マウスの動きが鈍いんです。

買ってから8ヶ月たちました。 マウスが思うように動かなくなりました。 掃除して、埃などを取れば元のように 動きます...

marimo_cx さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/26 20:12
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
marimo_cx

おっしゃる通りにマウスの裏蓋を開けて掃除するだけです。
マウスの裏蓋を開けて(大抵はボールの所を左に回すと開きます)ボールを取り出すと、中にローラーがあるのが見えますので、そのローラーと、場合によってはそのローラーの奥の部分にもホコリが詰まっている事があるので取り除いてください。(ブロワーがあればゴミを吹き飛ばせば良いでしょう。)
ローラーの汚れは綿棒か何かで取ってください、大概はホコリがローラーに絡み付いているだけなので洗剤とか何も要りません。
最後に、最初に取り出したボールを奇麗に拭いて(汚れがひどければ洗剤で洗っても構わないですが、大抵そこまですごくはないでしょう)蓋を閉めておしまいです。
お礼コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

マウスの中を開けてきれいに
掃除してみました。
かなり動きが良くなりました (^-^)v
ありがとうございました。
投稿日時:2000/12/26 21:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。