• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスの外国での使用について

kazefuの回答

• kazefu
回答No.2

一応日本国内のみでの販売または使用が原則となっています。 これはをテレビや電池の仕様が国によってことなり、 日本仕様のゲーム機が海外に流出すると 使用することができないためです。 つまり海外で日本仕様のゲーム機を入手したがテレビや電池が合わず 使用できなかった、ということになるのを防いでいるのです。 しかし誰かにあげたり、売ったりしなければ大丈夫だと思います。 ソフトと周辺機器は使用できません。 日本使用のゲーム機で使用できるのソフトや周辺機器は日本仕様のソフトのみです。 海外仕様のものは使用できません。

tibox00
質問者

お礼

やはり海外使用はなにかと問題が起きる場合があるのですね、ありがとうございます。