• ベストアンサー

ハローワークで掲載の終了した会社の情報は閲覧可能でしょうか?

インターネットのハローワークで応募したい会社を見つけました。もう決まってしまったのか、掲載期間が過ぎ、再掲載されなかったのか、今は掲載していない会社があります。この情報はハローワークに出向いて閲覧させてもらえるようにはなっていないでしょうか?

• newme
  • お礼率54% (218/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18661
noname#18661
回答No.2

閲覧出来ないのであれば募集を停止しています。 採用が決まった、応募者の中から選考するので保留にしているなどの 理由が考えられます。 閲覧できないのは募集していないと考えるのが普通ですが企業が 募集の更新手続きをまだしていない場合もありえます。 離職率の高い企業は繰り返して募集掲載が出るところもあります。 採用した人材が直ぐ辞めて欠員が出ればまた募集が出ます。 いい会社かどうか解りませんが暫くしたら再募集が出る 事もあります。

その他の回答 (2)

• penginman
回答No.3

ハローワークのインターネットサービスで掲載されていた求人情報 が非公開でなければ検索しある程度の情報を閲覧出来ます。 とりあえず、ちょっと検索で試してみて下さい。

参考URL:
http://work.or.tp/
noname#45918
noname#45918
回答No.1

求人票の閲覧はできないと思いますが、どうなったか教えてもらうことはできます。 人が決まったのか、期間が過ぎただけなのかなど。 何人の応募があったかも判るようになっているみたいですので。 個人情報などの問題で詳しく教えてはもらえませんが。