• ベストアンサー

なぜすべてTABLEタグに入れる?

samarukandoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

table タグを「表」以外に使うのは、一種の誤使用であるからスタイルシートのマージンやポジションを使うべきだという主張をよく見ますが、実際に使ってみると table ほど使い易くないし、あまりきれいにできないですね。 わたしも結局は table にもどってしまいました。

kittler
質問者

お礼

ありがとうございます。 HTML自体が、本来文章の論理構造を組み立てるための もので、Webデザインのためのものではなかったわけ ですから、多少の無理はしかたがないですよね。 単なる「表」の機能をレイアウトに使ってもいいのか なぁ、という疑問がずっとあったのですが、お蔭様で 氷解いたしました。ありがとうございます。