• 締切済み

子供っぽい私・・・?

 こんにちは。初めて投稿します。私は22歳の女の子です。最近、私は恋をしま した。相手は通院していた歯医者さんだったのですがとても感じの良いかたですぐに気になる存在になっていました。もっともっと仲良くなりたいと思いメールアド レスを聞いたら、今度結婚されるそうで、残念ながら患者と医者以上の関係には 至りませんでした。それはそれで残念なことではあったのですが仲良くお話をすることができ私なりには満足でした。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが先生は私の10歳も年上でしたが30代 の男の人から見て私のような年齢は十分恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? というのも、私はよく子供扱いされるタイプっぽいのです。まぁ、この先生から すると10歳も年下だから仕方ないのかもしれないけど・・・。でも、私もこれでも社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて男が寄りつかないのでは?と 言われることもあるんです。確かに私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。  でも、大人の男性から子供っぽいと思われるような私じゃ相手にならないのでしょうか?お返事お待ちしてます。

みんなの回答

noname#1371
noname#1371
回答No.6

恋愛対象になるかどうかは、その男性の好みにもよると思うのですが。 僕としては、相手の年齢がどうということが問題なのではなく、相手が尊敬できる人か、相手が大人としての振る舞いができるかどうか、相手が私と対等に付き合ってくれるかどうか、などが重要です。子ども扱いされるのは、まあ、冗談もありますからおいておいて、やっぱり自分と同じ高さでものを見て、同じレベルでものを考えて、同じような感覚で生きている人でないと、付き合っていくのは大変かもしれません。 ただ22歳というともう大人の年齢だと思いますので、あなた次第で十分に30代の男性との恋愛のチャンスはありますよ。

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.5

kazu322さんはじめまして。 私は10歳も離れてはいませんが、いま年下の男の子に片思いをしています。今の片思いの彼を好きになる前は正直、年下はチョット・・・って思っていました。(私は甘えたいタイプなので。)でもそれは年下の子と接する機会が無かったので、年下=幼いと私の中でかってに思っていたからだと思います。でも好きになった彼は一緒にバイトをしていて全然幼いなんて感じないし、大人だなぁと思います。そんな事で好きになりました。(*^^*) チョットずれてしまいましたが、私はその人にとって魅力的であれば好きになるのに年は関係無いんじゃないかなぁと、今の片思いの人を好きになったときに思いました。 >私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。 昔の私も含め年齢で考えちゃう人もいますが、でも好きになってしまったらその考えをも崩してしまいます。 私は崩れました(笑)。kazu322さんも、もしかしたら同世代の子、もしくは年下の子を好きになる時があるかもしれませんよ。 >社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて >男が寄りつかないのでは?と言われることもあるんです。 >大人の男性から子供っぽいと思われる それぞれkazu322さんの魅力だと思います。子供っぽいのにしっかりしてるなんてそのギャップもスゴイ魅力だと思いますヨ。 だから10歳以上はなれていても恋愛対象には見てもらえると思います。 もし次に年の離れた人を好きになっても、諦めず頑張って下さいネ!! あと、私の友人で22歳の子と19歳の子と居ますが、二人とも30歳の彼氏がいますヨ。全然大丈夫デス。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 41歳の私から見ても、恋愛対象になりますよ! だって貴方は幼く見えると言っても22歳なんです。 あとは好みのタイプの問題です。 中にはフケたほうがいいって人もいるし、 やっぱり同い年がとか、若い方がとまちまちです。 私なら22歳の女性は恋愛対象にみられるけど 私のほうがオジンにみられるかとおもっちゃいますね。 私もたいがい若く見えるようで皆さん30代前半にしか見えないらしく 自分の年令言うと「エーーーーッ」とか言われます。 貴方の場合は子供じゃ無いと思いますよ、同世代が頼りなく思うのは それなりに話し慣れであるとか、ムードの作り方とかそういうのも 慣れていない人が多いことと、さらには貴方が30歳くらいの人のレベルの 考え方を知りたいって思ってるからなんです。 これって無意識のうちに心は、はっきりいって充分おとなです。 そして、私たち40代から見てもしっかりと恋愛対象ですよ。 みな、貴方を子供とは見ていません、例え10代の容姿でも 貴方はもっと自信持ったっていいんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)vいい恋しよっ!V(^_^V)♪

