• 締切済み

アルバイトについて。

siturisiの回答

• siturisi
回答No.7

こんにちわ 私は薬学部のものですが、3年の最後の春期講習までは塾講師を続けました。 4年生になると研究も本格的に始まり、国家試験の勉強をしなくてはならなく やめました。塾の他に短期で工事のバイトとかもしました。 薬学部の友達のの一人はすべて短期でやっています。たとえばタウンページを配ったり地図をつくったり英検の監視をしたりと様々です。 他に家庭教師をしていたり、一人暮らしの人は弁当屋でとか、働く人はよく働いています。 ただ現実、働かない人も多いようです。やっぱ親が医者とか結構いますからね。 友達で理学部化学科の人がいるのですが、3年まで夜間のコンビニ(週2日)家庭教師(週1日)焼き肉屋(週2日)という人がいます。 普段は余裕でできるようですがテスト期間と実験でレポートが重なっている時は家庭教師以外休んでました。