• ベストアンサー

マウスのクリック

通常だとマウスをダブルクリックしますが、一回で出来るにはどのような設定でしょうか?本屋で調べればいいのですが、急いでいます。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furuichi9
回答No.1

メニューバーからフォルダオプション、全般の「設定」から ポインタして選択、シングルクリックで開く ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

コントロールパネルを開き,その中から「マウス」のプロパティを開きます。 ダブルクリックの速度を調整するスライダーがありますので,ここで調整したほうが良いのではないかな?と思いますが・・・。 シングルクリックオープンについては,他の皆さんが書かれているとおりです。

• Cid
回答No.4

でも、いたずらに重くなりますよ。

• go4321
回答No.3

スタート→設定→フォルダーオブション→Webスタイルを選択→OKをクリックです。

• ukkey119
回答No.2

任意のウインドウから、メニューのツールからフォルダオプションを選択して、 「ポイントを選択してシングルクリックする」を選択すると、各アイコンのファイル名 に下線が現れます。 そうしたらシングルクリックでダブルクリックの役割になりますよ!