• ベストアンサー

今からでも良い、日本に帰化してくれ~ってサッカー選手は?

私はフィーゴが好きなので、フィーゴといいたいですが、、、、、、。 4年後を考えて若い選手という意味でも、また、他選手のレベルアップを考えてという意味でも、その他もろもろで、是非日本人になってくれという選手を教えてください。(理由もお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

今ブラジルで15~18歳くらいで、ユース代表とかにギリギリ選ばれなかった奴(今まで1回も)。 なんでこんな回答かというと、FIFAによれば”一度でもその国の代表に選ばれた選手は、国籍を移動させても移動後の国の代表として認めない”っていうルールがあるんだそうです。 今回もスペインに帰化申請していた元ブラジルジュニアユース代表だった選手が却下されました。 逆にスペインリーグやイタリアリーグでは多くの他国の選手が外国人選手枠制限から帰化して国内選手として出場してますが、ワールドカップなど国際大会では出身国の代表としてプレーしてます。 なので現在活躍しているような選手を帰化させても試合には出せないってことです。

hida92914
質問者

お礼

え~、恥ずかしながらそれを知りませんでした。 フィーゴが美人の奥様を捨てて、叶美香(何故?)と結婚して、日本代表になってくれるのを夢見ていたのに。。。。。無知な私。 じゃぁ、仮にそのルールが無かったらって事じゃだめでしょうか??馬鹿な私を許してくれる方、ご回答お願いします。

その他の回答 (7)

回答No.8

ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド イングランド代表ジェラード スペイン代表プジョル …DF、MF、FWから各一人ずつ選んでみました。これだけ帰化させれば何とかなる!! ……ぜい沢すぎる??

hida92914
質問者

お礼

一瞬、うっとりとして別世界に行ってしまいました! まさしく「ジェラードが二人いたなら。。。」(一人は日本にもらうのに。。。) でもあっという間に現実に引き戻されたゎ!プジョルが帰化したら、スペインの怒りは凄まじく、いにしえの王国・帝国と同様にスペイン軍に滅亡させられそうですね。 ありがとうございました。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.7

日本に欲しいのはストライカーです ストライカーと言えば ドイツのクローゼ!! 彼が前回のW杯の時 ドイツのサッカーで(確か)7部リーグだった のにはびくりつしました 日本だとせいぜいJ3までですが、ドイツはさらにまだまだ下があるのですねぇー・・ あと モチベーションのもって行き方、 チームを引っ張る力 と言うことで 「4年後は イチローが監督」を勧めますw

hida92914
質問者

お礼

クローゼ、好きですよ~。顔つきだけでも知的だもん。 今大会の活躍で、世界中からオファー殺到らしいですね。出遅れないようにしなきゃ!(どうやって?) イチロー監督ですか?何となくうまくいきそうな所が、今の代表チームの現状を表していますね。 そこまでサプライズするなら、亀田三兄弟の代表入りも検討してはどうでしょう。

回答No.6

ブラジルのアシカドリブルをしてるあの子 動画はアシカドリブルで検索するとでてきますよ

hida92914
質問者

お礼

すごいですね。この少年ならまだ代表になっていないから、帰化できるし。人気出そうだな~! ありがとうございました。

noname#31260
noname#31260
回答No.5

数年前からサッカー好きの俄かファンですが コートジボアールのドログバや アルゼンチンのテベスなどの 野生系FWがいいと思います。 そういうエゴイストが日本には必要かなーと。

hida92914
質問者

お礼

野生系、良い響きです。野人:岡野も入れときましょう。 ドログバ、お金かかりそうですね。彼が居てくれれば、高さもバッチグー! テベスはすごいですよね、でもテベスが帰化したらアルゼンチンから国交断絶されそうな気が、、、。 う~ん、やはりテベスが来ると思っただけで、優勝できそうな気がする。まさしくエゴイスト、ある意味確固とした信念があり、それを実現する実力のあるエゴイストが必要ですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

