• 締切済み

「香水」はどれが一番良いですか?

今度香水を買ってみようと思うのですが、 どれを買って良いかさっぱり判りません。 (参考にさせて戴こうと思いますので) 貴方にとっての“No.1”を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • lune
  • お礼率63% (155/245)

みんなの回答

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.16

まだ締め切られていないようなので。 香水選び、大変ですよね。私もかなり勉強して(つぎこんだ金額(>_<)!)この何年かでようやく自分に最適なものを見つけました。 やはり、香水をつけるからには、 ●自分の目指す雰囲気やスタイル(まわりから思われているであろう貴女のイメージ) ●好みの香り(甘いのが好き、とか、シャープなもの、とか) ●香水をつけようとしている時間・場所・シチュエーション(職場か、夜のデートか、など) ●体質(体温が高め、とか、体臭が気になっている、とか。これによって、トップの香りとラストの香りを考えなきゃいけません。) ●年齢(年齢によって、似合うor似合わない、の香水ってあるんですよ!) くらいは、自分で把握しておいたほうが良いと思いますよ。 これは、私の持論なんですが、いくら良い香りの香水をつけているからといって、貴女が思っている印象をイメージダウンさせてしまうことだってあるんですよ。 最近、よく若い女性で香水プンプンの子がいますが、たいていは似合っていない香りをつけている子が多くて…がっかりします。せっかくオシャレしてるのに…でも、本人は全然気づいてないんですよね、似合ってないことに。 香水とはどんなものなのか(トワレと香水《パルファン》の違い、とか)、トップ・ミドル・ラストでどんな香りになるのか、よく調べて勉強してみてください。 自分のことをよく研究して、素敵な女性になってくださいね。 ちなみに、私が20代前半の頃はグレのカボティーヌ(グリーンノート系で、サッパリした甘さ)で、休日の夜のデートの時はランコムのポエム(思いっきり甘い!…今思えば、背伸びしすぎで、笑ってしまう(-。-;)似合わなかっただろうなー)を、その後20代中ごろの頃はエスティーローダーのプレジャーズやホワイトリネン、ブルガリのグリーンティー、アルマーニのジオ、(この頃彼氏がいなかったので…夜用の香水はナシ(*_*))、最近はエルメスのイリス、夏はエスカーダのリリーシック(ほんのり甘酸っぱくてでもサッパリ)を好んでいます。私の目指す女性像は、「知的でシャープに、でも可愛いとこもチョットあり☆」ですので。 失敗した香水たちは…いまだに捨てきれずに化粧棚の中に眠ってますが、やっぱりもうつけることはナイでしょう…/(-_-)\

回答No.15

★『ブルガリ』から出てるものは、 香りの系統が多岐に渡っているのでショップなどで それぞれをテスティングしてみて、 自分の好きな香りの方向性を見つけてみたり。 ★好きな香水が何か一つ見つかれば 専門店やデパートのフレグランスカウンターで 「○○が好きなんです」と言って相談してみたり。 私は、こうして香水ヲタになっていきました(笑)。 ちなみに。私が最近ヘビーユーズしているのは ・グリーンティセントウォーター(エリザベスアーデン) ・ブルガリ プールオム ・アルシミー(ロシャス) ・エタニティ(ck) 辺りです。最近のモノは購入してないので知識不足… よろしければ、何かのご参考までに。

回答No.14

キャナルの1回池の付近に屋台で香りバーって言うのがありますよ!!なかなかの品揃えだと思います 自分もそこでお気に入りを見つけて購入続けています

  • acchibu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.13

私は自然派のものが好きです。 そこで今使っているのは、KENZOの葉っぱの形をしたボトルにはいっている香水。名前は忘れてしまいました、すみません。 でも見た目のとおり自然の香りがしてとってもいいですよ。 寝るときになんかにもときどきつけています。 とってもいい香りでかいでいると幸せな気分になれます。 いつか機会があったら試してみてください。

