• 締切済み

パソコンのネット販売について。

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム、前回の説明では納得していただけなかったようで`s(・'・;) エートォ...、と言うのはさておき「・ネット販売なので信用性が少ない。例としては本当に商品が届くのかということです。」とありますが前回お奨めした少なくとも「DELL」は絶対そんな事はありません(#^.^#)。もしお金を支払って商品が届かなければ立派な「詐欺」になり法人として罪に問われ最悪な結果が待っています。その例として今年1月末に国の狂牛病対策の税金を偽装牛肉で搾取して「詐欺」の容疑で捜査されてる「雪印食品」と言う会社が約一ヶ月で今年4月に解散する事を余儀なくされました。法人が消費者を騙せばどんな結果になるかはその結果を考えていただければ充分にわかると思われます。 ま~けど確かに現物を直接見れず、触れずでは心配が尽きないのも事実ではあります。もしSR-AKIOさんのご自宅の近くに「ビックカメラ」があれば直接見る事ができます。「DELL」は本来既存の小売店などを通して販売はしていませんし、販売店も設けてはいないのですが「ビックカメラ」ではお店の一部を間借りして「DELL」の販売員が店頭で販売してるのでそこで実物の商品を見て、販売員のサポートを受けて購入すれば安心できるでしょう。 「ビックカメラ」 http://www.biccamera.co.jp/ また東京の秋葉原のような大きな電気街などがご自宅から行ける範囲であれば色々な電気屋やPC販売店の一部を間借りして販売していますよp(^ ^)q。 前回「DELL」の名前を知ってまだ疑いがあるのも無理が無いですけどとりあえず下記参考HPを見て頂ければ如何でしょう? 「Gartner Japan ITに関するリサーチ・戦略的分析」 http://www.gartner.co.jp/ 上記ガートナージャパンのHPで世界・米国パソコン市場2001年出荷台数速報によるとコンパック、HP、IBM、NECなど世界で名だたるPCメーカーが軒並み2000年度からの成長率を落としている中、唯一急成長してるのが「DELL」なのがやはり納得のいくところでしょうか(^◇^;)げっ。「サプライチェーンマネジメント」,「B.T.O」と言う経営戦略と顧客満足度を高めた結果がもろに数字に出ている気がしますね。これで少しは「DELL」が信頼できる会社だとわかっていただけるでしょうか? 「・しっかりアフターサービスをしてくるか。」は下記HPでよ~くわかると思われますよ。 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html それではより良いPC環境である事をm(__)mペコ。

関連するQ&A

  • ネット販売について

    友達が考えていることなのですが、ネット販売を検討しています。 中国から安く茶器を手に入れることができるので、ネットで販売できないか・・と考えています。 まだ初心者なので、何から始めていいかわかりません。 なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。 関連URLとか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネット販売でブログかホームページか?

    ネット販売を検討している者です。 販売サイトを作成するには、これまではwebサイトを作成してカートをつけるものでしたが、最近ではブログでも可能なのでは?と思うのですがどうでしょうか? ブログとwebサイトどちらがお薦めでしょうか? また、検討する際のメリット、デメリットなどがわかるwebサイトってないですかね?

  • ネットで車を販売する事において

    小規模ですがネットにて(ヤフオクなど)車を販売してる者ですが、例えば買う立場になった場合、どのような出品者に好印象というか、買おうかなとか、思いますか? また逆にこういうのはイヤだなとか信用できなそうな奴だな とかあれば、教えて下さい。その他、細かい事何でも良いです ので意見等よろしくお願いします。

  • パソコンの通信販売について

    今もってるパソコンのOSがMEなのでそろそろ買い替えを検討してるところです。ネットの楽天市場をみてますと割安価格になってますね。パソコンの通信販売で購入された方にお聞きしますがアフター面で不安はありませんか? 私は東北地方に住んでます。東京じゃありません。 もっとも今のパソコンも一度も故障修理に出したことはありませんが。 通信販売で一度も物品を購入したことはありません 家電量販店へ行ったほうがいいでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • iPhoneのSIMフリーと格安SIM販売

    iPhoneのSIMフリー機と格安SIMを同時に販売していて、 アフターサービスもある店舗ってあるのでしょうか? (格安SIMだと使っていて、たまに不調になることがあるため) 量販店だとアフターサービスがいまいちなのと、 appleストアではSIMが販売されているのかがわかりません。 あとはキャリアで探すしかないのでしょうか? SIMフリー機にする理由は海外に持っていくためです。 スマホに詳しくないので、質問できるところがいいです。

