• 締切済み

信頼度の低いスーパーリーチなんていらない

pacikitikunの回答

回答No.1

私はパチンコ歴10年くらいになる者ですが、確かに最近のCR機は、リーチの演出 には凝っていて、それもやたら長ったらしいリーチが多く、やはりパチンコは、リーチを楽しむものではなく、当って何ぼの世界です。 あなたの様な方は、現金機(コインを入れて玉を借りる台)を打ってみてはいかが でしょうか。自分も最近は、オークス2「一般電役機、右打ち不要」や、CR機の 現金版の台とか。さがせば、少しは置いてあるホールもあると思いますよ。 ワイドパワフルや、F.マリンDXとか、そんな機種を選んでやってみたらいかが でしょうか。大当たり確立も230分の1程度の台なので、そんなに投資額も、かさまないとは思いますが。所詮パチンコなので、はまる時は、あるとは思われますが。オークス2なんていかがですか。そんな台は探しても無いと言われるのならごめんなさい。

popmart
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますー。そうですねーやはり現金機になりますよねー。オークスはおもろいですね~。大当たり確率はやはり230分の1あたりがいいですよね。昔では考えられない300分の1以上の台を打つのが当たり前になってきてるのが怖い。

関連するQ&A

  • 沖縄2のスーパーリーチってどんなのか教えてください!

    最近パチンコを始めたんですが、1つの台にこだわってみようと思ってます。で、スーパー海物語IN沖縄2のマリンステージなんですけど、ノーマルリーチはわかるのですが、スーパーリーチってノーマル以外はスーパーリーチなんでしょうか? リーチの種類はネットで調べて ノーマルリーチ、 イカリーチ、 美ら珊瑚礁リーチ、 マリンちゃんリーチ、 シャチリーチ、 ワリンチャンス、 クジラプレミアム、 ダイビングリーチ、 マッスルリーチ、 ってあるのはわかってるので、 この中のどれがスーパーリーチなのか教えてください! よろしくお願いします!!

  • リーチ

    私はパチンコを始めてから日が浅いのですが、スーパ海物語で、リーチ ビタ止りとありますが誰か教えてくださいませんか?

  • 最近のパチンコはリーチが長いですね

    約10年ぶりに,パチンコに通っています。 その頃はフィーバークイーンや大工の源さんを打っていました。 あと,名前を忘れましたが,sankyoの2回ループの機種(夢〃ちゃんが出てきます)とか。 最近のパチンコはスーパーリーチになっても,ロングリーチにならないとほとんど期待できないので,どうも好きになれません。 それと,「あーあ,外れた」と思ったら,当たってみたり(たとえば,倖田來未)。 海シリーズは未だにシンプルなので,ついそちらを打ってしまいます。 みなさんは,今のように長いリーチの方が面白いですか? それと,下の方にある,当たったら開くVゾーン(名前が分かりません)に入りにくくなっている気がします。 気のせいでしょうか?

  • 演出の楽しい台を教えてください

    最近、パチンコを始めました。 1円パチンコで演出を楽しみながら打ちたいと思っています。 この台の演出はお薦めというのがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。 打ったことがあるのは、海物語(沖縄)、エヴァンゲリオン、サクラ大戦、必殺仕事人、アクエリオンです。 アクエリオンが演出が派手でとても好きです。

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • スーパー海物語(白海)について

    大海物語スペシャルがてたあたりでしょうか、スーパー海物語SAE(白海)が変わってきました。 1、魚群の信頼度が著しく下がった   前は信頼度90%はありました。しかし今は50%程度です。 2、確変5回転であたりづらくなった   そもそもリーチがかかりません。高い割合でスルーします。運が良ければ時短で当たるのですが… 何か変更されたのでしょうか?(プログラム等) 最近1円パチンコでもこんな調子ですのでさっぱり遊べません(勝ち負け別にしても)

  • PS2のスーパーブラックジャック

    パチンコ・パチスロは全くやったことがないのですが、あくまで演出を楽しみたいということでPS2でスーパーブラックジャック(『楽勝!パチスロ宣言』に収録)を購入、慣れたらゲームセンターでもプレイしてみようかと考えています。 一応パチスロ用語はネットで調べたのですが、リーチ目や予告(?)となる演出等がさっぱりわからないので困っています。 システムを理解した上で楽しめたらいいな、と思っています。 今、この機種の情報を得るにはどうしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ花の慶次のリーチについて

    よくパチンコって連続演出みたいなのありますよね。SANYOやSANKYOの台に多いのかもしれませんが、保留玉が減りませんよね。ということはスタートチャッカーに入った1発が抽選に当たるか当たらないかという事ですよね。しかし花の慶次は俗にいう「激アツ」のリーチが連続でかかって当たりに結びつく事が最近だけで3回もありました。「傾奇ゾーン」や「極傾奇ゾーン」に入っているのならなんとなく熱いゾーンなのかなってわかりますが、いずれも通常画面でした。では熱いリーチが連続で起こるという事は1発1発の抽選が行われている訳ではないのでしょうか?(ちなみに連続というのは短い回転数の間にという意味です)パチンコに詳しい方、できれば花の慶次に詳しい方教えて下さい。

  • 現在のパチンコは勝てない?

    個人的にですが最近のパチンコは勝てなくなったような気がします。 そこでみなさまのご意見をお聞きさせてください。 使う金額は今も昔も変わらないのに、勝てる金額は圧倒的に昔の方が勝てたと思います。 最近有名キャラクターなど使ったパチンコが増え、リーチなどの演出がダラダラ長く派手になっただけで連チャンもしずらくなったような気がします。 10年前や20年前のパチンコは独自のキャラクターでリーチアクションなども単純で出る台はかなり出ましたよね。 例で言えばビッグ7やワールドなどイロイロ・・ 最近のパチンコの傾向ってのはギャンブルとしてではなく完全にアミューズメントとして遊びが強い傾向目的とするものになったのでしょうか?(ギャンブルが好きというよりもパチンコが好きという方むけみたいな感じで) 皆様はどう感じていますか? ※もともとアミューズメントですとかのツッコミは勘弁してください。

  • 最近のパチンコ・パチスロ事情について

    こんばんは。 最近のパチンコ・パチスロ事情についての質問なのですが、映画・ドラマ・漫画・アニメ等とのタイアップ筐体がもの凄く多いと思うのです。 最近の台は液晶や派手な照明やスピーカー搭載等でそれだけでも金額が高いと思うのですが、そのうえ著作権料(でいいんですかね)まで含めると更に台が高くなると思うのですが、なぜそこまでしてタイアップして筐体を作るのでしょうか? 個人的にはオリジナルの筐体だろうと、アニメの筐体だろうとゲーム性が面白ければしますし、面白くなければしません。 それともテレビっ子(?)みたいな人がパチンコに行く割合が多いのでしょうか? もうひとつ質問です。 パチンコの色々な機種で○○群というリーチを盛り上げる演出がありますが、あれって大元は海系の魚群ですよね??色んなメーカーの色んな機種で○○群って使ってますが、著作権的なものは無いんでしょうか? 以上、お詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。