• ベストアンサー

かっこよい女声

CRANBERRIESやJACK OFF JILLのようにVoが女性のバンド、教えて下さい。(KITTIEは既知。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaoshi
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

クランベリーズは私も大好きです。透明感のあるバンドサウンドだと思います。Jack Off Jillはかなりメタル系のように感じます。そういう系が好きとなると、もしかしたらお気に召さないかもしれないですが、私のお薦め女性ボーカルバンドを紹介します。 まず、veruca salt。これは、ガールズロックという感じで、ギターサウンドもアンプ直な感じで、特に、Nina Gordon作曲のものが非常に素晴らしい。 veruca salt系で挙げれば、BLAKE BABIES,VELOCITY GIRL。バンドサウンドはギターの音の影響が大きいのですが、メタルチックではなく、ロックな音です。 あと、holeもお薦めです。こちらは、オルタナロックというか、ある程度、ポップスよりな印象を受けています。先のveruca saltとは全く違った印象です。 最近では、garbageなんかがかっこいいですね。打ち込みにも凝っている感じで、ミックスで面白いことやりまくりな様子です。

toroyama
質問者

お礼

holeとgarbageは食べられません。先入観からか、聴いてもpopとしてしか捉えられません。苦手、発見です。veruca saltに関してはbolcano girsを聴いてみたんですが、これがなかなかどうしてムフフ(気に入った、の意)です。他のも探して聴いてみます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

アンジェラですかぁ(苦笑) 女性であることを意識して聴く必要がありそうですね。 toroyamaさんはCRANBERRIESが好きなようなんで、 僕はオランダの「the gathering」をお薦めします。 「if_then_else」というアルバムなんか良いと思います。 雰囲気はいかにもヨーロッパ的で、 CRANBERRIESにも通じるところもあると思います。 あとは「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、 「NIGHTWISH」などもお薦めです。 最近、HM界は女性ボーカルが流行のようで、 他にも探せばたくさんのバンドがあると思いますよ。

toroyama
質問者

お礼

一応、一通り聴いてから礼を言おうと思っていた為、遅れまくりましてごめんなさい。HM界の現状はどうすれば把握出来るのか分からず、この様です。ぐわんばってCD探します。有難う御座いました。

toroyama
質問者

補足

「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、「NIGHTWISH」はメロディが苦手です。ちょいと伊藤まさのりちっくなためでしょうか。では。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 ARCH ENEMYのAngela Gossowはすごいですよ~(爆笑) どうしてアンジェラちゃんで(爆笑)かはニューアルバムWages Of Sinを聴いてください。 写真で見る限り、ブロンドでとっても美人です。 3月には来日公演があります。

toroyama
質問者

お礼

お嬢は僕の中で旧sepulturaを超えてしまいました。三月はslipknot祭に行きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • だれが歌ってるの?

    海外のテレビドラマ「Jack&jill」の中に出てくる曲なんですけど、どうやらタイトルは「That's what the thrill」らしいです。でもだれが歌っているのかがわからない・・・分かる方、教えてください。ちなみに、ドラマの中では、エリサと一目惚れの彼が出てくるときに流れています。あと、このjack&jillのサウンドトラックってないんでしょうかね?

  • 海外ドラマ

    今、「Jack&Jill」という海外ドラマにハマっています。でも、あまり日本に浸透していないらしく、インターネットでの情報が少ないです。外国でもあまり人気がなかったんでしょうかねぇ?(私はダークエンジェルに次いでとても面白いドラマだと思っているのですが・・・)特に私は、そのドラマの音楽が気に入っています。でも音楽に関する情報がほとんどありません。海外のサイトでもいいので、「Jack&Jill」について情報がありましたら、教えてください。

  • 女性Voの疾走感溢れるバンドを探しています。

    シンフォニック/ゴシックメタル以外のバンドで、上記のような女性Voで疾走感な曲があるバンドを探しています。 知っている方は教えてください。

  • 凛として時雨の男女voが逆のバンド教えて下さい!

    凛として時雨の男女メインボーカルが逆のようなバンドはないでしょうか? 邦楽洋楽関わらず色々聴きましたが女性voが高音でシャウトのように歌っているバンドでお気に入りが見つかりません。 曲調はPOPではなくニルヴァーナのような厚みのあるダークなロックがいいです。 P!nkの声が高いバージョンみたいな。。 ガールズバンドだと可愛いPOP系のしか見つからなくて(>_<) これから♀voメインのバンドを組むのですが3ピースか4にするか悩んでおり、参考バンドを探してます。どうぞご協力お願いいたします。

  • ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンド

    ヒラリー・ダフみたいなかわいい声の女性Voバンドを探しています。 ジャンルはシンフォニック/ゴシックメタル系以外なら何でも良いです。  できれば平成に入って結成されたバンドでお願いします

  • 女声のハードロック・メタル

    こんにちわ 私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。 これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか?? 今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。 国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも! どうか教えて下さい!! お願いします!

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • 素敵なロックバラード

    アイルランドのロックバンドThe Cranberriesの以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。 YOUTUBEで1000万回以上再生されている名曲です。 このバンドは女性ボーカリストを擁したロックバンドで、とても素敵なロックバラードを聴かせてくれます。このロックバンドの曲は日本でもCMに使われたりしていて、ご存知の方も多いはずです。 そこで、質問です。このロックバンドのように女性ボーカリストがいて、素敵なロックバラードを聴かせてくれるロックバンドを教えてください。 海外のロックバンドであれば特に国籍は問いません。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。

  • かっこいいバンド

    今、私は色々なバンドのコーピーを練習しています そこで、誰か、かっこいいバンドを知っている方 お勧めのバンドなどあったら教えてください。 <条件> 女性ボーカル(男性でもかまいません) なるべく、邦楽 ギターが(ソロプレイなど)めちゃかっこいいの←重要 かっこいいバンド知っている方、教えてください!

  • Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

    Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。 おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、 言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。 お願いします

専門家に質問してみよう