  • yumi21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

はじめまして(^。^)私が好きなのはブルガリプールオムです♪この香りは男でも女でもつけられるし、嫌われない香りだと思います♪あとアナスイのスイドリームも甘くてでもくどくなくて好きです☆あとナオミキャンベルも好き。でも香水って好みだからお店で香りを試してから買うのが一番ですよね(笑)いい香りに出会えるといいですね(^。^)

  • sao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

私はランコムのトレゾァが好きです 甘くてすごく可愛い香りですでも どんな香りでも付けすぎず ちょっと少ないかなぐらいの量が丁度いいと思います

  • saaya
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.10

こんにちわ* わたしの今のお気に入りは レイジースーザンの 「アントニアズフラワーズ」です** まさにお花の香り!っていうかんじで、 ベビードールやエタニティなど 人気の香りにも酔ってしまうわたしでも 酔わなくて、 ほんとにいい香り*です。 機会あったら1度試してみてください**

lune
質問者

お礼

御回答頂き誠に有難う御座居ました! 私はガーデニングが好きなので “お花の香り”という言葉にくらっときました(笑) もう絶対近日中に購入したいと思います!!(^-^)v 教えて下さって本当に如何も有難う御座居ました!

回答No.9

多分女性の方だと思われますが男性からの意見もひとつ参考にしてみてください。 香水を選ぶポイント (1) 自分がその香りを楽しめるもの(ブランド等にはこだわらない) (2) 周囲にキツイ香りと思われるのは×(通勤や会社の中で結構目立ちます) 後服装や外出先等にあわせて変えてみるというのも1つの技です。ハーフボトルや一回用などを買ってみてはいかがですか? 神戸の異人館周辺にオリジナル香水をブレンドしてくれる所があります。一度近くに行かれた場合立ち寄られてみては如何でしょうか?(通販等もあったはずです)詳しくは 異人館共通パスポートに乗っていたと思います。(今ちょっと部屋を掃除して片付けてしまったので連絡先がわかりませんんm(__)m

lune
質問者

お礼

御回答頂き誠に有難う御座居ました! 香水を選ぶポイント・・・全く同感です。 ブランドなどに関係なく、自分も好きで、 他人にも好まれるような香水を選ぼうと思ってます☆ ブレンドしてくれる所はテレビで見た覚えがあります。 近くにあれば行ってみようと思うのですが 私は九州に住んでるので、中々そういった所はありません(^^; 予め調べておいて旅行する時などに立ち寄ってみようと思います。 如何も有難う御座居ました!

  • kisshi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

わたしのお気に入りはウルトラマリンです。きつくなくていいですよ。

lune
質問者

お礼

ご回答有難う御座居ました! ウルトラマリンは友達がつけてます。 さっぱりとした香りでいいですよね!

  • rico9k
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

バーバリーの、タッチ。ラルフローレンのロマンス。性別や年齢や個性にもよるけど、28歳知的系女のおすすめはこの二種類。

lune
質問者

お礼

回答どうも有難う御座居ました! 教えて頂いた「タッチ」と「ロマンス」・・・ 私は知的というには程遠い存在なので、如何でしょう?(^^; でも、折角勧めて下さったので機会があれば試してみようと思います。 如何も有難う御座居ました!

関連するQ&A

  • 香水について教えて下さい。

    中年女性におススメの香水を知りたいんです! 今迄、ランコムのトレゾアを使っていたんですが、訳あって他のものに変えたいんですが、 長年愛用していたとても好きな香水だったので、変えると言っても。。。 何がいいか迷います。 ミニサイズを試したりしたんですが、いまいちピンとこないので。。。 ぜひ皆さんのおススメを参考にさせていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 香水について…

    今度始めて香水を買いたいと思ってるんですが… どんな香水がお勧めですか??教えてくださいm(__)m 私はあまりキツスギる匂いが好きぢゃなくて 柔らかい優しい感じがいいです。ぜひお願いします!!!