回答No.3

男性にもよるって話だと思います。 周りでは、一回りも若い奥さんをもらった人もいれば、同じ30代の女性を選ばれた人もいます。 でも、お友達が言うようにkazuさんがしっかりした女性ならタメ年でもやってけそうな気もしますけどね。 kazuさんはまだお若いので感じかたが違うのかもですが、30代になるとタメになるとほとんど変わりませんよ(笑)。 子供っぽいってのは容姿なのか、趣味的なものを指してるのかわかりませんが、そういうかわいい女性が好きな男性もいるので大丈夫だと思います。 ちなみに、私たち夫婦も年はなれてます。 頑張ってくださいね。

kazu322
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。そうですねぇ、私が同世代の男の子を恋愛対象に見られないのはやっぱり私が子供っぽいからなんでしょうか?というのも私的には同世代の男の子が子供っぽく見えてしまうのですが。。。逆ってこと??うーん。わかんないです。でも、年齢は関係ないのかもしれませんね。だっていくら年を重ねていても考え方が子供の人は沢山います。だから、大切なのは価値観みたいなものかもしれません。だから、私も自分に自信を持って良い意味で子供らしさをなくさないで、良い意味で大人の考えをもっていられる女性になれるように頑張っていこうと思ったりしてます。皆さんそんな感じなんでしょうね。。。

回答No.2

kazu322さん、こんばんは! どうして、いいじゃないですか~。 わたしも、昔10歳年下の女性とあるきっかけから付き合ったことが あるんですけれど・・・・。 ハッキリ言って恋愛の対象にもなるし正直な気持ち子供っぽいんじゃなくて 10歳も年が離れていると可愛くて男にとってはどうしようもない気持ちに なってくるんですよ。これ本当! 同い年の男性からみれば女性を第一印象で容姿とかで判断してどうのこうの って意見を言い合う方もおりますが、年が自分より若いそれだけでも十分可愛らしさがにじみ出てくるものなのです。 ですから結論から言いますと、まず自分に自信を持って前向きに物事を考え ていけるようでしたら必ず良い人とめぐり合えます。 頑張れ若いの!

kazu322
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうですねぇ~、先生も私に対してどう接して良いのかわからなかったトコもあったんでしょうか?女性は27歳から外見だけじゃなくて内面的にも美しくなるんですよとアドバイスされたくらいですから。これからですよなんて言われちゃったし。うーん、私も頑張らないと!って思うんですけどねぇ 。。。でも、なかなか素晴らしい人って現れないものですね。それは今が、これから出会うであろう素敵な人に巡り会うまでの準備段階で、自分を磨く時だからでしょうか?でも、私もまだまだ頑張れる(?)と思ったらホッとしました。

noname#1691
noname#1691
回答No.1

 こんばんは、Jack8823男34才です。(^^) 22才なら充分恋愛対象になると思いますよ、あなたが子供っぽいかどうかはあんまり関係ないでしょう、ものの考え方が大人なら、かえって魅力的にみえる事もあるんじゃないでしょうか?    渋くってカッコイイ男性を見つけて下さい!(^^V

関連するQ&A

  • 女性として見てもらいたい

    お恥ずかしい話なのですが、今診てもらっている 歯医者さんに恋してしまいました・・。 もちろん、今は先生と患者という立場です。 でも、どうしても女性として見てもらいたいと 思うようになり、とっても悩んでいます。 患者と先生では絶対に恋は実らないものでしょうか? どうしたらいいのかわからなくて、質問しました。 もし、目に留まったらアドバイスをお願いします。

  • 歯医者さんについて

     今度、いとこの歯医者について行くのですが 歯医者の先生は子供には優しくしてくれるんでしょうか? ちなみにいとこは、5歳の女の子です。  いとこは、3歳の時歯医者さんで痛い思いをして先生がすごく患者にも厳しくて 泣きわめいたそうです。 なので、いいところを探して今度行くのですが その先生も前のようだったら・・・。 と考えてしまいます。 一般的に歯医者の先生は子供にどのような言葉遣いをしてくれるのでしょうか?  もちろんその病院などで違うと思うので経験などでもいいです。 分かりにくくてスイマセン。  ご回答よろしくお願いします。

  • 歯科医と子供と一緒に写真を撮ってもらうこと

    新しい歯医者に通い始めました。赤ん坊がいる身なのですが、「連れて来ていいですよ~」と言ってくれて、診療中は別の先生(助手ではなく、れっきとした先生!若くてきれいでフレンドリーな女性)が抱っこしてあやしてくれます。子供も大喜びです。 他に患者がおらず忙しくなさそうなときがあれば先生が子供を抱いている写真を記念に一枚取らせて欲しいなーと思うのですが、向こうは遊びじゃないんだし、失礼かな?と、二の足を踏んでいます。 どう思いますか? 写真を撮らせて下さいと頼むことの可否をご意見下さい。 ちなみに私は女性です。

  • 歯医者の治療方針の違いや患者側の対処法

    今までいくつかの歯医者に通いましたが、患者の訴えている箇所以外にあちこち治療する先生や、患者の訴えている箇所を治療したあとは、それ以外はなるべく経過観察される先生がおられました。私は、今現在は後者のような治療方針の歯科医にかかって満足しているのですが、(もし閉院でもなって)新しく歯医者を探さねばならないとき、治療方針の違いを知る方法はありますか? また、患者が訴えている箇所以外にあちこち治療しようとして、いつ治療が終わるのかわからないようなケースでは、自分から(患者から)治療期限を申し出ても良いのでしょうか。