  • FOMAのネット販売

    先日、質問させていただいた者ですが、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992719) 皆様からの回答や、学校での友達の様子から、 movaにするよりもFOMAにした方がいいということで、 店頭とネットのどちらが安いのかどうかを 検討するため、いくらか調べてみました。 取り敢えず、以下左からの商品を候補にしています。 F900iC > F900iT > N900iS > N900iV なかなかネットで安い店が見つかりませんでした。 見つかったとしても、北海道限定などといったことです。 千葉に住んでいるので、その範囲が購入可能で どこか安い店があるのでしょうか? よく29歳以下の若割とかありますが、それを使っても 大体、高くても10000いくらまで(キツいかな・・・?)。 それとも、ネットで買うよりもケータイショップの 店頭で買った方が安いでしょうか? 予算は上記の通りでご存じでしたら、教えてください。 お願いします。

  • 副業での個人販売について

    とあるアパレル企業で企画を行っている者です。 と言っても、今年4月に入社したばかりで、まだこれと言った仕事は ほとんど任されていませんし、まだデザインを提案する立場でもありません。 企画といっても、営業から雑務、グラフィックやデザインまで幅広く使われています。 (の予定らしいですがよくわかりません。) 現在、自作のTシャツやバッグ等を販売しようと考えています。 以上の点をふまえての質問です。 企業デザイナーはプライベートで作った作品やデザインアイテムを 個人で発表したり販売することが出来ない、と聞いたことがありますが、 私の場合、いかがでしょうか? デザイナーという訳ではないですが、多少デザインをすることもあります。 ただ、個人で制作しているものは、会社の趣旨には全く合いません。 この場合、例えばデザインフェスタやネット販売で、自分の制作した商品を 販売し利益を得ることは法律違反なのでしょうか?

  • 通信・ネット販売での返品

    実店舗もあるWeb ショップで商品を購入しました。 商品はネット上の画像と通信販売用のカタログに掲載されている画像を見て選び購入しました。 ところが、送られてきた品物が、画像のものとは別物で デザインが微妙に変わっていました。 以前にも何度か購入した商品なのですが、カタログ上にも以前とは デザインが変わったという説明書きは一切ありませんでした。 以前の商品と比べるとデザインが違うのは明らかですが それ以外は、不良品に値する個所はありません。 でも、まずデザインが気に入ってリピートしたのに以前の物とは 違った商品であった為返品を希望したいのですが こういう場合送料はお店もちになりますでしょうか。 (洋服なのでデザインはとても重要なんです。) 画像を別物(以前のタイプ)のまま乗せるのはそもそも法律的に見るとどうなんでしょうか? 詐欺にはならないんでしょうか。。。 お店側には上記理由を書いてメールを送りましたが返事が一向に来ません。 店側に自己都合と言われればそれまでなんでしょうか。 ご意見宜しくお願い致します。

  • ネットの販売撮影に適したデジカメを買いたいと思い検討中です

    ネットの販売撮影に適したデジカメを買いたいと思い検討中です 洋裁師として仕事して来ましたが 子育てしながらハンドメイドの洋服を縫ってオークションで販売したいと考えています 持っていたデジカメでは洋服の色が忠実に再現されにくく特に黒は難しく 色が忠実に再現しやすいもの黒色がキチンと黒く撮れるものが欲しいと思ってます ☆あと携帯にあるような フレームというか私の携帯ではフレームではなく レタッチ加工になってるんですけど 写真の枠が スモークがかかったようなぼやける加工出来るデジカメはないのでしょうか? 言葉では分かりずらいのでが遊園地をを見てる息子の画像を加工して添付します 予算三万円位で考えてますが難しいでしょうか?詳しい方 よろしくお願いしますm(__)m

  • ミシンについて

    ミシン購入を考えています。 ブラザーかジャノメで検討しています。 50000円~100,000円の範囲で、そこそこいいものを探しています。 そこで、ブラザーとジャノメ、どちらが性能がいいとか、壊れにくいとか、アフターサービスが良いとか、どんな評判でも良いので教えていただけませんか? 高価なものですし、いいものを長く大切に使いたいので、熟考しております。 個人的には、ジャノメのデザインの方がシンプルで好きなのですが、値段がブラザーよりも割高な感があります。 どちらのメーカーの方が良いか、アドバイスをお願いいたします。