• ベストアンサー

ブランドバックに類似

香港旅行で購入したバックがエルメスの商品に似てます 購入したバックは なんの刻印もないもので 模造として買ってませんし 空港もパスしました 問題あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題はありますが、 今更それが摘発されることはないと思われます。 今後は海外で買う場合に偽ブランド品を買わないように注意しましょう。

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

法律をご存じないのがいちばん問題ありかと。 模造として買ってなくても、つまり「知らなくとも」罰せられます。 そういう下らない言い訳する輩がいらっしゃるから、法律もそうなるわけです。