• 締切済み

子供っぽい私・・・?

こんにちは。初めて投稿します。私は22歳の女の子です。最近、私は恋をしま した。相手は通院していた歯医者さんだったのですがとても感じの良いかたですぐに気になる存在になっていました。もっともっと仲良くなりたいと思いメールアド レスを聞いたら、今度結婚されるそうで、残念ながら患者と医者以上の関係には 至りませんでした。それはそれで残念なことではあったのですが仲良くお話をすることができ私なりには満足でした。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが先生は私の10歳も年上でしたが30代 の男の人から見て私のような年齢は十分恋愛対象に見てもらえるのでしょうか? というのも、私はよく子供扱いされるタイプっぽいのです。まぁ、この先生から すると10歳も年下だから仕方ないのかもしれないけど・・・。でも、私もこれでも社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて男が寄りつかないのでは?と 言われることもあるんです。確かに私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。  でも、大人の男性から子供っぽいと思われるような私じゃ相手にならないのでしょうか?お返事お待ちしてます。

みんなの回答

noname#1371
noname#1371
回答No.6

恋愛対象になるかどうかは、その男性の好みにもよると思うのですが。 僕としては、相手の年齢がどうということが問題なのではなく、相手が尊敬できる人か、相手が大人としての振る舞いができるかどうか、相手が私と対等に付き合ってくれるかどうか、などが重要です。子ども扱いされるのは、まあ、冗談もありますからおいておいて、やっぱり自分と同じ高さでものを見て、同じレベルでものを考えて、同じような感覚で生きている人でないと、付き合っていくのは大変かもしれません。 ただ22歳というともう大人の年齢だと思いますので、あなた次第で十分に30代の男性との恋愛のチャンスはありますよ。

• kozi-kozi
回答No.5

kazu322さんはじめまして。 私は10歳も離れてはいませんが、いま年下の男の子に片思いをしています。今の片思いの彼を好きになる前は正直、年下はチョット・・・って思っていました。(私は甘えたいタイプなので。)でもそれは年下の子と接する機会が無かったので、年下=幼いと私の中でかってに思っていたからだと思います。でも好きになった彼は一緒にバイトをしていて全然幼いなんて感じないし、大人だなぁと思います。そんな事で好きになりました。(*^^*) チョットずれてしまいましたが、私はその人にとって魅力的であれば好きになるのに年は関係無いんじゃないかなぁと、今の片思いの人を好きになったときに思いました。 >私には同世代の男の子は子供に見えて彼氏候補 には考えられません。 昔の私も含め年齢で考えちゃう人もいますが、でも好きになってしまったらその考えをも崩してしまいます。 私は崩れました(笑)。kazu322さんも、もしかしたら同世代の子、もしくは年下の子を好きになる時があるかもしれませんよ。 >社会人3年目にして女友達にはしっかりし過ぎて >男が寄りつかないのでは?と言われることもあるんです。 >大人の男性から子供っぽいと思われる それぞれkazu322さんの魅力だと思います。子供っぽいのにしっかりしてるなんてそのギャップもスゴイ魅力だと思いますヨ。 だから10歳以上はなれていても恋愛対象には見てもらえると思います。 もし次に年の離れた人を好きになっても、諦めず頑張って下さいネ!! あと、私の友人で22歳の子と19歳の子と居ますが、二人とも30歳の彼氏がいますヨ。全然大丈夫デス。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 41歳の私から見ても、恋愛対象になりますよ! だって貴方は幼く見えると言っても22歳なんです。 あとは好みのタイプの問題です。 中にはフケたほうがいいって人もいるし、 やっぱり同い年がとか、若い方がとまちまちです。 私なら22歳の女性は恋愛対象にみられるけど 私のほうがオジンにみられるかとおもっちゃいますね。 私もたいがい若く見えるようで皆さん30代前半にしか見えないらしく 自分の年令言うと「エーーーーッ」とか言われます。 貴方の場合は子供じゃ無いと思いますよ、同世代が頼りなく思うのは それなりに話し慣れであるとか、ムードの作り方とかそういうのも 慣れていない人が多いことと、さらには貴方が30歳くらいの人のレベルの 考え方を知りたいって思ってるからなんです。 これって無意識のうちに心は、はっきりいって充分おとなです。 そして、私たち40代から見てもしっかりと恋愛対象ですよ。 みな、貴方を子供とは見ていません、例え10代の容姿でも 貴方はもっと自信持ったっていいんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)vいい恋しよっ!V(^_^V)♪

回答No.3

男性にもよるって話だと思います。 周りでは、一回りも若い奥さんをもらった人もいれば、同じ30代の女性を選ばれた人もいます。 でも、お友達が言うようにkazuさんがしっかりした女性ならタメ年でもやってけそうな気もしますけどね。 kazuさんはまだお若いので感じかたが違うのかもですが、30代になるとタメになるとほとんど変わりませんよ(笑)。 子供っぽいってのは容姿なのか、趣味的なものを指してるのかわかりませんが、そういうかわいい女性が好きな男性もいるので大丈夫だと思います。 ちなみに、私たち夫婦も年はなれてます。 頑張ってくださいね。

kazu322
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですねぇ、私が同世代の男の子を恋愛対象に見られないのはやっぱり私が子供っぽいからなんでしょうか?というのも私的には同世代の男の子が子供っぽく見えてしまうのですが。。。逆ってこと??うーん。わかんないです。でも、年齢は関係ないのかもしれませんね。だっていくら年を重ねていても考え方が子供の人は沢山います。だから、大切なのは価値観みたいなものかもしれません。だから、私も自分に自信を持って良い意味で子供らしさをなくさないで、良い意味で大人の考えをもっていられる女性になれるように頑張っていこうと思ったりしてます。皆さんそんな感じなんでしょうね。。。

回答No.2

kazu322さん、こんばんは! どうして、いいじゃないですか~。 わたしも、昔10歳年下の女性とあるきっかけから付き合ったことが あるんですけれど・・・・。 ハッキリ言って恋愛の対象にもなるし正直な気持ち子供っぽいんじゃなくて 10歳も年が離れていると可愛くて男にとってはどうしようもない気持ちに なってくるんですよ。これ本当! 同い年の男性からみれば女性を第一印象で容姿とかで判断してどうのこうの って意見を言い合う方もおりますが、年が自分より若いそれだけでも十分可愛らしさがにじみ出てくるものなのです。 ですから結論から言いますと、まず自分に自信を持って前向きに物事を考え ていけるようでしたら必ず良い人とめぐり合えます。 頑張れ若いの!

kazu322
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですねぇ~、先生も私に対してどう接して良いのかわからなかったトコもあったんでしょうか?女性は27歳から外見だけじゃなくて内面的にも美しくなるんですよとアドバイスされたくらいですから。これからですよなんて言われちゃったし。うーん、私も頑張らないと!って思うんですけどねぇ 。。。でも、なかなか素晴らしい人って現れないものですね。それは今が、これから出会うであろう素敵な人に巡り会うまでの準備段階で、自分を磨く時だからでしょうか?でも、私もまだまだ頑張れる(?)と思ったらホッとしました。

noname#1691
noname#1691
回答No.1

こんばんは、Jack8823男34才です。(^^) 22才なら充分恋愛対象になると思いますよ、あなたが子供っぽいかどうかはあんまり関係ないでしょう、ものの考え方が大人なら、かえって魅力的にみえる事もあるんじゃないでしょうか?    渋くってカッコイイ男性を見つけて下さい!(^^V