• ベストアンサー

スクラムジェットエンジン

sophiaの回答

• sophia
回答No.1

構造は、断面が地図記号の"橋"のかたちをした筒です。中間が細くなっていて、前方から来る空気は、広い口から入ってきて、狭まった中間で圧縮されます。そこに燃料を噴射して、圧縮された空気とともに燃焼させ、後部から膨張した空気を吐き出す、という仕組みです。  特に難しい構造ではないけれど、しっかりと空気を圧縮でき、簡単な構造ゆえに丈夫であるところが長所であると聞いたことがあります。しかし、高速にならないと効率的に燃焼できないのが欠点でしょうか。まあもっと詳しい人の回答を待ちましょう。テレビで見ただけの人の回答では不安でしょうし。  で、これと病気とどういう因果関係が?

参考URL:
テレビ東京「テクノ探偵団」
sawachann
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。なおこの質問はこのジャンルとは一切関係ないので、早急にそれにふさわしい所に移動させたいと思います。