• ベストアンサー

インストールできない・・・

こんばんわ。 実は、デジカメのCD-ROMがインストールできなくて困っています。 パソコンは、夫の友達がつくったPCでWin98です。 インストールするCD-ROMは冨士フィルムのFinepix1300です。 説明書どおりに、デジカメを設定してCD‐ROMをいれても 中で動いている音がせず、ウィンドウがひらきません。 「マイコンピューター」から「D:」というところをダブルクリックしたら 「デバイスの準備ができていません」って エラーになってしまいます。 どうしたら、無事にインストールできるのでしょう? 必要な情報が、足りなかったら言って下さい。 お願いします。

• pamu
  • お礼率68% (79/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.4

再登場  たぶんFinePixViewerと思いますが  一度  http://www.fujifilm.co.jp/contact/webmaster.html  へ問合せたらいかがですか  参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/contact/webmaster.html
pamu
質問者

お礼

なにからなにまでありがとうございました。 まだ時間はかかりそうですが、これで一応なんとかしたいと思います。 またよろしくね。

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

再登場  しょうがないので  http://www.fujifilm.co.jp/download/index.html  からダウンロードして下さい。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/index.html
pamu
質問者

補足

ふたたびありがとうございます。 さっそく、行って見たんですけど・・・ どれをDLするのか分かりませんでした。(TロT)

• k_eba
回答No.2

1.CDの裏が汚れている(指紋等)  CDの裏をテッシュ等で綺麗にする 2.CDトレイのレンズが曇っている  CDクリーナーを購入して掃除 3.CDトレイのレンズの傾きがおかしい  修理依頼 解説  1.CDは光を出してCDの裏に当てて反射によりCDの種類を認識している。  2.反射が無いと認識できない 何かあれば補足して下さい     

pamu
質問者

お礼

CDは、拭いてきれいにしてあります。 CDトレイのクリーニングは、できています。 ほかのCDはちゃんと反応するので、これに限り、反応なし状態です。 ありがとうございます。

• HAL007
回答No.1

我家のCDが時々ストライキ!をおこして「デバイスの準備が出来ていません」と でます。一度終了して再起動すると直るのですが、一度再起動して見て下さい。 再起動しても駄目ならばマイコンピュータを(起動時に画面左上にあるはずです) 右クリックしてメニューを表示させデバイスのタブをクリックして下さい。 CDに?が付いているはずなのでそれをクリックして何が駄目と言っている のか補足して下さい。

pamu
質問者

補足

おそくなってごめんなさい。 右クリックしてメニューっていうのがよくわからないのですが マイコンピューターから、システムをクリックして デバイスマネージャーをいうのを見ても「?」や「!」のマークは ついてませんでした。 再起動は、何度もしてみましたが、どうしてもこのCDだけには 反応しないみたいです。 ほかのソフトにはちゃんとクルクルまわるのに。 ありがとうです。