• ベストアンサー

大阪でカエルの鳴き声を聴きたい

大阪でカエルの大合唱を聞ける場所を教えてください! 当方梅田周辺在住ですが、ここ数年、カエルの鳴き声を聞いておらず急に恋しくなりました。 せっかくなのでカエルの鳴き声を録音したいと思っているので、車等の少ない場所がありましたら教えてください!! 場所は大阪に限定で、出来れば現地までの行き方も教えていただけると助かります。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

夜に淀川河川敷を歩けば鳴いてるよ 大阪城の壕や旭区の城北公園、鶴見区の鶴見緑地公園の池とかも多い

yamakawayutaka
質問者

お礼

ほんとですか! 知らなかったです。 淀川なら自転車で行けるので早速行ってみたいと思います。 ありがとうございます。