• ベストアンサー

マウスの電池の寿命は普通どれくらい?

tks0303の回答

• ベストアンサー
  • tks0303
回答No.5

私もコードレスマウスを使用してます。仕事で一日15時間程度使ってますが、アルカリ電池(単四・2本使用)では1週間も持ちませんでした。 ですので、現在は充電式の電池を4本購入して2本ずつ交互に充電しながら使ってます。これなら電池残量を気にしながら仕事することもないので快適ですよ。

noname#61630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 充電式の電池という手がありましたね。tks0303さんの方式を試したいと思います。 徐々に動かなくなるなら変え時が解るのですが突然うんともすんとも言わなくなるのが辛いですね。