• ベストアンサー

ADSLで教えてください

こんにちは フレッツADSLにしたのですがフレッツ接続ツールの動きがなぜか遅くてやはり接続しっぱなしが原則なのでしょうか。 今までインターネットのアイコンをクリックしたら インターネットに接続されたのですがADSLはフレッツADSL接続ツールで先に接続しておかねばインターネットにつながらないのですね、これを何かの方法でアイコンをクリックすれば接続してくれる方法はありませんか。 ウインドウズ98でインターネットエクスプロラー5を使用しています よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

まず、画面右下隅タスクトレイにあるフレッツのアイコンを右クリック。 次にアプリケーション設定を左クリック。 上から2番目の「自動接続」に チェックマーククリックする。 さらに一番下の「接続後にデフォルトのブラウザ を起動」にもチェックマーククリック。 すると下の長細い箱が白くなって 文字の打ち込みができますので、ここに、 http://www.goo.ne.jp/  と入力 します。 最後にOKで窓を閉めてフレッツ接続も一旦終了してから再度フレッツ接続のアイコ ンからプロファイルを出して通常のダブルクリック接続をすると、一発でgooのペー ジが出ます。 なお先述のhttp://・・・・については自分のお好みページを入れ てください。  http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp  なんかもですよん。

lantern200
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくそのように設定をさせていただきました。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

◆Windows 起動時に自動接続する方法  「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、  「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と  「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック  ※「アプリケーションバージョン 15A」で確認済み。 ◆ショートカットをクリックして起動。(自分はこの方法)  「フレッツ接続ツール」の[ 接続 ]→[ 設定 ] より、  「自動接続」にチェックをいれ、[ OK ] をクリック.  下記のプログラムのショートカットを作り、クリックすると  接続されます。 "*:\Program Files\NTTE\Flets\app\EnterNet.exe" (* は「接続ツール」をインストールしたドライブ)

lantern200
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法も試してみます。