• ベストアンサー

手のひらのしこり

noname#3116の回答

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

えーと、皮膚の中に直径1センチちょっとのものが出来ているのでしょうか? そして、それは関節の近くでしょうか? そうだとしたら、ガングリオンの可能性があると思います。 ほっておいてもどうということはないようですが、 神経を圧迫するようだと、書かれているように、ものを握る時に痛んだり指がしびれたりするようです。 万が一のガンの可能性もある鴨カモかもしれませんし、整形外科に行かれることをオススメします。 ガングリオンだと完治するためには、しこりを切り取ることになるようです。 私は恐いんでまだ行ってませんが(^^;先に行ってみてください(をぃ) > 特に手を使い過ぎているという事はないと思いますが 私も手を使う仕事じゃないんですが、関節がなんとなく痛痒い時に、ボールペンのお尻で グリグリしたのがよくなかったようです。 おだいじにーーーーー

参考URL:
http://www.gekoken.tokyo23.at-home.ne.jp/gekogang_index.html