• ベストアンサー

今からでも良い、日本に帰化してくれ~ってサッカー選手は?

私はフィーゴが好きなので、フィーゴといいたいですが、、、、、、。 4年後を考えて若い選手という意味でも、また、他選手のレベルアップを考えてという意味でも、その他もろもろで、是非日本人になってくれという選手を教えてください。(理由もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

今ブラジルで15~18歳くらいで、ユース代表とかにギリギリ選ばれなかった奴(今まで1回も)。 なんでこんな回答かというと、FIFAによれば”一度でもその国の代表に選ばれた選手は、国籍を移動させても移動後の国の代表として認めない”っていうルールがあるんだそうです。 今回もスペインに帰化申請していた元ブラジルジュニアユース代表だった選手が却下されました。 逆にスペインリーグやイタリアリーグでは多くの他国の選手が外国人選手枠制限から帰化して国内選手として出場してますが、ワールドカップなど国際大会では出身国の代表としてプレーしてます。 なので現在活躍しているような選手を帰化させても試合には出せないってことです。

hida92914
質問者

お礼

え~、恥ずかしながらそれを知りませんでした。 フィーゴが美人の奥様を捨てて、叶美香(何故?)と結婚して、日本代表になってくれるのを夢見ていたのに。。。。。無知な私。 じゃぁ、仮にそのルールが無かったらって事じゃだめでしょうか??馬鹿な私を許してくれる方、ご回答お願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド イングランド代表ジェラード スペイン代表プジョル …DF、MF、FWから各一人ずつ選んでみました。これだけ帰化させれば何とかなる!! ……ぜい沢すぎる??

hida92914
質問者

お礼

一瞬、うっとりとして別世界に行ってしまいました! まさしく「ジェラードが二人いたなら。。。」(一人は日本にもらうのに。。。) でもあっという間に現実に引き戻されたゎ!プジョルが帰化したら、スペインの怒りは凄まじく、いにしえの王国・帝国と同様にスペイン軍に滅亡させられそうですね。 ありがとうございました。

• boyz3men
回答No.7

日本に欲しいのはストライカーです ストライカーと言えば ドイツのクローゼ!! 彼が前回のW杯の時 ドイツのサッカーで(確か)7部リーグだった のにはびくりつしました 日本だとせいぜいJ3までですが、ドイツはさらにまだまだ下があるのですねぇー・・ あと モチベーションのもって行き方、 チームを引っ張る力 と言うことで 「4年後は イチローが監督」を勧めますw

hida92914
質問者

お礼

クローゼ、好きですよ~。顔つきだけでも知的だもん。 今大会の活躍で、世界中からオファー殺到らしいですね。出遅れないようにしなきゃ!(どうやって?) イチロー監督ですか?何となくうまくいきそうな所が、今の代表チームの現状を表していますね。 そこまでサプライズするなら、亀田三兄弟の代表入りも検討してはどうでしょう。

回答No.6

ブラジルのアシカドリブルをしてるあの子 動画はアシカドリブルで検索するとでてきますよ

hida92914
質問者

お礼

すごいですね。この少年ならまだ代表になっていないから、帰化できるし。人気出そうだな~! ありがとうございました。

noname#31260
noname#31260
回答No.5

数年前からサッカー好きの俄かファンですが コートジボアールのドログバや アルゼンチンのテベスなどの 野生系FWがいいと思います。 そういうエゴイストが日本には必要かなーと。

hida92914
質問者

お礼

野生系、良い響きです。野人:岡野も入れときましょう。 ドログバ、お金かかりそうですね。彼が居てくれれば、高さもバッチグー! テベスはすごいですよね、でもテベスが帰化したらアルゼンチンから国交断絶されそうな気が、、、。 う~ん、やはりテベスが来ると思っただけで、優勝できそうな気がする。まさしくエゴイスト、ある意味確固とした信念があり、それを実現する実力のあるエゴイストが必要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

フランスのティエリー・アンリ!! 初めて彼のプレイを見たときの驚きは、今でも忘れられません!! 日本にも、彼のようなFWがいれくれれば・・と思わずにはいられないです。

hida92914
質問者

お礼

アンリ!良いですね。スピード、決定力、判断力、今大会にもっとも欲しかったものをもっているし。そうそう、我々にはアンリが必要だったのです。 唯一残念なのは、某飲料メーカーが前回大会でオマケにつけたボトルキャップのアンリが、全然似ていなかった事(笑) ありがとうございました。

• hiro1212w
回答No.3

ハビエル・サビオラ!

hida92914
質問者

お礼

フニクリ・フニクラ、じゃないハビエル・サビオラ! ユースでの活躍もすごかったですよね!小柄だけど、弾丸みたいなプレーで、体格に恵まれない日本選手のお手本になってくれそう。 ありがとうございました。

回答No.2

代表については1の方の書かれているとおりなので、代表経験の 無い若手は基本的に無名ですからねえ。 非現実的回答でいえば、キャプテン翼の黄金世代は次のW杯が代表 適齢期です(笑)今ヤングジャンプで連載していますけど、彼等が 居れば良いなあとは思いますね。特に日向小次郎。

hida92914
質問者

お礼

こんなダメ質問者にご回答ありがとうございます。 日向小次郎。柳沢にもワイルドタイガーショットがあればトップ通貨も夢じゃなかったのに! 私としては、若島津が欲しいところです。