• ベストアンサー

うまい棒

私はうまい棒が大好きな大学生です。最近思ったんですが、うまい棒ってどうやってウエハースに、あのおいしい粉をつけているんですか?うまい棒の強度と浸漬時間の関係など教えていただけると幸いです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.1

これではないかと…

参考URL:
http://www.berg-k.co.jp/konakake.html
umaibocheese
質問者

お礼

なるほど!勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕はあの安さとおいしさを両立させるには人件費が?です。機会を使うとなるとその維持費とかがかかってくるので。 もしかするとうまい棒は誰かが趣味で作ってるのかもしれませんね。 さて、粉をどうつけているかですが、僕はあれは手作業だと信じています。 匠の技と化学の力であの絶妙の粉加減が達成されるのだと思いますよ。 これくらい少し考えればわかると思います。これからは自分の考えも含めた上でしちゅもんするのがよいかと。