フランスのティエリー・アンリ!! 初めて彼のプレイを見たときの驚きは、今でも忘れられません!! 日本にも、彼のようなFWがいれくれれば・・と思わずにはいられないです。

hida92914
質問者

お礼

アンリ!良いですね。スピード、決定力、判断力、今大会にもっとも欲しかったものをもっているし。そうそう、我々にはアンリが必要だったのです。 唯一残念なのは、某飲料メーカーが前回大会でオマケにつけたボトルキャップのアンリが、全然似ていなかった事(笑) ありがとうございました。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.3

ハビエル・サビオラ!

hida92914
質問者

お礼

フニクリ・フニクラ、じゃないハビエル・サビオラ! ユースでの活躍もすごかったですよね!小柄だけど、弾丸みたいなプレーで、体格に恵まれない日本選手のお手本になってくれそう。 ありがとうございました。

回答No.2

代表については1の方の書かれているとおりなので、代表経験の 無い若手は基本的に無名ですからねえ。 非現実的回答でいえば、キャプテン翼の黄金世代は次のW杯が代表 適齢期です(笑)今ヤングジャンプで連載していますけど、彼等が 居れば良いなあとは思いますね。特に日向小次郎。

hida92914
質問者

お礼

こんなダメ質問者にご回答ありがとうございます。 日向小次郎。柳沢にもワイルドタイガーショットがあればトップ通貨も夢じゃなかったのに! 私としては、若島津が欲しいところです。

関連するQ&A

  • 日本のサッカー選手ってなぜ弱いのに偉そうなの?

    日本のサッカー選手って、観衆に対してすごく冷たいですよね。声援を受けても手も振らないし。しかも雑誌の取材で、独自のサッカー理論を展開したりする選手もいますけど、日本のサッカーってまだワールドカップに出場しただけで大騒ぎしているレベルですよね?って言いたくなります。  海外の選手はもっと愛想よく接しているイメージがありますけど、なぜなんでしょう。

  • 日本に来るサッカー選手

    日本から海外に移籍する選手はレベルが高いイメージがありますが、 日本のチームにやってくる外国人はどうなんでしょう? どこの国からやってきたかにもよると思いますが、 どういう傾向があるのか教えてください。 私は、自国では活躍できないから、レベルの低い国にくるのかな? なんて思ってるのですが。 だけど、昨日友達がいうには、カメルーンのエムボマも元ガンバで活躍してたが、 今自国でも目立つ存在だといってましたので、 一概に上記のようなことは言えないのだなと、思いました。 以前聴いた事あるのは、 日本が景気のよかった時代は、ジーコのような選手もお金を出してきてもらえたとか。

  • サッカー日本代表の帰化選手の事で

    私はJリーグが始まった時から日本代表を応援していますが、とても不思議な事を感じます。それはワールドカップに4回出場しましたが必ず帰化選手がいることです。 ラモスは別としてロペス・ワグナー、三都主アレサンドロ、田中マルクス闘莉王。今でいうとハーフナー・マイク、リ・タダナリとか他にもエクスデロや酒井高徳など。アメリカワールドカップ最終予選以前の日本代表をよく知らないのですが昔の日本代表にも帰化選手はいたのでしょうか?教えてください。あと帰化選手がどの大会のワールドカップに必ず日本代表に選ばれるのは単なる偶然なんでしょうか? お願いします。

  • アメリカでくすぶってる日本人以外の選手について

    アメリカでくすぶってる日本人以外の選手は、スキルアップのためにNPBでプレーするのが良いと思うのですがどう思いますか。 (ルイス、マイコラスの成功を見て思ったのですが) 理由は、最高峰のメジャーとマイナーを行き来してチャンスが貰えなかったり、メジャー選手にコテンパンに打ちのめされてくすぶるよりも、メジャーよりも格が落ちる日本で先発の枠を貰い数年日本選手を相手にして自分を磨く方が成長できると思うのですが。 日本人選手がいきなりメジャーで活躍できるのも卒業後に渡米せず、何年も日本で活躍して成長してメジャーで活躍するレベルになったからですよね。

  • サッカー/日本選手は海外からどう見られている?