  • 香水について

    今度香水を買おうと思っているものなのですが、コスメ雑貨というサイトで売ってある香水は本物なのでしょうか? 百貨店で売ってる香水に比べて、だいぶ安いと思うのですが、どうなのでしょうか? http://cosmehyakka.com/smp/index.html

  • 香水についてなのですが

    私は以前ジャンヌアルテスのSUNという香水をつけていましたが廃盤になってしまいました しかしこの香水から変えたくないのです… 香りがそっくりなものを知っている方教えて下さいませんか? もしくは同じく紅茶の匂いの強い紅茶系でシトラスの薄い喉が痛くならない香水を知っている方も教えて下さい また、同じ香水を使っていた方はどの香水に移行しましたか?参考までにお聞きしたいです よろしくお願いします

  • 香水☆

    すいませ~ん!前に一度出したんですけど、今度は香水について教えてください☆^^ プレゼント候補の中に香水もいれようと思って。 男の人が好きな香水♪ ブランド名等々ありましたら教えてください。 レス待ってます。

  • 香水

    カテゴリが違うかもしれませんが、香水をつける男って引きますか?? 女性の方々に質問です。 自分は香水をつけている女の子は大好きです(>_<)b あと、香水をつけているのに、友達からはわからないといわれます。 手首に二回ふって、両手首を耳と首になすりつけてます。 みなさんはどこに香水つけてますか?? 適度な香水のつけ方を教えてください!!! あと、今度知らない女の子と遊ぶのですが、香水つけていったほうが良いと思いますか??初対面なので、つけていこうか迷ってます。 引かれるかな~と思って^^

  • 香水をつけたいです!

    只今16歳です。。 初めて香水をつけようと思うのですが、なかなか種類が多すぎて良いものが分かりません! やっぱり周りが「良いな」と思うものをつけたいので何か参考までにおススメを教えてください! あまり香水!って感じじゃないもので、可愛らしいというか優しげな雰囲気になれるものが良いなと思います♪どうか宜しくお願いします!

  • 香水を買おうと思っているのですが…

    今度、香水を買おうと思っているのですが、沢山ありすぎてどれを買えばいいのか迷っています。柑橘系なのとか、甘い香りのとか。どれもいいと思うのですが、女性は男の人にどんな香水をつけてもらいたいですか?オススメとかあったら教えてください。

  • 香水について教えてください。

    4種類の香水を気分によって使いまわしているのですが、そろそろ今までに使ったことがない香水が欲しくなりました。 ●使用中の香水● ドルチェヴィータ COCOマドモアゼル No.5 サムライウーマン 中でもドルチェヴィータは特別というか、発売されてからずっと使っている大好きな香りです。 ただ、ドルチェヴィータはきついので、膝の裏に少量つけるだけでかなり香ります。 なので、最初に胸につけたときは母や妹から散々きついとクレームが^^;;; COCOマドモアゼルもかなりムンムンする香りなので付けすぎに注意です。こちらも胸につけた時はきついとクレームが・・・ 出番の少ない香水です。 No.5はきつすぎず、女性らしい上品でやさしい香りで一番よく使っている香水です。癒される感じです。 胸につけてもムンムン状態にならないので比較的使いやすいです。 サムライウーマンはなぜか寝る前に使っています。好きな香りです。 ネットでレビューを色々と読んで研究中です。 あまり軽すぎるのは好みではなく、どちらかというと濃厚なタイプのほうが好きです。 やさしいフローラルでどことなく石鹸のような香りが理想です。 お薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 初めての香水

    28歳の男です。今度彼女と初デートなんですが初めて香水をつけてみようかと思います。どんな香水がいいのですかね?おすすめの香りとかつけ方とか本当初心者なんでわかりません。どこで買っていいかとかも。良かったら教えてください。