• ベストアンサー

プレイステーション2版三國志8について

batyoの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

私はPC版でしかプレイした事がないのですが、その場合は相性のいい武将に会話や宴会を繰り返していき、親密まで関係をあげます。 そのあと会話すると、ランダムに(向こうから言ってくる場合もあります)義兄弟になるイベントが現れます。 ここで義兄弟になっていると、死んだときに、志を継ぐという事で新たにその武将からプレイが出来ます。 もちろん、血縁関係である武将が要れば義兄弟がいなくとも引継ぎが出来ます。 (孫策と孫権・劉備と劉禅など)

radioam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義兄弟で引き続きプレイできるのは説明書に書いてあったので知っているのですが、それ以外の方法はないのでしょうか・・・(義兄弟を作るのが面倒なので(^^))

関連するQ&A

  • プレイステーション3

    日本で買ったPS3で アメリカのゲームソフトは プレイできるのですか? 逆に アメリカで買ったUS版 PS3で 日本のソフトは プレイできますか?

  • 旧型のプレーステーション2のことなんですが・・

    はじめてプレステ2ゲーム機が発売された当時に買いました。6ヶ月ほど前にJETでGo2のベスト版を購入しプレイしようと思ったのですが、なかなかソフトを読み込んでくれません。何回もソフトを出したり入れたりの繰り返しです。何とかプレイできるようにするためには、それなりに苦労します。そのころはあまり気に留めなかったのですが、本日ベスト版の新品「東急東横線でGO」を購入したのでプレイしようと思ったのですがこれもなかなか読み込んでくれません。何回もやってやっとできたのですが、こんなことしなくてはいけないのでしょうか?  何か改善方法は、ないでしょうか?たまに2000シリーズのゲームを一回で読み取ることができるのですが・・。 もう寿命なのでしょうか? 回答おねがいします?

  • 信長の野望・三国志おススメプレイ順序

    タイトルどおりです。 私の親(還暦超え)が三国志II、IVにはまりました。 まさに朝から晩までやってるようで全シナリオクリアしました。 最近、武将風雲録を始めたのですが3時間ぐらい一緒にプレイして やっとコツをつかみはまり始めました。 恐らくこれもハマりクリアすると思います。 そこで今後のプレイなんですが、どの作品を薦めるのが良いでしょうか? やはりシリーズ順にやらせるべきでしょうか? ちなみに手元にあるのは、「覇王伝」「天翔記」→PS版です。 三国志は「5」「6」→PS版「9」「10」→Windows版です。あと「太閤立志伝V」→PS2版。 ただしこれらは私も未クリアな為、一緒にプレイして教える事ができません。 なお、携帯ゲーム版は画面が小さすぎて辛いということです。

  • プレイステーション4プラス

    来週プレイステーション4を買うつもりですが PS+には得するから入ったほうがいいらしいですが 一人でゲームする派なのでネットワークプレイに興味はないし パッチ情報 大型アップデートDLCはPS+に関係ないらしいし 無料ゲームアーカイブにもさして興味ない ゲームは発売日から3か月以内に買ってクリアして売る主義だし 毎月500円は高いとは思わないけど 支払っている分取り返そうと焦ってしまいそうであれです リモートプレイには興味はあります ビデオゲームが一番の趣味だけど他にも趣味はありますし それでもPS+に入る旨味はありますか? PS4を買ったら得点で一か月PS+に入れるらしいですが その一回月後までに返答お願いします

  • 最近のプレイステーション2は面白いのかどうか

    初めて自分のお金でゲーム機を買ったのは、バイオハザードが発売されて2年ほど経った頃でしょうか。その頃はPS本体もバイオハザードも中古で出ていたので一緒に買い、それだけに明け暮れていました。ゲームボーイなどは「外で遊べる」が最大の利点でしたので持っていました。GBとゲームギア以外のゲームハードで、PSが自分にとって初めての「テレビを使う家庭用ゲーム機」だったのです。 ですが、そのPSも売っちゃいました。 パソコンを持っているので今までいろいろなゲームをやってきましたが、すべてフリーのものばかりです。Nintendo64,GC,PS2など、遊びたいゲームは友人からハードごと借りて遊んでいました。思えばかなりの量のゲームを遊び、クリアしました。 ですが最近、とても遊びたいゲームがあります。SH4です。 しかし、正直まよっています。なぜなら今まではゲームをクリアすれば直ぐ友人に返すのが多くて、「ハマる」ゲームが無かったからです。といいますか、PS2などのゲームは簡単すぎて・・・。パソコンゲームはBテスト終了や、プレイヤーが廃れてきたらやめていました。それに、自分が遊ぶのはシュミレーションやRPGばかりで、格闘ゲームのような2人以上でワイワイ遊ぶゲームが少ないのです(家庭用ゲーム機に限る)。 たった2万円前後だし、買っちゃえばいいじゃん~なんて思われそうですが、これからのことを考えて、「PS2は本当に必要なのか??パソコンだけでも楽しいじゃん」と思いました。SH4もPC版が出るかもしれないし・・・。 長文失礼しました。要は、質問したいことは 「最近のプレイステーション2は面白いのかどうか」 なんですけどね^^; 宜しくお願いします。