  • 歯科医に恋

    こんにちわ。 自分の担当医に恋をしたというような質問が結構あって、私も質問してみようとおもいます。 歯医者さんなんですが、といっても一般の歯科医じゃなくて、口腔外科、矯正歯科の先生で今お世話になっている方がいるのですが、 とっても素敵な方なんです。 こういうことって多いみたいですね。 今は治療の話が殆どで、先生が結婚されているかわかりません。 結婚していたらサクっと諦められるのですが・・・ 結婚しているか、彼女がいるか的な質問を先生にしてみたいのですが、先生に恋しているのがバレたくないのでさりげなく、遠まわしに聞いてみたいのですが、何かいい方法ないでしょうか? 歯医者は歯科助手、衛生士さんが周りにいるので、バレたくもないし・・・ ちなみに私独身20代前半、先生30代前半~半位です。 歯科医にとどまらず、医者はやはり患者は患者でしかないでしょうか? 医者とお付き合い、または結婚された方はどういう経緯でお付き合いされたのかなども伺いたいです。

  • 恋するとこどもっぽくなる私の行動

    会社に気になる人がいます。 年下で、彼女もいる彼をすきになっています。 私にも相手がいるので、社内の恋を楽しんでいる感じで とくにつきあいたいとか、そういうのはなく ただ、会社にいる時間だけ、恋してたい相手です。 でも、好きになるとついつい子供みたいな行動をとってしまうのです。 叩いたり、つねったり。。。 相手はちょっと大人なので笑って許してくれますが、 先週、つい力がはいり背中をたたいてしまい、 彼に「ムッ」とした顔をされてしまいました。。。 帰りにあやまって、笑ってましたが コレじゃ逆に嫌われますよね・・・。 男の人ってそういう、ちょっかい出してくる女 どう思います?

  • 子供の歯医者について

    子供が歯医者で診てもらう場合、小児歯科と書いた歯医者さんに連れて行った方がいいのでしょうか? 自分の通っている歯医者さんは、小児歯科と書いていない普通の歯医者さんなので…。 一応先生に尋ねると 連れて来ていいよーって言ってくださいましたが、小児歯科と書いてある所の方が 子供専門というか、子供にとってはいいのでしょうか? あるいは、何歳くらいまでは 小児歯科と書いてある方がいい とかありますか?

  • どうすれば・・・

    こんにちわ。  今私にはとても好きな人がいます(片思い)。その人は二年ほど前から担当してもらっている歯医者さんです。この気持ちにはつい最近気がつきました。というのも、最初は単に先生に対しての感謝や憧れの気持ちにすぎないと自分に言い聞かせていたから・・けれど、気がついたらいつも先生のことを考えるようになっていました。でも、よく考えると、私は先生のことを何も知りません(年齢やどこに住んでいるかなど)。それなのに、好きになるというのはおかしいことなのでしょうか?  あと、恋愛相談をみていたら、歯医者さんに特別な想いを抱いている人が思っていたよりもずっと多くて驚きました。そして、さらにびっくりしたことは、皆さんがメールアドレスを書いた手紙を渡したり、プレゼントを渡したりなどとても積極的に気持ちを伝えようとしていることです。  やはり歯医者さんと患者の恋が実る確率は低いものなのでしょうか?それとも、少しは希望をもってがんばって気持ちを伝えるべきでしょうか?それ以前に、患者が医者に対して好きという気持ちを伝えてもいいものなのでしょうか?皆さんの意見、アドバイス、あればぜひお願いします。

  • 歯医者さんに質問

    自分はモテると自覚している歯医者さん教えて下さい。 歯医者さんに恋してしまいました。 患者に対してとても丁寧で優しい声かけのできる素敵な歯医者さんです。 2ヶ月ほど治療していただいてますが、自分の気持ちに気付いてからは極度にドキドキして口が震えてしまい 自分の意志ではどうすることもできません(><;) 今までこんな患者はいましたか? そしてその恋心はバレてしまうものでしょうか?助手の方にもバレてしまう のではないかと思えば思うほど緊張してしまい困っています。

  • 病院の先生に恋をしてしまったようです。

    病院の先生に恋をしてしまったようです。 最近、病院に行くことが多く、知り合いがあまりいない状況で、 自分に対して優しく・知的に接してくれるお医者様に、 好意を抱いてしまうのかもしれませんが、お医者様が患者に好意を抱くことはありますか? 自分からアプローチするとしたら、どのようにすれば、先生に迷惑をかけずに、 想いをつたえることができるでしょうか? (告白というよりは、お茶かお食事に一緒に行って、相手のことをもっと知りたい感じです。) あるいは、お医者様から患者さんにアプローチすることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。 できれば、お医者様のご意見をお聞きしたいです。