• ベストアンサー

確定申告の国保と国民年金

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.6

#5の追加です。 >年末調整のときには、何も添付しなくて良いのでしょうか? 年末調整ですか。 確定申告ですね。 いずれの場合も、領収書などを添付する必要は有りません。 金額を記入するだけです。 #6について。 未払金で計上できるのは、個人事業や法人の、従業員の社会保険料(健康保険・厚生年金)の事業主負担分です。 この質問者の方の場合の、個人の確定申告に、本人の健康保険料の未払金計上はあり得ないことです。 現金主義が原則です。

peaches
質問者

お礼

なんとか無事、確定申告の記入も終わり、 あとは郵送するだけです。 何度も回答、ありがとうございました。