  • 北米版PS3での日本版PS2ゲームのプレイ

    現在カナダに住んでいます。 北米版PS3で、日本版PS2ゲームをプレイする方法は有りますか? 日本のPS2のゲームを多数持っているのですが、手持ちのPS2が壊れてしまいPS3購入を考えましたが、PS3のゲームは日本版もプレイ出来るが、PS2のゲームは使用出来ないと聞いて購入を迷っています。 もし出来る方法が有るのなら、購入しようかと思っています。 詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • プレイステーション(PS)版「天才バカボン」のパチンコゲームについて

    友人が、プレイステーション(PS)版「天才バカボン」を探しています。 「実際にゲームとして発売されているかどうかもわからないんだけど」と言っておりました。 ネットである程度検索を試みてみたのですが、どうもPS版は出ていないように思えました。 実際のところをご存知の方、教えていただけるでしょうか?

  • プレイステーション 体験版のタイトル

    もうかなり前の話になりますが、PS1用の体験版をよくプレイしていました。最近そのことをふと思い出したのですが、もうディスクがなくタイトルが確認できません。 ゲーム内容はシューティングゲームで、都会の街中を進んでいくような感じのものでした。途中で警察のサイレンのようなものをならしながら現れる敵がいました。 このディスクの最後はトンネルのような場所を抜けた後、ボスらしき物を倒して終了というものだったと思います。 明らかに情報不足ですが、もしタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただけると助かります。

  • プレイステーションRPG「グランディア」をもう一度プレイしたい

    昔、兄に勧められて遊んだプレイステーションのゲーム 初期「グランディア」を今もう一度プレイしたいのですが、 今現在プレイステーション本体すら持っていない状況です。 そこでゲーム機本体を買おうかなと思っています。 初期「グランディア」はPS1用のゲームなのでPS1本体を ネットショップ等で探したのですが、見つかりませんでした。 この「グランディア」以外にはほぼ使わないと思うんですが、 PS2を買うしかないかなと思っています。 ですが、少し心配な点があります。 PS1用に作られたソフトでも、PS2で起動できるというのは 解っているんですが・・・ 実際に「グランディア」をプレイしている動画が 某N動画サイトにありまして、それを見ていると、 重かったり、フリーズしたりしているんです。 どのゲーム機を使ったらそうなったのかなど 詳しくは知らないんですが・・・ また「無理に移植するから重い」とも聞きましたが 移植ってなんのことなんでしょう・・・? 昔PS1で「グランディア」をプレイした時にはおそらく そういうことはなかったと思うので出来れば良い状態で プレイしたいです。 PS2を買って「グランディア」をプレイしても 重さやフリーズなくできるでしょうか? また、もしPS2よりも安価のいい条件でプレイ出来る ゲーム機があればぜひ教えていただきたいのですが・・・ どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら よろしくお願いします(´・ω・`)

  • プレイステーション2 なかなか映りません

    プレイステーション2についてですが・・教えてください! 最近、電源を入れても、ゲームが始まらず、困っています。 詳しい症状としては、 主電源を入れる→テレビの画面の(ビデオ3)が消える。(端子を入力3に入れている) そのままゲームが始まるのかと思ったら、そのまま何の反応もない。 もう一度電源を入れると、(ビデオ3)(信号がありません)と表示が出る。 シュルル・・・とソフトが回っている音はする。 10分くらい放置すると、いきなり『ウイーン』という音がして、ゲームが始まる。 放置してもダメだったり、時には電源を入れてすぐに始まったりもする。 下記URLを参考に、レンズの清掃・レベル調整をしましたが、改善されませんでした。 http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph10000.html 端子を替えてみましたが、効果なしです。 メモリーカードを抜いていても同様です。 ゲーム中は何の問題も無く作動します。 基盤は焼けた感じも無く、色もおかしいところはありません。 原因、対処をご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。