    サッカー/日本選手は海外からどう見られている? 過去のW杯を含め、日本選手に対して海外の選手が好意的な態度を示すような気がしてます。同じアジアである韓国や中国選手に比べて、紳士的な態度をとられているような気がしてならないのです。 もし、同じように感じている人いたら教えてください。 また、その理由を知っている人、そーゆー事情をまとめたサイトを知っている人は教えてください。 勘違いなのでは?という意見も募集してます。 よろしくお願いします。

  • 日本のサッカー選手は、なぜ下品か?

    ワールドカップに出ている日本の選手たちを見ていて思うのですが、彼らの容貌はなぜこうも下品なんだろうと。 ある国で、特定のスポーツを好み、その選手になろうと目指す人たちは、特定の性格を持った人たちだと思います。 私自身は陸上で長距離をやって来ましたが、陸上部にはあのような下品な顔立ち、雰囲気を持った人たちはほぼいませんでした。 今回、ドイツやイングランドの選手がカタールの人権状況に抗議の意思表示をしました。日本の選手で人権に神経質な選手はいないように見えます。だってあの顔と雰囲気と、人権意識は両立しません。 芸能人が慈善活動する例があるように、外部からの働きかけでそういう活動や意思表示をする可能性はあるかも知れませんが、自らの積極的な意思は先ずないでしょう。外国選手に比べ余りに下品なので驚いています。精神的に大人にも見えないです。西洋人たちは、"大人"に見えています。 50年前ドイツ人柔道家が「日本人の精神年齢は西洋人に比べて10才低い」と「怒れ!日本人」で喝破しましたが、当時から状況は変わっていないのでしょうか? それにしても、低いだけならまだいいが、彼らの下品な顔立ちって言ったらどうだ! これをどう説明しますか?

  • 私はポルトガルサッカーが好きです。

    私はポルトガルサッカーが好きです。 中でもフィーゴなどかずかずのドリブラーを輩出したスポルティングがすきなのですが、スポルティングの選手の中で、皆さんが好きな選手を教えてください。 スポルティングが分からなければ、ポルトガル代表内でも構わないです。 出来れば、理由などあれば助かりますっ! ちょっと資料を作成中なのです。 宜しくお願いします。

  • 韓国と日本のサッカー選手の違い

    韓国と日本のサッカーの違いは何でしょうか。 韓国の方が日本よりサッカーがずっと良さそうなのは何でしょうか。監督の違いも有るのかもしれませんが、詳しい人の説明によれば、日本人選手の能力が低すぎてジーコのやりたいレベルに行かないと書いてありました。そうかもしれないなと思いますが、そうでないかもしれないなとも思います。決定力不足と言っても韓国は決定力はありそうなのに何で日本はないの?と思います。 日本選手の能力の違いは何故なんでしょう?

  • サッカー選手って若くして結婚する選手が多いように見えるのですが…。

     以前から気になっていたのですが、サッカー選手って日本だけでなく外国の選手でも結婚する年齢が一般人より早い気がするのですが…(子供ができたからという以外で^^;)。年を取ってから(30代以降で)結婚したという話も聞かないですし(私が知らないだけ?)、何か理由があるのでしょうか? まず私が思い浮かぶ理由としては、 ・モテモテで女性が放っておかない。 ・現役として活躍できる期間が限られている。 といった感じですが…。お時間がある時で構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • あなたが日本サッカー界で魅了された選手は?

    最近は本田選手がACミランに移籍したり、柿谷選手がフィオレンティーナのオファーを断っていたり、昨シーズンJリーグMVPを中村俊輔が受賞したり、そして今年はワールドカップイヤーですね! そこで思ったのですが、あなたが日本サッカー界で魅了された選手は誰ですか? 性別と年齢、理由も教えて下さい。 よろしくお願いします!