• 締切済み

「はじめまして」なんて、いちいち書く必要があるの?

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.7

私は書くときと書かないときがあります。 例えば「パソコンの表示が変なんです」という質問に「はじめまして」というのは変な感じですが、 「彼に告白するべき?」のような質問に「するべきです。」のひとことでは逆に変な感じがするもので・・・。 ということで、臨機応変でいいのではないでしょうか? 基本的には書かないほうがサーバーへの負担が少しでも軽くなるのでベターとは思いますが、質問者が気持ちよく疑問を解決できることが一番重要だと思います。