• ベストアンサー

ぶくぶく太るのです・・・。

iy0416の回答

• iy0416
回答No.3

私もジムに通って体脂肪を落とすのに苦労しましたが、明治乳業から出ているヴァーム(小さい缶で260円位)は良かったですよ。特に効果的なのは、空腹の状態で飲んで、そのまま練習してみて下さい。ローヤルエキスが入っているので、お腹が空いていても、結構パワーが出るみたいです。割高ですので、毎日飲まなくても良いかと思いますが、私の場合は3日目位から効果が見えてきました。長距離選手ならば是非お勧めです。 お菓子とかジュースは辞めた方が良いですよ。それと水は一日2Lを目安に沢山飲んで下さい。食事の時もそれ以外の時も。ご飯等の炭水化物は控えめに! 徹底したカロリー計算もお勧めです。本当は此れが一番、無理なく痩せる方法なんですけど、なかなか大変ですからねー。

chisato12
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)私もよくヴァームはのみます。マツキヨで安く買ってのみまーす。ダイエット頑張ります。甘いもの嫌いになりたいです!!