• ベストアンサー

かっこよい女声

CRANBERRIESやJACK OFF JILLのようにVoが女性のバンド、教えて下さい。(KITTIEは既知。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaoshi
回答No.3

クランベリーズは私も大好きです。透明感のあるバンドサウンドだと思います。Jack Off Jillはかなりメタル系のように感じます。そういう系が好きとなると、もしかしたらお気に召さないかもしれないですが、私のお薦め女性ボーカルバンドを紹介します。 まず、veruca salt。これは、ガールズロックという感じで、ギターサウンドもアンプ直な感じで、特に、Nina Gordon作曲のものが非常に素晴らしい。 veruca salt系で挙げれば、BLAKE BABIES,VELOCITY GIRL。バンドサウンドはギターの音の影響が大きいのですが、メタルチックではなく、ロックな音です。 あと、holeもお薦めです。こちらは、オルタナロックというか、ある程度、ポップスよりな印象を受けています。先のveruca saltとは全く違った印象です。 最近では、garbageなんかがかっこいいですね。打ち込みにも凝っている感じで、ミックスで面白いことやりまくりな様子です。

toroyama
質問者

お礼

holeとgarbageは食べられません。先入観からか、聴いてもpopとしてしか捉えられません。苦手、発見です。veruca saltに関してはbolcano girsを聴いてみたんですが、これがなかなかどうしてムフフ(気に入った、の意)です。他のも探して聴いてみます。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• InFlames
回答No.2

アンジェラですかぁ(苦笑) 女性であることを意識して聴く必要がありそうですね。 toroyamaさんはCRANBERRIESが好きなようなんで、 僕はオランダの「the gathering」をお薦めします。 「if_then_else」というアルバムなんか良いと思います。 雰囲気はいかにもヨーロッパ的で、 CRANBERRIESにも通じるところもあると思います。 あとは「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、 「NIGHTWISH」などもお薦めです。 最近、HM界は女性ボーカルが流行のようで、 他にも探せばたくさんのバンドがあると思いますよ。

toroyama
質問者

お礼

一応、一通り聴いてから礼を言おうと思っていた為、遅れまくりましてごめんなさい。HM界の現状はどうすれば把握出来るのか分からず、この様です。ぐわんばってCD探します。有難う御座いました。

toroyama
質問者

補足

「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、「NIGHTWISH」はメロディが苦手です。ちょいと伊藤まさのりちっくなためでしょうか。では。

• todoroki
回答No.1

ARCH ENEMYのAngela Gossowはすごいですよ~(爆笑) どうしてアンジェラちゃんで(爆笑)かはニューアルバムWages Of Sinを聴いてください。 写真で見る限り、ブロンドでとっても美人です。 3月には来日公演があります。

toroyama
質問者

お礼

お嬢は僕の中で旧sepulturaを超えてしまいました。三月はslipknot祭に行きます。有難うございました。