• ベストアンサー

ホンダ STEEDについて

はじめまして!!まさやんと申します。 皆様に一つ質問なんですが、HONDAのSteedのPC21-120004 に乗っているのですが、本日からスターターが動かなくなり困ってしまいました。 そこで、バイク屋さんに行き部品の値段を聞くと25000円ぐらいだと言われました。金欠のためこの金額を払えません。通勤にも使っているので、毎朝寒い中、押し掛けも一苦労ですので、何か方法は無いものかと考えているところ です。スターティングモーターの流用(他車)等、方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ちょっとお聞きしたいのですが、 スターターが動かなくなった原因は調べましたか。(故障診断) セルが回らなくなる原因は一つではありません。 バッテリー不良 スターターリレー不良 セルスイッチ等、配線の接触不良 ワンウエイクラッチ不良・・・ 故障の原因が他にあるのでしたら、スターターモーターを交換しても直りません。 もし、バイク屋さん、または整備の知識のある方が故障診断をして 原因がスターターモーターの故障と判断したのでしたらご愁傷様。 Steedに使える部品=同じ部品=値段も同じ。でしょうね。

masa119
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! ショップにより故障診断をお願いしてみたいと 思います!

その他の回答 (1)

• tez3
回答No.2

こんにちは。 質問の主旨からそれるかとはおもいますが、押しがけは、どうなさってます? 一般の、走る→飛び乗る→つなぐ だとえらく骨が折れますが、STEEDならばバイクの特性上 歩く速度での押しがけが有効です。(というか、普通そうする?) ギアを1速に入れ、バイクを押しながら歩く→歩きながらクラッチを繋ぐ→エンジンがかかった瞬間にクラッチを切る。 多少のなれは必要ですが、案外簡単にかかりますよ。 すでにやっていた上でのご質問でしたらごめんなさい。

masa119
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 走りながらやってました(^^; 今度試してみますねー!