしょうか。

  • iTunesのバージョンアップが出来ない

    今日、iPhone6からiPhone8に機種変しました。 もともとiPhoneで音楽を聴いていたので、パソコンでiTinesに曲を取り込みそこからiPhoneに同期させていました。 なので音楽も取り込もうと思い、PCとiPhone8を繋いだらiTunesが最新のバージョンではないと取り込めないとエラーが出たので、iTunesを最新にしようと思い、バージョンアップをしようと何度も試みていますが、バージョンアップの途中でなぜか日本語や英語のエラーメッセージが出てしまい、バージョンアップに失敗してしまいます。どうすればよろしいでしょうか?windowsのバージョンは10です。

  • iTunes10.0を10.4にバージョンアップ

    iTunes10.0を10.4にバージョンアップすると、「ファイル iTunes Laibary.itl は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込む事ができません」と表示され、開けなくなりました。どうすればいいでしょうか? インストール後、再起動すると、スタートアップ修復と出たため、修復したのですが、iTunesが全く開けなくなりました。 プログラムファイルのiTunesのバージョンは10.0のままでした。 上記のエラーを治すには、どうすればいいでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • itunesバージョンアップ

    itunesで新しいバージョンをダウンロードしようとすると、「URLが開けませんでした」と ででくる。おそらく私のPCでは原因不明でIEが使えない状態だが、それが原因だと思われる。 そこで新しいバージョンのitunesのセットアップファイルをダウンロードし実行した場合、 ライブラリや設定等を新しいバージョンに反映させることは出来るのでしょうか? 自動で反映されるのでしょうか? 手動で反映させるのでしょうか? 出来ないのでしょうか?

  • itunes 7.2

    itunes Vr7.2を使っているものです。 昔のバージョンでは良かったのですが、ライブラリのところに入っている曲しかipodに入らない(同期しない)のです。前は手動での管理ができましたが今はできません。ライブラリになくてもipodに入っている曲はそのままにしておきたいのです。 このような場合何か設定をすればいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません。なにか分からなかったらご連絡ください。

  • iTunesをバージョンアップしたらc

    Cドライブの空き容量が少なくなったので、iTunesMusicフォルダを無線 接続のHDDに移動しました。今日、iTunesを起動したらバージョンアップウィンドウが開いたので手順に従ってバージョンアップしました。 そうしたらiTunesの画面の一番下に表示されていた曲数や容量が少なくなってしまいました。以前は23GBぐらいあったものが6GBくらいになってしまいました。エクスプローラをたどって外付けのHDDの中をみるとインポートしたファイルがそのまま残っていました。iTunesのライブラリの表示を元どうりにするにはどうすればよいのでしょうか。パソコンは初心者です。Cドライブの空き容量は1GBくらいしかありません。

  • iTunes最新→旧バージョンに戻したら(涙)

    iTunes8にヴァージョンアップしたものの どうも環境不足なのか不具合を起すので、 一度アンインストールして、再度旧ヴァージョン(今まで使ってたもの)を インストールし直しました。 インストール自体はちゃんとできたのですが、立ち上げると 「ファイル「iTunes Library.itl」は新しいバージョンの iTunesで作成されているため読み込むことができません」 とのメッセージが出て起動できません。 ライブラリを作成しなおしたほうがいいのでしょうか? また、なんならイチからすべてインストールしなおしたいのですが、 それは可能でしょうか? その場合、購入した曲は消えてもいいのですが、 ギフトカードの情報(残金とか)も消えてしまうのでしょうか? ドシロウトなのにいじくりまわしておかしなことになってしまいました。 どうかよろしくお願いします、誰か助けてー!

  • itunesをバージョンアップしたら音楽1万曲すべて消えた…

    はじめまして、とても困ってます…皆様の知恵を貸して下さい!!! この度、itouchを購入したため itunesのバージョンを8に変更しないとitouchが使えないと言う事で 7からバージョンアップしました。 バージョンアップ作業が終わり同期作業が始まり、あーやっとコレで 快適な音楽生活が始まる~♪と思っていたら ムービー数点だけしか同期できず、 ライブラリにあるmp3やm4aが曲が全て消えていました… (4年間レンタルCDなどで集めた1万曲) いつもなら :\Documents and Settings\○○○\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music の中にアーティストの名前のフォルダが入っていたのですが もう何もありません… やはりバージョンアップしたせいで初期化されたのでしょうか? 今までバージョン2くらいから使っているにも関わらず こういったトラブルは一度もなかったのに何故だ… システムの復元をしても戻らずもうだいぶなえてます… どなたかお分かりになる方、同じ経験の方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう